FOLLOW US

目次 -INDEX-

鷹ノ巣
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

佐藤歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月水金 14:00~19:00 火木 14:00~17:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

佐藤歯科医院「北秋田市 インプラント」の特徴

佐藤歯科医院の特徴について

歯を失った原因をも改善するインプラント治療!

インプラント治療は、失った歯を補うための治療法の一つだそうです。歯を失った部分の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せるとのことです。人工歯根は顎の骨に結合されて固定されるため、自分の歯とほとんど変わりなく噛めるようになるとともに、見た目も天然歯に近い審美性を手に入れられるとされています。佐藤歯科医院では、精密検査による適切な診断を基に、歯を失った原因の改善も含めて、包括的なインプラント治療を目指されています。

インプラント治療は口腔外科が担当!

佐藤歯科医院のインプラント治療は、口腔外科で行われています。口腔外科は、顔面や唇、舌や歯肉、顎骨の骨折や脱臼などに対する外科的治療を専門とするほか、舌がんや歯肉がんなどの診療にもあたられているそうです。治療にあたっては、インプラントと呼ばれる人工歯根の埋入から施術後のメンテナンスまで担当されています。さらに、インプラント埋入部位の顎骨の骨量が不足している場合には、骨造成処置も施されているそうです。

佐藤歯科医院「北秋田市 矯正歯科」の特徴

口腔内トラブルが予防できる矯正治療!

お子さんの場合には顎の成長を利用し、機能面で正しい噛み合わせに誘導する矯正治療を提供されています。大人の方であっても、矯正装置によって歯並びを整えることは可能だそうです。
健康的な噛み合わせを手に入れることによってブラッシングが行いやすくなり、むし歯や歯周病の予防効果が期待できるそうです。外見を気にする方でも安心して治療を受けられるように、目立たない矯正装置を使用した治療も行われているので、関心がある方は佐藤歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

丁寧な検査に基づいた矯正治療!

佐藤歯科医院では、お子さんにとって矯正治療が必要かどうか丁寧に検査されています。適したタイミングで矯正治療を開始できるようにサポートされているので、相談するのに早すぎるといったことはないそうです。
成長段階で歯が生え揃うスペースを確保しておくことで、将来抜歯が必要になるリスクを軽減することが可能だそうです。

ご挨拶

佐藤 正明(サトウ マサアキ)
佐藤歯科医院
佐藤 正明(サトウ マサアキ)

お口に関するお悩みを抱えて来院される皆様が、笑顔で帰って頂けるよう、丁寧な治療を心がけています。
何年も後で、佐藤歯科医院で治療して良かったと思って頂けるような診察・治療を行っていきたいと思います。


■略歴
大館鳳鳴高等学校卒業
日本歯科大学卒業
京都大学口腔外科勤務
東京の医療法人勤務
神戸の医療法人勤務
佐藤歯科医院勤務


医院紹介

地域に密着した歯科医療で、皆様に信頼頂けるような歯科医院を目指しています。

北秋田市松葉町「JR鷹巣駅」より徒歩3分の『佐藤歯科医院』は、ご予約制でお待たせしません。

駐車場を完備し皆様に便利にご利用頂ける医院作りはもちろん、患者様とのコミュニケーションを大切にした居心地の良い雰囲気作りにも力を入れています。


■一般歯科

初診時は、充分な検査とカウンセリングを行い、それぞれの症状に最適な治療を行います。

また、治療後も継続的にメンテナンスを行い、長く健康なお口を維持・管理していきたいと思います。


■小児歯科

お子様の将来さえ決めてしまう小児期の虫歯は、出来るだけ早期に対応する事が大切です。

お子様が歯医者を怖がらないよう、その子に合わせたペースで治療を行いますので、ご安心ください。


矯正歯科

キレイな歯並びは、見た目の美しさだけではなく体全体のバランスを整え、健康な状態へと導いてくれます。

当院では、からだに優しい、目立たない矯正を取り扱っています。お気軽にお問い合わせください。


■口腔外科・インプラント

充実の設備で、安心できる外科手術を行っています。

困難な親知らずの抜歯や顎関節症に関してもご相談頂けます。


幅広い診療項目で皆様のニーズにお応えし、治療後は定期的なメンテナンスで、いつまでもご自身の歯で快適にお過ごし頂きたいと思っています。

お口の事なら、何でもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 明正会 佐藤歯科医院

院長

佐藤 正明

診療時間

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00
14:00~17:30
休診日:日・祝

アクセス

秋田県北秋田市松葉町10-11
  • 最寄り駅: 鷹ノ巣
    鷹巣駅から210m(徒歩 3分)
    鷹ノ巣駅から210m(徒歩 3分)
    西鷹巣駅から1km(徒歩19分)
    糠沢駅から4km(車で10分)
  • バス停:JR鷹ノ巣駅鷹巣駅前
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

在宅医療

・訪問歯科診療
・訪問歯科衛生指導

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙