FOLLOW US

目次 -INDEX-

さくら矯正歯科クリニック

下祇園
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 個室
  • 女医
  • 日曜診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

さくら矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~木土日 9:00~13:00
午後: 月~木土 15:00~19:00
休診日: 金・第1.3.5日・祝

編集部からのおすすめポイント

さくら矯正歯科クリニック「広島市 矯正歯科」の特徴

矯正歯科の3つの理念!

さくら矯正歯科クリニックは、その名の通り矯正歯科治療を中心に歯科診療を行われています。さくら矯正歯科クリニックにおける矯正歯科治療には理念があり「確かな治療」「目立たない装置の使用」「短期間での治療」を目指して行われています。どれも患者さんのことを思っての患者さん目線での診療理念であることが感じられます。治療前の処置から、治療後のアフターケアまで万全の態勢で取り組んでくださるので、安心して治療に臨むことができる信頼できる歯科医院です。

ホワイトニング治療で更なる審美性を!

さくら矯正歯科クリニックでは、歯並びによる審美性の向上だけでなく、ホワイトニング治療も行われています。さくら矯正歯科クリニックで行われているホワイトニング治療には2種類あり、歯科医院内で行うオフィスホワイトニングと、患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングのどちらかを選択することができます。オフィスホワイトニングは、短期間で効果を得られます。一方でホームホワイトニングは、患者さんのペースで治療を進めることができ、その方法もマウストレーを装着するだけのお手軽なものです。どちらを選ぶかは担当の歯科医にご相談されながら決めると良いでしょう。とても親身になってご相談にお応えしてくれます。

さくら矯正歯科クリニック「広島市安佐南区 矯正歯科」の特徴

機能性も考慮した矯正治療!

さくら矯正歯科クリニックは一般歯科診療も可能な保健医療機関で、矯正治療前の処置からアフターフォローまで、総合的な治療を行われているそうです。治療計画は、CTや頭部エックス線撮影を行い、歯列だけでなく機能性や噛み合わせ、顔立ちなども考え提案されています。

また、装置を歯の裏側に装着する裏側矯正マウスピース型矯正など、様々な治療法を用意されているほか、治療後の安定のため口腔筋機能訓練も行われているそうです。

緻密な検査で矯正治療開始時期を判断!

さくら矯正歯科クリニックは、成人以降の二期治療を前提とした、お子さん向けの一期治療を提供されています。適切な治療開始時期には個人差があるため、緻密な検査や診断によって早期治療を判断されているそうです。

上顎の骨が小さく受け口になっているなど、不正咬合の種類によっては、矯正治療を開始する時期が重要になると言われています。歯の矯正について相談したい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

さくら矯正歯科クリニック「広島市安佐南区 マウスピース型矯正」の特徴

入念な検査のもと診療計画を提案!

さくら矯正歯科クリニックは、マウスピース型矯正治療の実施に際して、CT撮影やセファロと呼ばれる頭部エックス線規格写真撮影を行われています。入念な検査に基づき、患者さんそれぞれに合った診療計画を提案されているそうです。

マウスピース型矯正治療は、口元や顔立ちへの調和のほか、噛み合わせの機能性も考慮して進められています。また新しい技術を採用できるように、日々研鑽を積まれているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

治療前の処置からアフターケアまで総合的に対応!

矯正治療を開始する前は、むし歯治療や歯周病治療などの処置が必要となる場合があると言われています。さくら矯正歯科クリニックは、矯正治療だけではなく一般的な歯科診療にも取り組まれているため、マウスピース型矯正治療前の処置にも対応可能だそうです。

また治療前の処置とあわせて、矯正治療後のアフターケアも行われています。総合的な歯科診療を提供できる体制を整えられているので、安心して矯正治療に取り組めるのではないでしょうか。

さくら矯正歯科クリニック「安佐南区 部分矯正」の特徴

治療中の口腔内トラブルに対応!

部分矯正も口腔内に矯正装置を取り付けるため、普段に比べると磨きにくい箇所が出てくるなどトラブルの発生しやすい状態となり、注意が必要だそうです。さくら矯正歯科クリニックでは、矯正治療以外にもむし歯治療や歯周病治療など様々な口腔内トラブルに対する治療を行われています。

矯正治療前後のトラブルだけでなく、治療中にトラブルが発生した際でも迅速な処置を期待できるので安心なのではないでしょうか。

オーダーメイドの矯正治療を提供!

矯正治療について患者さんが気軽に知ることができるように、さくら矯正歯科クリニックでは、初回は無料での相談を実施されています。初回には患者さんの希望を尋ねて矯正治療に関する大まかな説明を行い、その後検査や診断などを行うことで、患者さん一人ひとりに適した治療案を作成されているそうです。

説明を聞いたうえで、治療を行うかどうかを家でゆっくりと考えることが可能だそうです。矯正治療には部分矯正以外にも様々な治療方法があるため、より自分の希望に沿ったものが見つかられるのではないでしょうか。

ご挨拶

院長:長谷川 拓郎
さくら矯正歯科クリニック
院長:長谷川 拓郎

こんにちは、院長の長谷川です。
若くみられがちですが、こう見えても歯科医師13年目になります。


さくら矯正歯科クリニックは、笑顔で通っていただけるホームドクターを目指しております。
矯正歯科はもちろん、一般治療や小児歯科治療も行っておりますので、お子様の発育サポートや大人の定期検診のためにお越しいただくことも可能です。また、矯正治療後のメンテナスのために通っていただくこともできます。


当院では、お越しいただく患者様に安心していただけるよう“からだに優しい治療”“こころに届く診療”を心掛けております。お口の「健康」「美しさ」のために全力でサポートさせていただきます。保険外の審美治療はもちろん、保険内の一般治療においても美しくキレイに仕上げるよう努めてまいります。歯科治療を少しも近くに感じていただき、多くの方々に笑顔になってもらいたいと思っております。


どうぞ、さくら矯正歯科クリニックをよろしくお願い申し上げます。


医院紹介

地域の皆さまに親しまれる“ホームドクター”を目指して…

●゜さくら矯正歯科クリニックの治療方針゜●

~からだに優しい治療~

できるだけ削らない、なるべく抜かない、など最小限の治療を行うことで最大限の効果をあげるM.I.(Minimal Intervention)の精神に則った医療を目指しております。健康で丈夫な歯質を守りつつ、美しく仕上げる努力を惜しみません。また、将来的にも健康を維持できるような最適な方法をご提案致します。

~こころに届く診療~

患者様の立場になってしっかりと考え、きちんとお話しさせていただきます。はじめてお越しいただいた際には、カウンセリングルームでしっかりと歯のお悩みをお伺いします。ペン型のカメラで虫歯を撮影したり、最新のデジタルレントゲンで口腔内も撮影します。このように撮影した画像やアニメーションを用いて、わかりやすく説明をします。また、記録頂いたすべての情報は院内のKANに永久的に保管できますので、何年たっても過去の記録を参考に診療をおこなうことができます。

~理想のお口とは~

皆さまの抱く理想の歯は、痛くなくて噛みやすい、臭くもなく見た目がキレイなどですよね。しかも、それはご自身の歯で維持することが最も理想的です。その理想に少しでも近づけるため当院がお手伝いさせて頂きたいと考えております。

予防歯科の必要性~

実は、日本人が80歳までに残っている歯の平均なんと8本。つまり、高齢者のほとんどの方は入れ歯というわけです。しかし、予防歯科を早い段階で取り組んできたスウェーデンでは、80歳の残存本数はなんと20本。日本とスウェーデンでどこのその差があるのかというと、定期検診の受診率です。スウェーデンはなんと80%以上の方が定期検診を受けているのに対し、日本は10%以下です。定期検診がいかに大切かがわかりますね。


お口や歯に関してお悩み事がございましたら、一度当院までご相談くださいませ。素敵な笑顔作りのお手伝いをさせてください。


この医院の特徴

  • 1
    さくら矯正歯科クリニック詳細写真1

    ★゜受付゜★
    スタッフが笑顔で対応いたします。お気軽にお声をお掛けください。

  • 2
    さくら矯正歯科クリニック詳細写真2

    ★゜診察室゜★
    明るくきれいな診察室です。お悩みなどをお聞かせください。

  • 3
    さくら矯正歯科クリニック詳細写真3

    皆さまのご来院をお待ちしております。

医院情報

医院名

さくら矯正歯科クリニック

院長

長谷川 拓郎

診療時間

午前: 月~木土日 9:00~13:00
午後: 月~木土 15:00~19:00
休診日:金・第1.3.5日・祝

アクセス

広島県広島市安佐南区山本2-3-26 ソレアード祗園1F
  • 最寄り駅: 下祇園
    下祇園駅から790m(徒歩10分)
    安芸長束駅から1km(徒歩14分)
    祇園新橋北駅から2km(徒歩22分)
    不動院前駅から2km(徒歩25分)
    横川駅から3km(車で 8分)
  • バス停:フレスタ東山本店前山本小学校北
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]

その他情報

・広島県 禁煙支援ができる歯科医療機関(2015年6月時点)
・インビザラインの取扱い医院