FOLLOW US

目次 -INDEX-

きしもと歯科クリニック

旦過
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駅徒歩5分以内

きしもと歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火水金土 10:00〜13:00
午後:月火水金 15:00〜20:00
土午後:15:00〜17:30
日:10:00〜14:00
※日曜日は隔週で休診となります。
休診日: 木・祝

編集部からのおすすめポイント

きしもと歯科クリニック「北九州市 デンタルドック」の特徴

デンタルドックで口の状態を確認!

近年の歯科医療は、治療中心から予防中心に変化していると言われています。口や顎の状態を多角的に調べるデンタルドックは、予防に関する取り組みの一つとして注目されているそうです。
きしもと歯科クリニックは、一般的な歯科診療のほか、デンタルドックにも対応されています。口周りの状態を調べたい方は、デンタルドックについてクリニックに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

デンタルドックで口腔環境を把握!

デンタルドックは、人間ドックと同じく、現在の健康状態や疾患のリスクの把握を目的に実施されていると言われています。一般的にデンタルドックで取り扱われている検査の例としては、唾液検査やレントゲン検査、歯周病検査やカリエスチェックなどがあげられるそうです。
きしもと歯科クリニックは、デンタルドックに対応されています。自身の口腔環境を把握したい方や、デンタルドックに関心がある方は、検査内容などについて、クリニックに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

きしもと歯科クリニック「北九州市小倉北区 マウスピース型矯正」の特徴

目立ちにくい矯正治療を提供!

歯列矯正をしていることを知られたくない方に向けては、矯正装置が目立ちにくいマウスピース型矯正治療を提案されています。治療に使用する矯正装置は着脱可能なため、食事の制限がなく、清掃性も高いそうです。
治療システムは、インビザライン(※1)を採用されています。世界各国に多くの利用者がいる信頼性の高いシステムだそうなので、マウスピース型矯正治療が初めての方も安心できるのではないでしょうか。

iTeroや歯科用CTを導入!

院内設備は、iTeroという口腔内スキャナーを導入されています。iTeroで口腔内をスキャンすると、歯型を精緻に採得できるほか、矯正治療後の歯並びも予測できるため、マウスピース型矯正治療の無料診断の際に活用されているそうです。
また骨の状態を精密に調べる際は、歯科用CTを使用されています。設備環境が充実しているので、安心して矯正治療を受けられるのではないでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人 きしもと歯科クリニック

院長

岸本 正由貴

診療時間

午前:月火水金土 10:00〜13:00
午後:月火水金 15:00〜20:00
土午後:15:00〜17:30
日:10:00〜14:00
※日曜日は隔週で休診となります。
休診日:木・祝

アクセス

福岡県北九州市小倉北区馬借2-6-11 オリエントトラストタワー北九州1F
  • 最寄り駅: 旦過
    旦過駅から320m(徒歩 5分)
    香春口三萩野駅から500m(徒歩 7分)
    小倉駅から1km(徒歩14分)
    西小倉駅から1km(徒歩18分)
    南小倉駅から2km(徒歩24分)
  • バス停:市立医療センター前香春口

お問い合わせ