FOLLOW US

目次 -INDEX-

岡本歯科クリニック

長岡京
一般歯科口腔外科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 夜間診療
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内

岡本歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 14:00~17:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

岡本歯科クリニック「長岡京市 インプラント」の特徴

安心のインプラント10年保証!

インプラントについての保証を受ける条件として、メンテナンスのための定期的な来院実績を挙げる歯科医院は多くあります。けれども、これではお引っ越しなどで医院を変わらざるを得ない患者さんにとっては不便です。

こちらの歯科医院では、第三者保証機関が保証を行うことにより全国どこでもサービスが受けられるようなシステムを採用しています。ご結婚前に歯を治しておきたい方や転勤の多い方などには、特におすすめできる保証制度です。

骨再生療法!

あごの骨の幅や厚みが足りない場合は、インプラントを埋入することができません。無理をして埋入を強行しても、すぐに取れてしまうという結果を引き起こします。

こちらの歯科医院では、ソケットリフトGBR法などの骨再生療法により、そのようなケースにも対応しています。どちらも、患者さんご自身の体の他の部分から採取した骨に加えて骨充填材を用い、足りない幅や厚みを確保する方法です。

歯科医師の豊富な経験と確かな技術が成否を大きく左右することは言うまでもありません。

岡本歯科クリニック「長岡京市 歯医者」の特徴

精密な検査が可能な新しい歯科用CTの導入!

岡本歯科クリニックでは、新しい歯科用CTを導入されており、お口の中を3次元撮影をして、さまざまな角度から診療を行うことが可能だそうです。被ばく線量は通常のCTの1/5以下のため、患者さんも少しは安心をして検査を受けやすいのではないでしょうか。

また、分かりにくい症状や原因の究明も可能だそうです。新しい歯科用CTは、インプラント矯正治療、歯周病や親知らずなどに使用が可能とされています。お口の中のくわしい検査を希望の方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

定期メンテナンスによる予防治療の実施!

病気の予防を目的として、定期的に歯科医院に通院することは、天然の歯を守るために非常に効果的だそうです。岡本歯科クリニックでは、定期メンテナンスとして、PMTCフッ素塗布、フッ素洗口やブラッシングの指導を行われています。

むし歯や歯周病を繰り返す方は、2ヶ月に1度程度、問題がない方は3ヶ月に1度の定期メンテナンスを推奨されています。予防治療のアイテムも揃っているため、お口の健康を守るためにもぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

岡本 洋平
岡本歯科クリニック
岡本 洋平

こんにちは。岡本歯科クリニック院長の岡本 洋平です。


当院では、ご家族そろって気軽に通える“街の歯医者さん”として、小さなお子様からご高齢の方まで幅広い年代の方々の歯の健康をお守りしていきたいと考えております。


いつまでも健康な歯でお過ごしいただけるよう当院が全力でバックアップしてまいります。どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。お待ちしております


◆略歴
平成13年3月/朝日大学歯学部歯学科 卒業
平成13年5月/大阪医科大学口腔外科学教室 入局
平成17年3月/大阪医科大学口腔外科教室 退局
平成17年4月/石田歯科診療所 入社
平成18年12月/石田歯科診療所 退社
平成19年1月/学園前山田兄弟歯科 入社
平成23年3月/学園前山田兄弟歯科 退社
平成23年6月/岡本歯科クリニック 開業


医院紹介

岡本歯科クリニックでは、ゆったりと過ごしやすい環境の中、患者様一人ひとりと向き合いながら、質の高い歯科医療をご提供しております。

当院では、お子様の歯の治療からインプラント入れ歯ホワイトニング治療に至るまで幅広く対応しております。急な歯の痛みはもちろんですが、痛くなる前の予防にも力を入れ取り組んでおります。


患者様のお悩みやご要望をしっかりとお伺いし、その方にあった治療プランをわかりやすく丁寧にご説明いたします。患者様がご納得いただいたうえで治療を進めてまいりますので、どうぞご安心ください。


お越しいただく患者様の素敵な笑顔つくりのお手伝いをしていきたいと考えております。お口の中に関することは当院へお任せください!皆さまのご来院を心よりお待ちしております。


医院情報

医院名

岡本歯科クリニック

院長

岡本 洋平

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 14:00~17:00
休診日:水・日・祝

アクセス

京都府長岡京市神足2-6-10 デアトリーノ長岡京1F
  • 最寄り駅: 長岡京
    長岡京駅から290m(徒歩 4分)
    長岡天神駅から730m(徒歩10分)
    西向日駅から2km(徒歩25分)
    淀駅から3km(車で 8分)
    向日町駅から4km(車で10分)
  • バス停:千春会病院前(JR駅前通り)JR長岡京

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード