FOLLOW US

目次 -INDEX-

赤坂デンタルオフィス

赤坂(東京都)
一般歯科口腔外科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

赤坂デンタルオフィス
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~日 10:00~13:30(予約制)
午後: 月~金 15:00~21:00 土 15:00~18:00 (予約制)
休診日: 祝

編集部からのおすすめポイント

赤坂デンタルオフィス「東京都 企業歯科検診」の特徴

院内での企業歯科検診に対応!

企業歯科検診による企業イメージの向上や社員の健康向上、ひいては業績向上や雇用の安定を提唱する赤坂デンタルオフィスでは、院内での企業歯科検診に対応しています。
同院での検診内容は、パノラマX線撮影、口腔内の写真撮影(5枚)、口腔内診査、歯周病検査などを実施のうえ、検診結果の説明と歯科に関する相談受付を実施しています。検診時間は1時間程度です。検診当日には治療や歯石除去などの施術には対応していませんが、気になる症状や必要な治療についての相談は可能です。
なお、全従業員を企業歯科検診の対象とすることで福利厚生扱いとなり、経費への計上ができる利点もあるそうなので、企業歯科検診の担当窓口の人は実施を検討してみてはいかがでしょうか。

より精密な歯科ドックも実施!

赤坂デンタルオフィスでは、企業歯科検診より精密な歯科ドックも実施しています。歯科ドックでは、従来のレントゲンより精密かつ立体的に患部をとらえられる歯科用CTを利用した撮影を実施。その他、顎関節症検査や咬合検査、歯列検査、口腔内検査、噛み合わせ検査、歯周病検査などを実施し、口内の健康状態をトータルに診断可能です。歯科ドックは企業歯科検診では受診できませんが、企業歯科検診によって口腔内への意識が高まった人が、より精密に検査したい場合には役立つのではないでしょうか。

 

赤坂デンタルオフィス「赤坂 小児歯科」の特徴

お子さんの大切な歯を守る小児歯科!

赤坂デンタルオフィスはお子さんの大切な歯を守る小児歯科にも力を入れていおり、年代に合わせた適切な治療を提供しています。
乳歯に出来たむし歯は永久歯の歯並びを左右すると言われており、早期のうちにケアをすることが大切です。
赤坂デンタルオフィスでは、フッ素の塗布やクリーニングといった処置から上手な仕上げ磨きの方法までお伝えしており、お子さんの大事な歯を守るサポートが行われています。

機能面も考慮した矯正治療を提供!

赤坂デンタルオフィスでは精密な矯正治療を提供しており、見た目の美しさだけではなく「咬む」という機能面も重視した治療が行われています。
また院内には高性能な医療設備を完備しており、歯科用CTをはじめ、MRI、セファロ、レントゲンなど活用して高精度かつ無駄のない診断や治療を提供しています。
充実した設備と技術の高い治療が受けられる赤坂デンタルオフィスで、美しい口元を求めてみてはいかがでしょうか。

 

赤坂デンタルオフィス「赤坂 小児矯正」の特徴

嚙み合わせ認定医在籍で初めての矯正歯科でも安心!

顎咬学の分野で深い知識と経験がある嚙み合わせ専門の認定医が在籍しているそうです。歯の並びを良くするだけでなく、顎を正しい位置に動かして噛み合わせを良くするところまで専門的に治療されています。

治療は、乳歯と永久歯は混在する時期で3歳から6歳頃から始める一期治療と、永久歯が生え揃った12歳頃から始める二期治療のどちらにも治療にも対応されてているそうです。お子さんの歯並びが気になる方は、ぜひ気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

精密な検査で分析した無駄がない高精度な診断と治療!

来院してからお口の状態を診断するために必要な検査は、ご希望を聞き取りしながらレントゲンやCT、光学印象機器、MRIなどの多数の医療機器を使用して徹底的に行われています。

また、検査結果をもとに問診とカウンセリングをされているのも、赤坂デンタルオフィスの特徴です。高度な診断と治療方針の中から納得のいく小児矯正法を選択することができるでしょう。

医院情報

医院名

医療法人社団 ティースプランニング 赤坂デンタルオフィス

院長

矢作 達也

診療時間

午前: 月~日 10:00~13:30(予約制)
午後: 月~金 15:00~21:00 土 15:00~18:00 (予約制)
休診日:

アクセス

東京都港区赤坂5-1-5 管野ビル2F
  • 最寄り駅: 赤坂(東京都)
    赤坂駅から190m(徒歩 3分)
    赤坂見附駅から330m(徒歩 5分)
    溜池山王駅から520m(徒歩 7分)
    永田町駅から650m(徒歩 9分)
    国会議事堂前駅から940m(徒歩12分)
  • バス停:赤坂駅山王下

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード