FOLLOW US

目次 -INDEX-

緑ヶ丘歯科クリニック

鳥取
一般歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

緑ヶ丘歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 14:00~16:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

緑ヶ丘歯科クリニック「鳥取市 矯正歯科」の特徴

生活スタイルに合った矯正治療!

矯正治療を行う際は、患者さんの要望を聞き、生活スタイルに合った提案をされてから治療を進められます。歯に取り付けるブラケットと呼ばれる装置は、金属やセラミック、プラスチックなどの材質を分けて使われます。
従来の金属ブラケットは、目立つものの矯正効果が出やすいメリットがあるそうです。セラミックやプラスチックは割れたり摩耗したりする恐れがありますが、目立ちにくいというメリットがあると言われています。最終的に、歯の状態や予算、希望などに合わせて治療を行われるそうです。

負担を抑えたメンテナンス!

歯の矯正中は、むし歯や歯周病になりやすいため注意が必要になるそうです。緑ヶ丘歯科クリニックは、予防重視の方針で治療を提供されています。メンテナンスでは、歯ブラシ指導をはじめ、歯の表面に付いた歯石や歯垢の除去、フッ素塗布などを行われているそうです。
また、PMTCと呼ばれる、特殊な器具を使った専門的な歯のクリーニングを採用されています。メンテナンスにかかる時間は1回20~45分で、知覚過敏の方でもしみないように配慮しているため、患者さんが感じる負担を抑えられるのではないでしょうか。

 

緑ヶ丘歯科クリニック「鳥取市 予防歯科診療」の特徴

機械を駆使し歯石を除去!

緑ヶ丘歯科クリニックでは、予防治療の一環として歯石の除去を行われています。歯の表面に付着する歯垢がカルシウムと結びつくことで形成される歯石は、むし歯や歯周病の元凶になるそうです。歯石や歯垢は、毎日の歯磨きだけでは取り除くことが難しいと言われています。
専用の機械を駆使して歯垢や歯石を効果的に取り除くそうです。細菌の増殖をブロックし、お口の健康を保つ手助けを行われています。歯の表面を滑らかに整え、汚れの付着を防ぐ効果も期待できるそうです。

プロが行う歯のクリーニング!

緑ヶ丘歯科クリニックでは、予防治療の一環としてPMTCを提供されています。PMTCは、むし歯や歯周病の原因となる細菌を効果的に取り除き、歯の表面に付着した汚れや着色も除去できるそうです。歯を健康な状態に保ち、美しい笑顔を実現するお手伝いをされています。
専任の歯科スタッフが丁寧に行うPMTCは、フッ素入りペーストを使用して歯を強化するというメリットもあるそうです。フッ素は歯を強くし、むし歯や歯周病から守る役割を果たすと言われています。

医院情報

医院名

緑ヶ丘歯科クリニック

院長

田中 秀司

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 14:00~16:30
休診日:木・日・祝

アクセス

鳥取県鳥取市南安長3-27-2
  • 最寄り駅: 鳥取
    湖山駅から2km(徒歩27分)
    鳥取駅から3km(車で 8分)
    津ノ井駅から7km(車で18分)
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード