FOLLOW US

目次 -INDEX-

安田デンタルクリニック北浦和

北浦和
インプラントクリーニングホワイトニング一般歯科入れ歯口腔外科審美治療小児歯科歯周病矯正歯科
  • クレジットカード可
  • セレック
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 歯科用CT
  • 痛みの少ない治療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

安田デンタルクリニック北浦和
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~土 14:30~19:00
※最終受付は18:30まで
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

安田デンタルクリニック北浦和「南与野 根管治療」の特徴

根管内を観察しやすくする歯科用マイクロスコープ!

安田デンタルクリニック北浦和では、より詳細な根管治療を行うために歯科用マイクロスコープを採用されてます。歯科用マイクロスコープには、症状を精密に診断できるという利点があるそうです。

歯科用マイクロスコープは、口腔内をおよそ20倍まで拡大することを可能だと言われています。肉眼では確認が難しいと言われている歯の内部を詳細に観察することができるため、より良い治療の提供に繋がるとのことです。

痛みを緩和する麻酔治療!

安田デンタルクリニック北浦和は、根管治療による痛みの緩和に効果を発揮するとされている麻酔治療を提供されています。麻酔治療を行うことにより、痛みに過敏な患者さんのへの治療をスムーズに行えるようになるそうです。

また安田デンタルクリニック北浦和は、麻酔液を一定の速度で注入することができると言われている自動麻酔注射を採用されています。また麻酔針を細いものに変更することで、より痛みを感じにくくなるとのことです。

安田デンタルクリニック北浦和「北浦和 マウスピース型矯正」の特徴

カスタムメイド矯正歯科装置の特徴!

ちょっとした歯並びを改善したいという方向けにインビザライン(※1) というマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置を導入されています。軽度の不正な前歯の歯並びを治したい方だけでなく、ワイヤー矯正治療後の後戻りを治したい方にも適用できるそうです。目立たず取り外しが可能で、従来の方法に比べると痛みが少ないのが特徴です。矯正治療中もむし歯やホワイトニングを同時に受けることも可能ですが、1日20時間の装着が必要なので、装着していないと治療期間が延びてしまったり後戻りをしてしまうことがあるため適切なケアが大切ですね。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

部分矯正も可能!

歯をきれいにする治療としてセラミック治療も受け付けられています。様々な治療方法がありますが、歯のポジションを部分的に移動してからセラミック治療を行うという部分矯正も可能だそうです。例えば曲がっている前歯をある程度まっすぐな状態に起こしてから形成することで、無理な削り方をせずに治療できるというメリットがあります。歯のお悩みに対して柔軟な治療方法を提案してもらえるそうなので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

安田デンタルクリニック北浦和「埼玉県 オールオンフォー」の特徴

・納得がいくインプラント治療を提供

安田デンタルクリニック北浦和は、歯科用CTによる診断、治療計画と、さまざまな臨床経験で、質の高いインプラント治療の実施に尽力しています。多くの歯医者がインプラント治療を取り入れていますが、他とは違ったインプラント治療が受けられるそうです。クリニックでは、インプラント治療の経験を長く積んできたドクターが執刀します。さまざまな臨床経験を経験しているので、難症例のインプラント治療も可能なのだそうです。オールオンフォー治療も可能で、痛みが苦手、不安な人にはリラックス麻酔を使用しての手術にも対応しています。インプラントオールオンフォーを検討している人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・好きな音楽を聴きながら治療が受けられる

歯科治療が苦手な人の中には、歯を削る音が苦手な人も多いのではないでしょうか。安田デンタルクリニック北浦和では、患者さんが手持ちのプレーヤーなどを使い、イヤホンで音楽を聴きながら治療が受けられます。呼びかけの際は肩をポンと叩いたり、大きな声で合図してくれるそうです。スマホなどで好きな音楽を聴きながら治療が受けられます。どうしても歯医者は緊張してしまうので苦手だと感じている人は、受診を検討してみてください。

ご挨拶

安田デンタルクリニック北浦和

はじめまして。理事長の安田光伸と申します。
国立鹿児島大学歯学部を卒業し、あっという間に12年程の歳月が流れました。
歯科医師を志したその時から、歯科医療の技術を追求し、研鑽を積んで参りましたが、大好きな北浦和の地で地域の皆さんの健康のお役に立てれば、との思いで開院させて頂きました。
これからも、地域の皆さんにより良い歯科治療をご提供できるよう一層の努力をしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


医院紹介

さいたま市浦和区の歯医者の安田デンタルクリニックでは『歯を残し、快適な食生活を提供する』事を使命とし治療をご提供させて頂いております。


患者さんにはリラックスして治療を受けてもらう為に、治療の際の痛みの配慮、治療法にもこだわっております。痛みが少なく、よりよい治療を受けたい、そんな方はぜひ一度ご相談下さい。

皆さんのご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人 光清会 安田デンタルクリニック北浦和

院長

安田 光伸

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~土 14:30~19:00
※最終受付は18:30まで
休診日:日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-5
  • 最寄り駅: 北浦和
    北浦和駅から徒歩3分
  • バス停:埼玉社会保険病院北浦和駅

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "JCB"]

対応できる外国語

英語