FOLLOW US

目次 -INDEX-

福垣歯科医院

塚本
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

福垣歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

福垣歯科医院「大阪市西淀川区 歯医者さん」の特徴

目立たない装具での矯正治療を実施!

審美性にも配慮した、目立ちにくいないマウスピース型の矯正治療が実施されています。透明で人目に付きにくいだけでなく、時間をかけて少しずつ歯の位置を動かしていくため痛みが少ないのも特徴だそうです。取り外しができお手入れも簡単なので、時間のない方でも苦にならない矯正方法でしょう。
お子さまには、バイオブロックと呼ばれる装置を使い歯の生え変わりの時期に顎を広げる治療も提案されています。

むし歯再発を予防する治療の提供!

口腔内の菌を減らすことは、むし歯予防だけでなく歯周病の予防にも繋がるそうです。福垣歯科医院では定期的な検診により、歯石を除去したり歯磨き方法を指導したりすることで、むし歯予防に努められています。
もし検診でむし歯の疑いがある場合には、レーザー式の新しい機器を使用し、目視だけではわからないむし歯の進行具合を検査するそうです。必要な部分だけ削って早期に治療することで、患者さんの負担を最小限に抑え、むし歯の再発を予防しています。

 

福垣歯科医院「大阪市西淀川区 マウスピース型矯正」の特徴

子育て中の方も通院しやすい環境!

歯に痛みを感じるむし歯の治療とは違い、マウスピース型矯正治療などの分野では、子育てが忙しいために自分の治療を後回しにしている方も多いそうです。福垣歯科医院の院内はバリアフリーで、小さなお子さんと一緒に通院しやすい環境を整えられています。
キッズコーナーは診療スペースの近くにあり、お子さんの様子を確認しながら治療を受けることが可能だそうです。お子さんが小さい方も、安心して通院できるのではないでしょうか。

カウンセリングを重視した診療!

歯並びに関する見た目の悩みは、他人に聞かれたくないと感じている患者さんも多いそうです。福垣歯科医院では、個室のカウンセリングルームを完備するなど、他の患者さんに話を聞かれる心配のない環境を整えられています。
インフォームドコンセントを重視されており、マウスピース型矯正治療について患者さんが納得できるまで相談することが可能だそうです。治療に関する疑問がある方は事前に何でも尋ねてみると良いでしょう。

 

福垣歯科医院「大阪市西淀川区 インプラント医院」の特徴

CTデータを活かした精密な埋入手術!

福垣歯科医院では、歯科用CTを駆使した精密検査を実施されています。CTは、口腔内を立体的に撮影できるため、二次元レントゲンでは確認できない部分までチェックを行われており、詳しい画像診断が可能だそうです。

顎の骨の量や厚み、神経や血管などの位置、さらに隣の歯との距離などを緻密に把握されています。CT情報を基にインプラントを埋入する角度や深さを設定されているそうです。精密な埋入手術は痛みも少ないそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

お口の状態に合せたインプラント治療!

多くの歯を失った場合の対応は、インプラントを多数埋め込むような治療は行わないそうです。インプラントの特長を活かしたインプラント入れ歯を提案されています。インプラントを固定源とし入れ歯を安定させる治療法だそうです。
治療法は、インプラントを土台とし入れ歯を固定する方法と同じくインプラントに固定用マグネットを装着し入れ歯を十分に固定する方法を用意されています。ともに十分に噛めるそうなので、総入れ歯でお悩みの方は、検討してみてはいかがでしょうか。

 

福垣歯科医院「西淀川区 親知らずの抜歯」の特徴

歯科用CTを用いた親知らずの抜歯!

福垣歯科医院には、肉眼の3.5倍まで拡大して見ることができる診療用ルーペや、多くの情報が得られる歯科用CTなどを導入し、患者さんが安心して治療にのぞめる環境を整えられています。なかでも歯科用CTは、3次元の立体画像で歯の状態や、血管、神経などの位置まで詳細に把握できるため、親知らず抜歯の際も有用です。親知らず抜歯に不安をお持ちの方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

親知らずにお悩みの方は早めの検査を!

親知らずは、まっすぐ生えなかったときは、むし歯や歯周病のリスクが高まるため、歯科医院での検査をすすめられています。また、横向きに生えている場合には、分割して抜いたりすることもあるそうです。親知らずの痛みや腫れなどにお悩みの方、親知らずの抜歯を悩まれている方など、検査を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

福垣歯科医院

院長

福垣 健

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市西淀川区花川1-15-13
  • 最寄り駅: 塚本
    塚本駅から420m(徒歩 6分)
    姫島駅から1km(徒歩14分)
    御幣島駅から1km(徒歩17分)
    淀川駅から1km(徒歩19分)
    海老江駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:花川柏里郵便局

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード