FOLLOW US

目次 -INDEX-

デンタルクリニック笋

烏丸
一般歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

デンタルクリニック笋
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00 土 14:00~16:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

目立ちにくい矯正治療!

きれいな歯並びにしたいと思っていても、矯正装置のワイヤーのギラギラとした見た目に抵抗感がある方や、食事がしにくそうで不安になる方も少なくないのではないでしょうか。
デンタルクリニック笋では、0.5ミリほどの薄さの透明な医療用プラスチックを使用したマウスピース型矯正インビザライン(※1)を提供しています。インビザラインは装着していても、ほとんど周囲の方に気づかれることが少ないのはもちろん、取り外しができるので、食事も楽しめます。

治療前にシミュレーションで確認!

デンタルクリニック笋では、3Dスキャナーからスキャンしたデータをもとに、治療開始前に3Dデータで治療計画の確認が行えるそうです。治療前にどのような状態になるか確認できるので、患者さんも安心して治療に臨めるのではないでしょうか。また、3Dで目に見える形なので、患者さんも治療計画を理解しやすく、イメージの齟齬が少なく納得できる治療になるでしょう。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

デンタルクリニックTAKANNA「烏丸 インプラント」の特徴

・機能性・審美性にすぐれたインプラント治療を提供

デンタルクリニックTAKANNAでは、単に機能的なだけでなく、見た目の良さや術後のメンテナンスにも目を向けたインプラント治療を実施しています。
インプラント手術にはマイクロスコープを利用しながら施術しているので、より高精度かつ低侵襲で、術後の痛みをなるべく抑えた治療が可能とのことです。術後にはインプラント周囲に起こる炎症などの対策のために、定期的なメンテナンスにも気を配っているそうなので、より長期にわたる快適な口内環境維持を目指せます。
こちらのクリニックでは、歯科医師・歯科衛生士・インプラントコーディネーターの三者によるサポート体制を整えているので、疑問や不安を解消しながらより納得のいくインプラント治療が期待できるでしょう。

・骨や歯ぐきを補うインプラント治療に対応

デンタルクリニックTAKANNAでは、骨が足りずにインプラント治療が難しい患者さんのために、骨再生手術を併用したインプラント治療を提供しています。
骨再生手術では、口内の他の部位から骨を採集のうえ、骨が少なくなっている部分へ移植し補強します。同院では、「GBR骨誘導再生法)」「サイナスリフト」「ソケットリフト」などの骨再生手術に対応しているそうです。
またこちらのクリニックでは、骨再生だけでなく歯肉移植にも対応。歯肉がやせて薄い方や、抜歯で陥没した部分がある方には「結合組織移植術」を行い、上顎の口蓋から組織を採取して歯肉が不足している部分に移植するそうです。固く動かなくなった歯肉にも「遊離歯肉移植術」を施すことで対応可能とのことなので、骨が足りない・歯肉が足りないなどでインプラント治療をあきらめていた方は、同院で相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 洛歯会 デンタルクリニック笋

院長

市岡 千加世

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00 土 14:00~16:00
休診日:日・祝

アクセス

京都府京都市中京区烏丸通四条上る笋町688 第15長谷ビル2F
  • 最寄り駅: 烏丸
    烏丸駅から110m(徒歩 2分)
    四条駅から250m(徒歩 4分)
    烏丸御池駅から640m(徒歩 9分)
    五条駅から1km(徒歩14分)
    河原町駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:四条烏丸烏丸三条

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード