FOLLOW US

目次 -INDEX-

リモデンタルクリニック

烏丸
一般歯科
  • セレック
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内

リモデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月火水金 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・様々な治療を行っているのが特徴!

リモデンタルクリニックでは、様々な治療を行っています。虫歯や入れ歯の治療は当たり前としても、セレックホワイトニング、そしてインプラントまで行っているのが特徴になります。さらに、小児歯科も行っており、小さな子供の段階から歯の健康を考えているのがポイントになります。通常は乳歯の歯並びは2歳から3歳ごろに完成しますが、この時期に虫歯にならないようにすることで、きれいな歯並びを実現することは可能です。そこで、フッ素やシーラントで歯を強化し、虫歯を予防します。

・痛くない治療を心掛けているのもポイント!

リモデンタルクリニックでは、治療で苦痛を伴わないような工夫をしています。その一つが、痛みの少ない治療です。一昔前であれば、虫歯を削るときには痛みが伴いましたが、新しい技術を取り入れ、新しい研究をすることにより、虫歯治療の場合でも痛みの少ない治療ができるようになりました。麻酔をする場合でも、痛みが少ないように新しい器具を使って注射を行います。これにより、歯が痛いけども、治療はもっといたいので歯医者に行きたくないといった人をなくすようにすることができるでしょう。

リモデンタルクリニック「烏丸 インプラント」の特徴

・入念な事前検査による高精度なインプラント治療を提供

リモデンタルクリニックのインプラント治療では、手術前の診査・診断に力を入れて対応されています。
手術に際しては、血液検査で体内の状態を診査するとともに、歯科用CTによる口腔内の撮影などが実施されています。CT画像をiCAT社のCTシミュレーションにかけることで、口腔内の状態を立体的に把握しつつ、治療部位の骨質まで詳細に確認可能となるそうです。このシステムにより、事前にインプラントの埋入角度や深さを把握できるため、より精密かつ適切な治療が期待できます
なお、リモデンタルクリニックでは、検査で骨の量が不十分と診断した患者さんに対し、必要に応じて骨組織再生術の提案を行っているそうです。歯の状態に不安がある方でもインプラント治療が受けられる可能性があるので、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

・こだわりのあるインプラント治療を提供!

リモデンタルクリニックでは、こだわりのあるインプラント治療を提供されています。
まず、インプラント素材にこだわりをもっており、Dentsply Sirona社のASTRA TECH Implant、ZIMMER BIOMET社の3iインプラントなど、信頼のあるメーカー製のインプラントを採用しているそうです。
また、左右のバランスや噛み合わせに配慮した治療を心がけることで、治療後に口内の問題が起こりにくくなるよう目指しているそうなので、長く快適な口内環境を維持することが期待できます
患者さんが混乱しないよう、なるべく明確な費用設定も心がけており、無理に治療をすすめることもないそうなので、インプラントに興味のある方はまずは相談してみることをおすすめします。

ご挨拶

院長 小川 智功(オガワ トモノリ)
リモデンタルクリニック
院長 小川 智功(オガワ トモノリ)

皆さま、こんにちは。院長の小川と申します。
これまでの経験を活かし、皆さまに信頼して頂ける、頼りにして頂けるような歯科医院を目指してまいります。
これからもよろしくお願い致します。


■経歴
福岡県立九州歯科大学卒
京田辺市、木津川市、下京区等の歯科医院勤務
平成23年/リモデンタルクリニック開院


■所属学会
日本歯周病学会
アメリカ歯周病学会
インターナショナルメンバー
ヨーロッパインプラント学会
日本歯科医師会
京都府歯科医師会


医院紹介

あなたの頼れる“歯医者”でありたい。

阪急烏丸駅からスグの『リモデンタルクリニック』は、納得いただける保険診療と満足いただける自由診療を行っています。


充実の設備と最先の科学的根拠に基づいた治療方法のご提案をした上で、ご要望に沿えるような治療を行えるよう、心をこめた対応をお約束いたします。


医院情報

医院名

リモデンタルクリニック

院長

小川 智功

診療時間

診療時間
9:30~12:30
14:00~17:30
休診日:日・祝

アクセス

京都府京都市中京区東洞院通り四条上る阪東屋町667-1 プラスパー河野ビル4F
  • 最寄り駅: 烏丸
    烏丸駅から210m(徒歩 3分)
    四条駅から250m(徒歩 4分)
    烏丸御池駅から710m(徒歩 9分)
    河原町駅から940m(徒歩12分)
    五条駅から990m(徒歩13分)
  • バス停:四条烏丸四条高倉

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード