FOLLOW US

目次 -INDEX-

ふかつ歯科・矯正歯科

福山
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

ふかつ歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

ふかつ歯科・矯正歯科「福山市 矯正歯科」の特徴

出っ歯などの抜歯をしない矯正治療!

出っ歯や受け口と呼ばれる、クラス2や3の臼歯関係をクラス1に是正してから、矯正治療を行えるそうです。従来の治療法では難しい臼歯関係の是正を、カリエールモーションでは抜歯をしないで可能だと言われています。

その後にブラケットでの矯正治療を行うことで、見た目も機能も優れた状態になったり矯正期間が短縮されたりするそうです。上記のような臼歯関係で悩んでいる方は相談してみてはいかがでしょうか。

移動が必要ない歯を動かさない治療!

歯ではなく骨を固定源のアンカーとする、アンカースクリューを用いた矯正治療を行われているそうです。骨に着けることにより、歯同士の引っ張り合いをなくして動かす必要のない歯を動かさずに済むという利点が挙げられると言われています。

それにより、矯正治療の効果が向上したり治療期間が短縮されたりするそうです。大がかりな矯正装置を使用する必要もなくなるそうなので、気になる方は受診をおすすめします。

ふかつ歯科・矯正歯科「福山市 マウスピース型矯正」の特徴

シュアスマイルアイライナーを採用!

ふかつ歯科・矯正歯科のマウスピース型矯正治療では、スマイルシェアアイライナー(※1)を採用されています。透明なプラスチックでできているため装置が目立ちにくく、矯正治療中でも見た目を気にせず笑顔でいられるなどの特徴があるそうです。

加えて力の伝達に優れており、軽度のⅡ級とⅢ級の歯列矯正に対応できる治療法だそうです。目立ちにくい矯正治療を希望する方は、ぜひ同院に足を運んでみてはいかがでしょうか。(※1)未承認医薬品等であるため医療品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

患者さんの負担を軽減!

ふかつ歯科・矯正歯科のマウスピース型矯正治療では、マウスピースを作成する際は歯形取りに口腔内スキャナーを活用されています。昔ながらの歯形取りではないため、患者さんの負担を抑えながら治療を開始できるそうです。

また一般歯科も提供されているので、むし歯の治療も同院で完結できる点もメリットと言えるでしょう。

医院情報

医院名

ふかつ歯科・矯正歯科

院長

渡邉 武寛

アクセス

広島県福山市西深津町5-23-41
  • 最寄り駅: 福山
    福山駅から3km(車で 7分)
    東福山駅から3km(車で 7分)
    横尾駅から3km(車で 8分)
    神辺駅から4km(車で11分)
    湯野駅から6km(車で15分)
  • バス停:巌山蔀山
  • 駐車場 無料:11台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

その他情報

・広島県 禁煙支援ができる歯科医療機関(2015年6月時点)
・広島県 障害者の対応可能医療機関