FOLLOW US

目次 -INDEX-

新福島
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 夜間診療
  • 痛みの少ない治療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

こばやし歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月~金】9:30~13:00/15:00~20:00
【土】9:30~13:00/14:00~17:00

編集部からのおすすめポイント

こばやし歯科「福島駅(大阪市) 歯医者さん」の特徴

感染対策重視のディスポーサブル化を徹底!

安心して治療が受けられるよう、感染対策を重視している医院です。患者様ごとに治療器具の交換・滅菌・消毒を行うのはもちろんのこと、滅菌できない手袋・紙コップ・エプロン・注射針・麻酔液は使い捨て(ディスポーサブル化)にすることを徹底しています。治療器具は超音波洗浄機や高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を使用し滅菌しています。器具については、ステラバックにて個別包装し、使用する患者様の前で開封することを徹底しています。

口腔環境を整えるデンタルエステを実施!

口臭予防、健康的で美しい歯や口まわりの実現にデンタルエステを実施しています。「歯肉マッサージ」「リップマッサージ」「洗口液」の内容があります。歯肉マッサージには歯周病予防や歯茎の活性化のほかにリラックス効果も期待できますリップマッサージには紫外線や乾燥で失った唇のハリや潤いを取り戻すことが出来ます。洗口液は口腔内の清涼感を高め、ネバネバ感をなくします。営業職の方や人前に立つ仕事などでより口まわりのケアを重視したい方には、美容院やエステサロンに通うような感覚で通えるデンタルエステを受けることをおすすめします。
 

こばやし歯科「大阪市福島区 歯医者さん」の特徴

審美・矯正治療がオススメ!

矯正はしたいけど矯正装置が目立つことや矯正していることをまわりに気づかれたくない方はインビザライン(※1)というマウスピース矯正がオススメです。インビザラインで使用するマウスピースは透明ですので、装着していても目立ちません。クリンチェックという3D画像でシミュレーションすることができるので、治療前に仕上がりが確認できるのも矯正を検討している方には嬉しい設備です。また、矯正歯科の無料相談も電話で受け付けているそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

特別診察室!

こばやし歯科には予防に特化した個室の診察室があります。個室なのでリラックスしながらご自身の歯を長く残すための質の高いケアが受けられるそうです。新しい設備も完備されており、ブラッシングだけでは除去することのできない汚れも取り除くPMTC(歯科医師や歯科衛生士が専用器具を使って歯の歯石や歯垢を除去する治療方法)での治療を受けることでむし歯・歯周病などの予防に効果を発揮します。定期的に通院しメンテナンスを受けることによってお口の中の健康を保つことができますので気になる方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

こばやし歯科「大阪市福島区 矯正歯科」の特徴

お口に優しいマウスピース型矯正装置!

目立たず矯正治療を受けたい方にマウスピース型矯正装置を推奨されています。マウスピース型矯正は、透明で薄いため装着されてても目立たず、人目を気にせず治療を進められるそうです。また、目立たないだけでなく、金属ワイヤーを使用しないため金属アレルギーの心配もないと言われています。
マウスピースを定期的に交換することで歯を動かす方法だそうなので、痛みが少なく安心して治療に専念できるでしょう。お口に優しい矯正装置を希望されている方は、こばやし歯科に足を運んでみてはいかがでしょうか。

お子さん向けのマウスピース型矯正治療!

お子さんの歯並びの改善は、顎の成長を利用するマウスピース型矯正がおすすめだそうです。特に出っ歯や受け口は早期治療を推奨されており、ワイヤーで歯を動かす方法でなく、マウスピースで顎の形を整え歯並びの乱れを治されています。
歯並びだけでなく、口の周りの筋肉を鍛えて適切な舌の使い方や口呼吸を鼻呼吸に改善することができるそうです。マウスピースは取外し可能だそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

 

こばやし歯科「大阪市福島区 痛みの少ない歯科治療」の特徴

安心の院内空間を提供!

患者さんが安心で快適に治療を受けてもらえるように院内環境を充実させており、通いやすい空間づくりに努められています。
受付や待合室は広々としたスペースを確保しており、診察室ではパーティションを設けてほかの患者さんの目線を気にすることなく治療を受けれるようにしています。
また予防治療を専門とする特別診察室も完備しており、個室で先端の医療設備を整えているので、落ち着いた環境で質の高い治療を受けることができるでしょう。

患者さんにストレスない治療を提供!

歯医者に対して「痛い」という負のイメージを一新するために、できるだけ痛みを抑えた治療に積極的に取り組んでおり、お子さんから大人の方まで安心して治療を受けてもらえるように努めているそうです。
麻酔注射時には表面麻酔や極細の針を使用、痛みを感じにくい箇所に注射、電動麻酔器を使って麻酔液をゆっくり注入といった様々な工夫を行い、患者さんの負担を軽減できるように対応されています。

ご挨拶

院長:小林 衛
こばやし歯科
院長:小林 衛

みなさんこんにちは。院長の小林です。歯科治療を通じ、少しでも社会貢献を行いたいと考え、ここ福島区で開業いたしました。


患者様のお口の状態や求められている治療はそれぞれ異なります。患者様一人一人に合わせた治療をご提案するため、通院期間や費用など様々な角度から治療計画をご提案し、ともにより良い結果を得ることを目指した歯科治療を行います。お子様からご年配の方まで、たくさんの患者様から信頼され、頼りにされる歯科医院でいたいと考えています。歯に関するお悩み事があれば、いつでもお気軽に当院までご相談ください。


医院紹介

「痛みの少ない治療」「安心できる治療」を皆様へお届けし、笑顔を引き出すお手伝いをいたします。

大阪市福島区にある「こばやし歯科」です。当院では幅広い診療科目に対応し、できるだけ歯を削らない治療や痛みの少ない治療にも対応しています。痛みが苦手な方はお気軽にご相談ください。


▼患者様を第一に考えた治療を行います。

治療に関しては必ず、十分な説明と同意をいただいた上で開始いたします。患者様が安心して治療に臨めるよう、親切な対応を心がけてまいります。


▼適切な治療・安心できる治療環境をご提供します。

当院では常に新しい設備を採用し、お越しいただいた患者様が快適な歯科治療を受けるための院内環境つくりに努めています。女性歯科医師も在籍しておりますので、どなたさまもお気軽にお問い合わせください。


医院情報

医院名

こばやし歯科

院長

小林 衛

診療時間

【月~金】9:30~13:00/15:00~20:00
【土】9:30~13:00/14:00~17:00

アクセス

大阪府大阪市福島区福島2-8-22 福田ビル2F
  • 最寄り駅: 新福島
    新福島駅から100m(徒歩 2分)
    中之島駅から410m(徒歩 6分)
    渡辺橋駅から960m(徒歩13分)
    西梅田駅から1km(徒歩14分)
    肥後橋駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:浄正橋JR福島駅
  • 駐車場 有料:2台

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・薬局

対応カード種類

["VISA" / "JCB"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・喫煙室の設置あり
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード