FOLLOW US

目次 -INDEX-

ローズタウン歯科クリニック

新浦安
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • セレック
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ローズタウン歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00
午後: 月火木金土 13:00~18:00
休診日: 水(祝日のある週は診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ローズタウン歯科クリニック「浦安市 歯医者」の特徴

マイクロスコープを常時使用する事で、できる限り歯を残す治療を実現!

ローズタウン歯科クリニックでは、治療視野を最大20倍以上に拡大することが出来るマイクロスコープ』を常時使用し治療を行う事によって、処置の精密さ・処置後の美しさに加えて耐久年数の長い歯科治療ができるのだそうです。さらに、マイクロスコープを使用した精密治療によって、抜歯やむし歯患部だけを削ることができるため、健康な歯を残す『保存治療』が可能になるのだそうです。この徹底した『精密治療』と『保存治療』に対するこだわりと高い技術力が、浦安エリアだけでなく千葉県全域にまで支持されている大きな理由のひとつであると言えるでしょう。

たった一日の治療で美しい詰め物が!『1day短期集中治療』!

歯科治療をためらってしまう大きな理由のひとつに、治療期間の長さが挙げられるかと思います。なにかと忙しい日々の生活の中で歯科の予約日時に通院することが出来ず、そのまま治療途中で患部を放置してしまうといったケースも少なくないのではないでしょうか?ローズタウン歯科クリニックでは、新しい歯科技術であるセレックシステム』を導入することによって、白く美しい詰め物・被せ物を1日で作製することも可能になるのだそうです。お忙しい生活の中で歯科受診をためらってしまっている方には、『1day短期集中治療』を受診してみてはいかがでしょうか。

ローズタウン歯科クリニック「浦安市 歯周病」の特徴

精密で低侵襲の歯周病治療!

歯科マイクロスコープを使用することで、肉眼では見えない歯間の奥にある歯石を除去することができるそうです。外科的処置が必要な重度の歯周病でも、抜歯せずに治療を進められています。

また、発熱を抑えながら治療できるエルビウムヤグレーザーを使用する方法で、痛みを抑えた歯石除去を採用されています。レーザーには殺菌や止血のほか治癒促進の働きもあるため、歯周病の悪化を防いだり治療後に口内にかかる負担を軽減したりすることが可能になるようです。

重い歯周病には再生療法!

深部に歯石が付着している場合は外科的治療を実施されており、麻酔をした後に歯ぐきを切開してから歯石を取り除かれます。骨が溶けるほど重度の歯周病の場合は、歯ぐきに対して再生治療を行う歯周再生療法を用いる必要があるそうです。

また、歯周病を悪化させないために歯のクリーニングも提供されています。担当する歯科衛生士は拡大鏡を使い、適切に歯石の除去を行われているそうです。

ローズタウン歯科クリニック「千葉県 入れ歯」の特徴

多くの種類の入れ歯を用意!

ローズタウン歯科クリニックは、入れ歯の種類をたくさん取り揃えられており、患者さんの状態にあった提案を行うことに注力されている歯科医院です。体質や症状に合わせて、適切な素材を選ぶことを入れ歯の基本とされています。

具体的には、金属バネのないスマイルデンチャーや吸着力の強いマグネットデンチャー、痛みが少ないシリコン義歯、耐久性や熱の伝導性の高い金属床などに対応されています。入れ歯のことでお悩みの際は、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

インプラントを併用した入れ歯の提供!

顎骨の骨の量が少ない状態で総入れ歯をするとなかなか安定しづらいそうですが、インプラントを併用することで入れ歯を安定させることが可能だそうです。密着度が向上して、食事の際にも快適に食べることができるとされています。

4本のインプラントを埋入して、入れ歯とくっつけることで安定感が生まれるそうです。お手入れも簡単なため、より安定した総入れ歯を希望の方は、ローズタウン歯科クリニックに相談してみることをおすすめします。

ローズタウン歯科クリニック「浦安市 マウスピース型矯正」の特徴

抜歯の少ないマウスピース型矯正治療!

ローズタウン歯科クリニックでの歯列矯正は、すべて透明なマウスピースを使用した矯正治療で対応されています。12歳以上の方であれば基本的にどのような歯並びの方でも治療が可能だそうです。
従来の矯正では正面から4番目か5番目の歯を抜くことで歯の並ぶスペースを確保するのが一般的でしたが、マウスピース型矯正では親知らずだけを抜歯することで歯列全体を後ろへと移動させ、それによってスペースを作り出すので、自分の歯を失わずに済むことも大きなメリットですね。

矯正治療を始めやすいように配慮!

矯正治療の費用や期間が気になる方も多いと思いますが、ローズタウン歯科クリニックのインビザライン(※1)による矯正治療は定額制となっており、精密検査・治療計画・定期管理調整料・保定装置料はすべて治療費に含まれているので、来院回数に限らず追加料金がかからないことも特徴です。
また、加速装置を利用すると矯正期間を3分の1程度に短縮することもできるそうなので、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人社団 地天泰 ローズタウン歯科クリニック

院長

青山 達也

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00
午後: 月火木金土 13:00~18:00
休診日:水(祝日のある週は診療)・日・祝

アクセス

千葉県浦安市富岡4-1-8
  • 最寄り駅: 新浦安
    新浦安駅から1km(徒歩16分)
    舞浜駅から2km(徒歩29分)
    南行徳駅から3km(車で 8分)
    葛西駅から4km(車で10分)
    一之江駅から5km(車で13分)
  • バス停:富岡第三児童公園富岡第一児童公園
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード