FOLLOW US

目次 -INDEX-

いなば歯科クリニック

室見
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

いなば歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~木:9:00~13:00/14:00~18:30 金:9:00~12:30/14:30~18:30(第三金曜は17時まで) 土:9:00~13:00/14:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

いなば歯科クリニック「福岡市早良区 歯周病」の特徴

歯周病リスクを丁寧に説明!

歯周病は、むし歯よりも歯を失う原因になりやすいと言われています。また、口の中だけでなく、全身の健康に悪影響を及ぼすことがわかってきているそうです。いなば歯科クリニックでは、歯周病のリスクについて丁寧な説明を行っているとのことです。

口腔内やレントゲンでの撮影をし、生活習慣についても把握した上で説明や治療が行われます。歯周病は気づかないうちに進行してしまうことが多いそうなので、気になる方は、いなば歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

進行に合わせた歯周病治療!

いなば歯科クリニックは、進行に合わせた歯周病治療を用意されています。歯周病が軽度の場合は、予防法の指導や、歯石の除去であるスケーリングと呼ばれる治療を行われています。

また、中度まで進行すると、歯の根に付着した歯垢や歯石まで取り除けるルートプレーニングという治療法が必要だそうです。さらに進行した歯周病には、外科的な処置を行う歯周組織再生治療を行っているとのことです。

いなば歯科クリニック「福岡市 虫歯治療」の特徴

麻酔処置の痛みにも配慮!

いなば歯科クリニックは、麻酔処置を行う段階から痛みに配慮して、むし歯治療を行われています。麻酔注射をする前には表面麻酔を歯ぐきに塗布して、針を刺す痛みを緩和されているそうです。

また麻酔注射には最小の針を使用されており、電動麻酔器も活用されています。痛みを軽減するための工夫を凝らされているので、歯科治療への苦手意識が強い方もリラックスして受診できるのではないでしょうか。

マイクロスコープを使用して精度の高い治療を提供!

神経にまで達したむし歯を治療する際は、より繊細さが求められると言われています。いなば歯科クリニックは、マイクロスコープで視野を拡大して、精度の高いむし歯治療を提供されているそうです。

最終的にむし歯を取り除く際は、細かい処置に対応可能な、マイクロエキスカベーカーという耳かきのような形状の器具を使用されています。精緻さと歯の保存を両立した治療を行われているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 寿稲会 いなば歯科クリニック

院長

稲葉 健一郎

診療時間

月~木:9:00~13:00/14:00~18:30 金:9:00~12:30/14:30~18:30(第三金曜は17時まで) 土:9:00~13:00/14:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

福岡県福岡市早良区小田部5-8-1
  • 最寄り駅: 室見
    室見駅から2km(徒歩22分)
    次郎丸駅から2km(徒歩23分)
    姪浜駅から2km(徒歩23分)
    橋本駅から2km(徒歩24分)
    下山門駅から3km(車で 8分)
  • バス停:小田部五丁目小田部二丁目
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

その他情報

・福岡市 妊婦歯科健診実施医院
・福岡市 歯科節目健診実施医院