FOLLOW US

目次 -INDEX-

金沢25歯科・矯正歯科

金沢
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駐車場あり

金沢25歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水木土日祝 9:30~12:00(受付時間)
午後: 月水木土日祝 14:30~17:30(受付時間)
休診日: 火

編集部からのおすすめポイント

金沢25歯科・矯正歯科「金沢市周辺 マウスピース矯正」の特徴

・マウスピース型矯正、子どもの矯正治療に対応

金沢25歯科・矯正歯科は、矯正器具が目立たないマウスピース型矯正治療に対応しています。無料相談もあり、矯正に関する不安や悩みを解消しながら治療に取り組める歯科医院です。
治療計画は、歯科用CTを用いた検査のあと、専門医の豊富な経験と知識に基づいて立案されます。患者さん一人ひとりの生活環境に合わせ、無理のない計画を立てることが可能だそうです。
また、5歳~10歳の子どもには、骨格を改善する「顎顔面矯正」を行っています。夜間だけ装置を取り付ける「床矯正」は、子どもの身体的負担と経済面に配慮しながら治療が続けられるそうです。

・カウンセリングの徹底で安心納得の治療を実現

金沢25歯科・矯正歯科は、患者がより快適な環境で診療にあたれるよう、丁寧なカウンセリングを徹底しています。専用のカウンセリングルームが設けられているため、疑問や不安もじっくりと相談できるでしょう。診察スペースはすべてパーテーションで区切り、プライバシーに配慮している点も特徴です。
歯科予防にも力を入れており、歯のメンテナンスやクリーニングも行っています。定期健診ではブラッシング指導も受けられるため、治療後の虫歯予防が気になる方も安心でしょう。

・新しい機器を駆使したインプラント治療

金沢25歯科・矯正歯科のインプラント治療には、CT画像による診断とノーベルガイドシステムを用いた新しい機器を使用しています。東京の大学病院から定期的に専門医が来院し、他院では治療不可能といわれた症例も治療してきました。
院内にはインプラント専用手術室があり、安心安全な治療を実現しているとのこと。インプラント保証制度もあり、定期健診をしたうえでインプラントが脱落した場合は、10年間無料で再治療が可能です。

金沢25歯科・矯正歯科「金沢市周辺 親知らず抜歯」の特徴

・多岐に渡る口内トラブルの治療を行う当院では、親知らずの相談にも対応!

幅広い診療を実施されている金沢25歯科・矯正歯科では、親知らずの治療・抜歯などにも対応可能です。「親知らずが痛む」「親知らずが生えてきたけど、どうすればいいか分からない」など、親知らずに関するさまざまな悩みを気軽に相談できます。
20歳前後になると生えてくる親知らずは、周りの歯を圧迫して歯並びを乱れさせたり、周りの組織を傷つけたりする場合があるそうです。治療にあたっては、抜歯すべきかどうかを含めて、患者さん一人ひとりの口内状態に合った方法を提案してもらえます。
親知らずを相談できる歯医者さんを探している人は、金沢25歯科・矯正歯科を1度受診されてみてはいかがでしょうか。

・お子さんから高齢の方まで家族みんなが安心して通える歯医者さん!

金沢25歯科・矯正歯科は、お子さんから高齢の方まで安心して通えるような歯医者さんを目指されています。患者さんがリラックスして施術を受けられるように、清潔で明るい環境づくりや痛みに配慮した治療を重視されているそうです。
例えば院内は、歯医者さん独特の冷たい印象を感じさせないような、リラックスできる色合いのインテリアを採用されています。また診療室は衛生管理が徹底されているだけでなく、仕切りで区切られているので、プライバシー面もばっちりです。さらにスタッフと患者さんとのコミュニケーションも大切にされているので、どんなことでも気軽に尋ねられます。
金沢市増泉周辺にお住まい・お勤めの人は、金沢25歯科・矯正歯科をぜひ受診してみてください。

金沢25歯科・矯正歯科「金沢市周辺 小児矯正」の特徴

床矯正による優しい小児矯正治療!

お子さんの歯並びの改善は、成人矯正と異なり抜歯をしない優しい矯正治療にて対応するそうです。成長期のお子さんは、顎の骨が柔らかく歯が固定されていないため、顎の成長を利用した床矯正を推奨されています。
取外し可能な矯正装置を用い、顎を本来の大きさまで広げるそうです。顎を広げることで永久歯を正しい位置に導き、歯並びを整えられています。床矯正を検討している方は、一度金沢25歯科・矯正歯科訪れてみてはいかがでしょうか。

後戻りの少ない顎顔面矯正治療法!

金沢25歯科・矯正歯科では、急速拡大装置で上顎を広げながら歯並びを整える顎顔面矯正治療法という小児矯正を実施されているそうです。歯並びの悪い原因は上顎の発育に問題がある場合が多く、顎顔面矯正はお子さんの成長に合わせ顎の発育を促進しお口の土台を形成されています。
歯の土台を整えるため矯正後の後戻りが少ないそうです。また、顎が広がることによって口呼吸が改善され鼻呼吸になり、舌の位置も本来に収まり発音が良くなるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 桂美会 金沢25歯科

院長

下谷 誠

診療時間

午前: 月水木土日祝 9:30~12:00(受付時間)
午後: 月水木土日祝 14:30~17:30(受付時間)
休診日:

アクセス

石川県金沢市増泉2-7-43
  • 最寄り駅: 金沢
    野町駅から670m(徒歩 9分)
    西泉駅から1km(徒歩13分)
    金沢駅から2km(徒歩29分)
    西金沢駅から2km(徒歩29分)
    北鉄金沢駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:増泉一丁目中村町
  • 駐車場 無料:12台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・UNDER ARMOUR アーマーバイト・マウスウェア認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード