FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひろた歯科

立川南
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 予約制
  • 駅徒歩5分以内

ひろた歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:30~17:30(予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ひろた歯科「立川市 歯医者」の特徴

プロフェッショナルケアで口腔内の健康を保つことができます!

ひろた歯科では、虫歯や歯周病の発症を未然に防ぐための予防的なメンテナンスとして、プロフェッショナルケアを実施されています。その中でもとくに、歯科医師や歯科衛生士などが行う医療器具を用いたPMTCと呼ばれる口腔内のクリーニングは、処置後に爽快感を得ることもできて、とてもおすすめです。PMTCにより、取り切れていなかった汚れも落とすことで、徹底的に虫歯などを予防できますので、気になる患者さんはぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

歯列矯正で歯並びや咬み合わせの改善取り組まれています!

ひろた歯科では、お子様から大人まで、幅広い年代を対象として、歯列矯正治療のご提供をされています。歯列矯正により歯並びや咬み合わせを改善することは、見た目の向上だけでなく、咀嚼機能の向上も図ることにつながります。咀嚼機能を向上させると、食べ物の消化を行う内臓の負担が軽減され、全身の健康状態がより良いものになることを期待できます。治療の実施に際しては、相談へのご対応もされておりますので、ぜひ一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

 

ひろた歯科「南武線沿線 インプラント」の特徴

満足のいくインプラント治療を提供!

ひろた歯科では、患者さんが満足のいくインプラント治療を提供できるよう、カウンセリングを丁寧にしっかりと行われています。入れ歯やブリッジは、歯茎の上は再現できても、歯根を再現できません。インプラント治療なら、骨の中に埋め込み歯根と結合したあとに上に歯を再現できます。

見た目だけではなく機能面からも、天然の歯を再現できるのがインプラント治療ですね。安心できるインプラント治療を受けられるのは、ひろた歯科です。

予防治療で虫歯や歯周病を予防!

ひろた歯科では、予防治療に注力しています。自分でケアを行うセルフケアとプロフェッショナルなケアと合わせて、虫歯や歯周病を予防していきます。ひろた歯科では、患者さん1人ひとりの予防プランを立てて予防していきます。

また、正しいブラッシングによって、口内の細菌を減らします。歯石はブラッシングでは取れませんが、細菌が減ることで虫歯や歯周病になるリスクを減らすことが可能です。

ひろた歯科「立川市 虫歯治療」の特徴

なるべく削らないむし歯治療!

ひろた歯科では、拡大鏡を利用したなるべく削らないむし歯治療を提供されています。拡大鏡を使用して、治療で歯を削る量を極力抑えられているそうです。

拡大鏡を使用することで詳細な治療が可能となり、詰め物や被せ物が完全に密着するそうです。詰め物が取れることや、詰め物の中で再びむし歯が発生することを防げると言われています。

むし歯を残さないシステムを導入!

ひろた歯科では、むし歯を残さない再発しないむし歯治療、を提供されています。むし歯を過剰に削ると、歯の寿命が短くなる可能性があるそうです。一方、削り残すと再発のリスクが高まり、結果的に歯の寿命が縮んでしまうと言われています。

Kavo社製DIAGNOdentシステムを使用して、むし歯治療における詳細なチェックを行われているそうです。このシステムにより、むし歯の取り残しを検知し、削り残しのリスクを最小限に抑え、再発を予防することが可能と考えられています。

医院情報

医院名

医療法人社団 ひろた歯科

院長

廣田 敦哉

診療時間

午前: 月~土 8:30~17:30(予約制)
休診日:日・祝

アクセス

東京都立川市錦町2-1-26 1F
  • 最寄り駅: 立川南
    立川南駅から230m(徒歩 3分)
    立川北駅から530m(徒歩 7分)
    西国立駅から1km(徒歩14分)
    矢川駅から2km(徒歩28分)
    西立川駅から3km(車で 7分)
  • バス停:柴崎町錦中央通り

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・BPSデンチャーの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード