FOLLOW US

目次 -INDEX-

HARVEST DENTAL CLINIC

湯野
一般歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

HARVEST DENTAL CLINIC
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火木金土 9:00~12:30
午後:月火木金土 14:00~18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

HARVEST DENTAL CLINIC「福山市 ホワイトニング」の特徴

刺激の少ない薬剤を使用したホームホワイトニング!

HARVESTDENTALCLINICでは、ホームホワイトニングを提供されています。ホームホワイトニングとは、歯科クリニックでマウスピースを製作し、患者さん自身で処置を行うホワイトニング方法とのことです。

ホームホワイトニングは、歯に負担がかかりにくい優しい薬剤を使用することを特徴とされています。自宅で持続的に歯を白くすることが可能になるため、患者さんのタイミングでホワイトニングを行うことができるそうです。

歯の内部を白くするウォーキングブリーチ!

HARVESTDENTALCLINICでは、歯の表面だけではなく、歯の内部のホワイトニングにも注力されています。むし歯などにより歯の神経が死んでしまうと、歯の内部が茶色に変色することがあるそうです。

ウォーキングブリーチというホワイトニング方法を利用されており、歯の内部を白く目立たなくされています。歯の内部に特殊な薬剤を注入され、変色の原因となる色素を分解しているとのことです。

HARVEST DENTAL CLINIC「広島県 歯周病」の特徴

冷静な判断による着眼点の選択!

歯周病治療において、どの部分をどの方法で治療するかの着眼点は治療効果や期間を左右するほど重要だそうです。同院ではさまざまな検査と、豊富な経験と知識を有した歯科医師による冷静な診断によって患者さんに適した治療の提供に努められています。

CT検査によって歯周病による顎の骨の溶け具合を確認したり、位相差顕微鏡で原因細菌のレベルを確認したりしているそうです。機器と人の力を組み合わせた治療を受けたい方は、相談をおすすめします。

できる限り抜歯を回避した治療!

歯周病の悪化に伴い、歯を支える骨が歯周病が出す酸で溶かされると歯が抜けるリスクが高まるそうです。長期的な口腔の健康のためにも、同院ではその状態から回復させる治療が実施されています。

骨再生療法では、骨がなくなった部分に歯科材料を詰めることで骨を再生させるそうです。また、被せ物やインプラント入れ歯などで、ぐらついた歯を対処する歯周補綴法も行われているので、お悩みの方は受診をおすすめします。

HARVEST DENTAL CLINIC「福山市 マウスピース型矯正」の特徴

目立たないから笑顔でいられる!

HARVEST DENTAL CLINICが提案するマウスピース型矯正用のマウスピースは、透明タイプだそうです。透明なので、装着していても周りに気付かれにくいなどのメリットがあると言われています。

透明なマウスピースの原材料は医学的に無害な材料から作られているそうで、具体的には赤ちゃんが口にするおしゃぶりと同じ材質だそうです。安全性の高い器具を用いて気兼ねなく笑って過ごせるのは、魅力的ではないでしょうか。

メンテナンスが簡単!

矯正装置が取り外せるマウスピース型矯正は、その分メンテナンスの負担も減るそうです。取り外すことで歯磨きも普通に行え、マウスピースそのものの洗浄も容易になるでしょう。

また、HARVEST DENTAL CLINICが取り組むマウスピース型矯正治療は、マウスピースを矯正度合いによって何度か作り直して歯を移動させるそうです。古くなる前に交換できるのは衛生上もよいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 栄光会 HARVEST DENTAL CLINIC

院長

橋本 泰伸

診療時間

午前:月火木金土 9:00~12:30
午後:月火木金土 14:00~18:00
休診日:水・日・祝

アクセス

広島県福山市神辺町新湯野39-5
  • 最寄り駅: 湯野
    湯野駅から550m(徒歩 7分)
    御領駅から2km(徒歩21分)
    湯田村駅から2km(徒歩27分)
    神辺駅から2km(車で 7分)
    東福山駅から7km(車で18分)
  • バス停:湯野入口
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

その他情報

・広島県 フッ化洗口剤取り扱い医療機関

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード