FOLLOW US

目次 -INDEX-

弁天町やまうち歯科

弁天町
インプラントセラミックホワイトニング一般歯科予防治療審美治療小児歯科歯周病治療矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

弁天町やまうち歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00(予約制)
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:30~18:00 (予約制)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

弁天町やまうち歯科「大阪市 矯正歯科」の特徴

弁天町やまうち歯科「大阪市港区 歯医者」の特徴

歯の健康を守る取り組み!

歯周病検査やレントゲン検査の結果を基に、むし歯や歯周病のリスクを判断し、患者さんの口の状態に合わせた予防計画を提案されています。定期検診の際は、自宅では取りきれない歯の汚れも除去し、口腔内の清潔さを維持されているそうです。

歯磨き指導だけではなく、食生活へのアドバイスも実施されています。必要な場合には、サプリを使い口腔内の菌のバランスを整える提案もされており、予防によって患者さんの歯の健康を守るようサポートしてくれる医院です。

歯並びが気になる方へ適切な治療を提供!

インプラント治療では、シミュレーションソフトを使用し治療計画を作ることにより、患者さんの希望に沿うよう尽力されています。事前の検査の際には、CTを使い顎の厚みや神経の位置などを確認し、正確な立体画像を基に、インプラントを入れる位置を決めるそうです。

手術の際はサージカルガイドを用いて、決めたところにインプラントを埋入できるようにされています。治療後には定期検診を行うことで、残った歯を大切にし、インプラントが長持ちする口の環境を整えているそうです。

弁天町やまうち歯科「大阪市港区 小児歯科」の特徴

小児歯科を得意とする院長が診療を担当!

弁天町やまうち歯科では、小児歯科を得意とする院長が、お子さんから大人まで診療を担当されています。院長は、歯学部を卒業後に大学院で小児や胎児の成長に関する研究を行われたのち、歯学博士の学位を取得された経歴をお持ちだそうです。
小児歯科診療の実施においては、お子さんの心理面や将来的な成長を十分に考慮されています。またお子さんの気持ちを大切にした診療を心がけられているそうなので、小さなお子さんも安心して通院できるのではないでしょうか。

お子さん向けのむし歯予防プログラムを用意!

弁天町やまうち歯科は、「むし歯を治すよりもむし歯を作らせない」をモットーとされています。お子さんに対しては、キッズクラブというむし歯予防プログラムを用意されているそうです。
キッズクラブでは、口腔内の汚れや唾液を確認して、むし歯のリスクを検査されています。また食事やおやつ、歯磨きといった生活習慣に関するアンケートも行い、お子さん一人ひとりに合わせた予防プログラムを提供されているそうです。キッズクラブの入会者には、フッ素塗布も実施されています。

動画紹介

医院情報

医院名

弁天町やまうち歯科

院長

山内 理司

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00(予約制)
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:30~18:00 (予約制)
休診日:木・日・祝

アクセス

大阪府大阪市港区弁天1-3-3 クロスシティ弁天町2F
  • 最寄り駅: 弁天町
    弁天町駅 徒歩すぐ
  • バス停:弁天町バスターミナル大阪弁天町

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード