FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 横浜市都筑区
  6. ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科

ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科

都筑ふれあいの丘
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 個室
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00 木 10:00~13:00
午後: 月金 14:30~19:00 火木土 14:30~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科センター「都筑ふれあいの丘 矯正歯科」の特徴

多様な矯正手法で患者さんのニーズに対応!

痛みが少なく治療期間の短いデーモンブラケットをはじめ、歯の色に自然に馴染み目立ちにくいセラミックブラケットなど、様々な矯正手法を取り扱っているふれあいの丘デンタルクリニックでは、患者さんの歯並びの状態や要望などを考慮したうえで、一人ひとりの患者さんにより良い矯正手法を見極めて提供することを心がけています。

また、矯正治療に関して不安や疑問がある方のために無料のカウンセリングも実施しています。多様な矯正プランを聞いたうえでじっくりと検討することができるため、矯正治療を検討中の方に大きく役立てられています。

落ち着いてケアに取り組める快適な環境!

ふれあいの丘デンタルクリニックでは、他の患者さんを気にすることなく安心して相談や治療に取り組めるよう、個室のカウンセリングルームや診療室が用意されています。さらに、医院4階にはより高度なケアを受けられるプレミアムオフィスも備えられています。

また、一般診療室も半個室タイプとなっており、ユニットごとに仕切られた落ち着いた空間となっています。プライバシーに配慮しつつ開放感も保たれた一般診療室のユニットには快適な診療椅子が採用されており、長時間のケアでも快適に取り組むことができます。

ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科センター「横浜市 虫歯」の特徴

マイクロスコープを使用した根管治療!

歯の奥にあるむし歯の治療を根管治療と呼ぶそうです。ふれあいの丘デンタルクリニックでは、マイクロスコープを使用して根管治療を精密に行われています。マイクロスコープで小さなむし歯をしっかりと捉えることで、予後の良いむし歯治療が可能だそうです。

むし歯の場所や大きさに合わせて治療機器を使い分けたり、ラバーダムやニッケルチタンファイルなどを使用して感染予防に努めるなどの意識もされています。治療時間は、自費診療で1時間から1時間半程度、保険診療で30分程度だそうです。

お子さんのむし歯治療も可能!

お子さんのむし歯治療も受け付けられています。特に乳歯の時期に出来たむし歯を放置すると痛みが出るだけでなく、噛み合わせもズレてくる原因になるそうです。後に生えてくる永久歯に与える影響も大きいそうで、早めのむし歯治療をおすすめされています。

ふれあいの丘デンタルクリニックでは、痛みが少なく、怖くないむし歯治療を心がけられているそうです。お子さんが歯科治療を好きになり、自ら歯磨きをする意識作りにも注力されています。

ご挨拶

秋庭 恭(あきにわ ただし)
ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科
秋庭 恭(あきにわ ただし)

当院ではアメリカでの最新技術を習得した医師が在籍しています。常に高い質の医療をおこなっていくことを目標にしています。
長い期間の経験と知識を使って開業し、こだわりの強い治療を行っています。
理想の歯科医師として、皆様の笑顔づくりのお手伝いをさせていただきたいと思っております。
当院は横浜市都筑区「都筑ふれあいの丘駅」前に開院しているので、治療をご希望の方はお気軽にご来院ください。


歯科大学矯正科で、矯正歯科技術を取得し、一般歯科や審美歯科、歯科技工、インプラントと長い年月をかけて技術を学んできました。
当院ではそれらの経験を活かして、患者様のお口をさまざまな角度から健康に導くことができます。
トータルな面で診療できるよう、カバー範囲も広いです。


患者様一人一人とのコミュニケーションを重視し、信頼関係を築こうと考えております。
ドクターとスタッフ一同、患者様のご来院をお待ちしております。


【経歴】
1993年/日本歯科大学歯学部 卒業
日本歯科大学矯正科 入局
1997年/浦安 ローズタウン歯科クリニック勤務(一般歯科)
1999年/歯学博士取得
2001年/The UCLA center for Esthetic Dentistry 2 years program.
(ロスアンゼルス)
2004年/浦和 医療法人 慈皓会 波多野歯科医院 勤務
2008年/ふれあいの丘デンタルクリニック 開業
六本木ミッドタウンデンタルクリニック 非常勤


・藤本研修会 エンドコース 修了
インプラント ベーシックコース(MAXIS Implant Institute)修了
インプラント アドバンスコース(MAXIS Implant Institute)修了
・内藤正裕 補綴咬合コース 修了
・日本臨床歯科補綴研修会コース 修了


医院紹介

矯正から一般歯科まで高いレベルで患者様のお口をお守りいたします。より多くの方に密着して、最適な治療を実践してまいります。

全ての治療において、専門線を追求し最先端の医療をご提供いたします。

当院では、アメリカで最新の技術を数年かけて習得し、多くの実績と経験そして実力を使って、最高の治療を行います。

長い時間経験を積んで開業したので、自信があります。


◆患者様のお悩みを聞かせてください。

どのような症状なのか、治療のご希望などを伺います。

◆しっかりした説明と納得の治療

当院では、患者様に納得していただけてから、治療に進みます。


この医院の特徴

  • 1
    ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科詳細写真1

    ヨーロッパ調の家具を配置したエレガントな待合スペースとなっています。。

  • 2
    ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科詳細写真2

    個室のカウンセリングルームなので、詳細までご説明いたします。

  • 3
    ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科詳細写真3

    一般診療室は居心地の良いユニットを採用しています。

医院情報

医院名

医療法人 SmilanceCare ふれあいの丘デンタルクリニック秋庭矯正歯科

院長

秋庭 恭

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00 木 10:00~13:00
午後: 月金 14:30~19:00 火木土 14:30~18:30
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横浜市都筑区葛が谷8-10 都筑ふれあいの丘駅前ビル2F
  • 最寄り駅: 都筑ふれあいの丘
    都筑ふれあいの丘駅から 40m(徒歩 1分)
    センター南駅から2km(徒歩22分)
    川和町駅から2km(徒歩22分)
    センター北駅から3km(車で 7分)
    江田駅から3km(車で 7分)
  • バス停:都筑ふれあいの丘駅大丸
  • 駐車場 無料:2台

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり
・情報開示に関する窓口あり
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード