FOLLOW US

目次 -INDEX-

あけぼの歯科

平塚
一般歯科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • マイクロスコープ
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 痛みの少ない治療
  • 駐車場あり

あけぼの歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00 日祝 9:00~15:00
午後: 月火水金 15:00~20:00 土 15:00~19:00
休診日: 木曜日

※祝日 9:00~15:00

編集部からのおすすめポイント

あけぼの歯科「平塚市 歯医者」の特徴

高度な設備環境が充実!

経験や学識に裏打ちされたドクターの優れた歯科医療技術もさることながら、ドクターのスキルをしっかりとバックアップする高度な医療設備が充実して取り揃えられている点もあけぼの歯科の大きな特徴です。

その一例として、肉眼では視認できないような口腔内の細部に至るまでの的確な観察を可能とするマイクロスコープ(手術用顕微鏡)をはじめ高性能な歯科用CT設備など、診療精度の向上に直結する優れた医療機器を積極的に導入しています。

歯周病ケアの新しいアプローチ!

日本人の歯の欠損の最大の原因ともいわれている歯周病のケアに特に力を入れているあけぼの歯科では、歯の表面についた歯石やプラーク(歯垢)の除去といった従来型の歯周病ケアのみにとどまらず、抗生物質の服用や歯科用レーザー機器による処置なども取り入れた新しいアプローチによる歯周病ケアプランを提案しています。

他院での歯周病ケアでなかなか症状が改善しないとお悩みの方は、あけぼの歯科に相談してみてはいかがでしょうか?

あけぼの歯科「平塚市 マウスピース型矯正」の特徴

綿密な検査とわかりやすい治療計画!

あけぼの歯科のマウスピース型矯正治療では、目立ちにくく痛みが少ないとされているインビザライン(※1)を採用されています。取り外し可能なため衛生的に保ちやすいほか、金属アレルギーの新梅もないそうです。

治療計画を立てるために精密検査を行わせており、レントゲン撮影や3Dデジタルスキャナーなどにて、噛み合わせやお口の状態などを詳細に把握されています。パソコン上で3D画像による治療計画のシミュレーション動画を見られるそうなので、治療後の歯並びをイメージしながら治療を行えるのではないでしょうか。

お子さんも治療可能なマウスピース型矯正治療!

あけぼの歯科が扱われているマウスピース型矯正治療インビザライン(※1)では、大人の方のだけでなくお子さんも治療を行えるそうです。

装置を気にせずブラッシングができるため、ブラケット矯正治療よりもむし歯になりにくとされています。型取りはiTeroと呼ばれる3D光学スキャナーを導入されており、従来の型取りよりも不快感を抑えられているそうです。(※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。)

あけぼの歯科「平塚市 小児矯正」の特徴

マウスピース型矯正装置による小児矯正!

マウスピース型矯正装置を使用した小児矯正を行われています。小児矯正の方法は、お口の状態に合せていろいろありますが、マウスピース型矯正装置は負担が少なく、快適に治療を行えるそうです。

またマウスピース作製の型取りは、光学スキャナーの使用によって一瞬で完了すると言われています。マウスピースは取外し可能で、食事や歯磨きは今まで通りだそうです。マウスピース型矯正治療を検討している方は、あけぼの歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。

口腔筋機能療法で不正歯列の原因を払拭!

あけぼの歯科の小児矯正では、ガタガタや出っ歯などの歯並びを改善するだけでなく、悪い歯並びの原因を取り除く治療も実施されています。お子さんの場合、口呼吸や指しゃぶり、下唇を噛むや舌を出すなどの癖が歯並びに悪影響を及ぼすそうです。

悪い癖を治すため、口の動きや舌の機能を正しくする口腔筋機能療法によるトレーニングを行われています。歯列矯正と並行して実施すると治療期間の短縮や嚙み合わせが良くなるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

あけぼの歯科「平塚市 ホワイトニング」の特徴

ホワイトニングコーディネーターが在籍!

あけぼの歯科では、黄ばんだり変色したりしてしまった歯の表面に対してホワイトニング治療を提案しています。
ホワイトニングコーディネーターが在籍しており、ホワイトニングコーディネーターは歯を白く美しく見せる治療やホワイトニングについての知識と経験が豊富な歯科衛生士ですので、ホワイトニングについての疑問についても相談しやすいでしょう。

無理のないペースで続けられる!

あけぼの歯科ではご自宅で行えるホームホワイトニングを導入しており、一人ひとりの歯並びに合わせて作製したマウスピースにホワイトニング用の薬剤を入れて装着するだけなのだそうです。
ご自宅で手軽に行えるため「お仕事などで日ごろ忙しい」という方も、無理のないペースで続けられるでしょう。
しみにくさにもこだわっていますので、痛みが苦手な方も安心して施術に臨めますね。

医院情報

医院名

あけぼの歯科

院長

庄田 隆一郎

診療時間

診療時間
9:00~13:00
9:00~15:00
15:00~20:00
15:00~19:00
休診日:木曜日

※祝日 9:00~15:00

アクセス

神奈川県平塚市徳延205 MGコーポB棟1F
  • 最寄り駅: 平塚
    大磯駅から3km(車で 8分)
    平塚駅から4km(車で10分)
    東海大学前駅から6km(車で16分)
    伊勢原駅から6km(車で16分)
    宮山駅から8km(車で22分)
  • バス停:徳延神社前川井
  • 駐車場 無料:7台

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード