FOLLOW US

目次 -INDEX-

佐伯歯科クリニック

西新
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 完全予約制
  • 英語対応
  • 駐車場あり

佐伯歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:00~13:00/14:00~18:00
[土曜]9:00~13:00/14:00~16:30
※祝日のある週の木曜日は18:00まで診療
休診日: 木曜、日曜、祝日

編集部からのおすすめポイント

佐伯歯科クリニック「インプラント」の特徴

・精密インプラント治療で自分らしい輝く笑顔を!

佐伯歯科クリニックは、ICOI認定による精密インプラント治療を実現しています。新しいテクノロジーを駆使し、ICU同等の環境で安心できるインプラント治療を提供しています。

世界最大のインプラント学会認定医の院長が、直接オペを担当しているのも特徴です。ICU(集中治療室)レベルの空間で衛生的な治療を実施しています。設備も充実しているので、安心して治療を受けられます。

・天然歯と見分けがつきにくい審美性!

佐伯歯科クリニックの考えるインプラントは、埋入してしっかり噛みやすいようになり、天然歯と変わらない審美性を回復させる治療です。

インプラントの歯になる部分、上部構造は、歯科技工士が作成しますが、能力の高い歯科医師と優秀な歯科技工士が組むことで、天然歯と見分けがつきにくい高い審美性が実現します。

 

佐伯歯科クリニック「矯正歯科」の特徴

・マウスピース型矯正装置による部分矯正!

部分矯正は、前歯の隙間や八重歯など、歯並びの一部のみを矯正する治療方法だと考えられています。佐伯歯科クリニックでは、部分矯正に特化したマウスピース型矯正装置を使用し、部分矯正を実施しているそうです。部分矯正は、治療にかかる費用や期間を抑えられる点が長所であると言われています。なるべく日常生活に負担をかけずに歯並びの一部を整えたい方は、佐伯歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・目立ちにくい方法で歯並びを矯正!

矯正治療を敬遠する理由のひとつに、矯正装置が目立ちやすいことがあげられると言われています。佐伯歯科クリニックでは、裏側矯正マウスピース型矯正治療など、目立ちにくい方法で歯並びを整えているそうです。また、佐伯歯科クリニックでは、半透明のブラケットを使用したワイヤー矯正も行われています。治療中の見た目に配慮した矯正治療が行われているので、人と接する機会が多い方も安心して取り組めるのではないでしょうか。

佐伯歯科クリニック「福岡市城南区 マウスピース型矯正」の特徴

マウスピース型矯正治療前後のむし歯や歯周病の改善!

佐伯歯科クリニックでは近隣の矯正歯科医院と連携をされており、経験豊富な歯科医師によるマウスピース型矯正治療を受けることができるシステムを導入されています。

十分に連携をすることで、マウスピース型矯正治療の前後のむし歯や歯周病の改善にも、取り組まれています。また、治療時間の短縮にも繋がるとのことです。認定医によるマウスピース型矯正治療を受けられたいという方は、一度佐伯歯科クリニックに相談されてみることをおすすめします。

部分矯正に特化したマウスピース型矯正治療!

部分矯正に特化をしたマウスピース型矯正治療に対応されています。治療期間は3~6ヶ月ほどで、抜歯をせずに部分矯正をサポートされています。治療前に治療後の完成形をシミュレーションすることが可能なため、患者さんがイメージしやすくなるそうです。

透明で目立たないため、矯正治療中の見た目に抵抗がある方でも、治療を受けやすいのではないでしょうか。また、取り外しが可能なため衛生的で、歯みがきなども十分に行うことができるそうです。

 

ご挨拶

院長:佐伯 剛
佐伯歯科クリニック
院長:佐伯 剛

患者様のお口の健康を一生を通して守りたいと考えているのが当院の特徴です。
啞一生涯ご自身の健康的なお口で生活ができるよう、しっかりサポートしてまいります。


当院の使命は患者様にとって最適な治療を行うこともそうなのですが、予防をすることを重視しています。
実際に悪化してから治療を行うとなると大変です。
そのため、お口を健康にする「予防」を行うことが重要だと考えております。
患者様一人一人のお口をメンテナンスし、ブラッシング指導や定期検診なども行っていきたいと考えております。
再発しない清潔なクリーニングなどを行って健康的なお口を手に入れましょう。


治療をすぐに行うというのは重要なことですが、むやみに削ったり抜いたりするのは良くありません。
当院は患者様のお口の健康とお守りする歯科医院です。


医院紹介

患者様の将来的なビジョンを考え、10年後20年後も健康なお口づくりをサポートいたします。
「過去・現在・未来」分析型の歯科治療を行い、健康なお口を「創造」いたします。

●未来で感謝される治療を目指して●

当院では単発的な治療ではなく、10年後や20年後の未来を見据えた治療を行っていきます。

患者様の笑顔は当院にとって、最高の宝物です。それをお守りするべく、数十年間笑顔を持続できるような治療を行っていきたいと考えております。


治療しても数年後に再びトラブルを抱えてしまうということになれば、当院としても誠に残念です。

そういった治療は行わないようにしています。


再発させない治療はもちろんのこと、長期的に患者様のお口の健康をお守りすることが目標です。

健康的なお口の環境を維持するために、当院がお手伝いさせていただきます。


手間や時間、労力は惜しみません。

何か歯やお口のことでお悩みの方は、積極的にご相談ください。


この医院の特徴

  • 1
    佐伯歯科クリニック詳細写真1

    院内は明るい雰囲気を保っています。

  • 2
    佐伯歯科クリニック詳細写真2

    半個室と完全個室を完備。

  • 3
    佐伯歯科クリニック詳細写真3

    お子様連れでも安心です。

医院情報

医院名

医療法人 白真会 佐伯歯科クリニック

院長

佐伯 剛

診療時間

[月・火・水・金]9:00~13:00/14:00~18:00
[土曜]9:00~13:00/14:00~16:30
※祝日のある週の木曜日は18:00まで診療
休診日:木曜、日曜、祝日

アクセス

福岡県福岡市城南区荒江1-32-16
  • 最寄り駅: 西新
    茶山駅から1km(徒歩15分)
    西新駅から1km(徒歩16分)
    別府駅から1km(徒歩17分)
    藤崎駅から1km(徒歩18分)
    姪浜駅から4km(車で10分)
  • バス停:荒江荒江四角
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・福岡市 妊婦歯科健診実施医院
・福岡市 歯科節目健診実施医院
・福岡市 すこやか歯科健診実施医院
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード