FOLLOW US

目次 -INDEX-

フジセデンタルクリニック

佐賀
一般歯科口腔外科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

フジセデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

フジセデンタルクリニック「佐賀市 審美治療」の特徴

ラミネートベアを使った審美治療!

ラミネートベアとは、一般的に歯の表面に貼るセラミック製の板のことを指します。歯の表面を薄く削り、その上にラミネートベアを貼ることで前歯の修復や変色した歯の色の改善効果があるそうです。
歯ならびや前歯の見た目を大きく変えることができると言われており、フジセデンタルクリニックでは、特にすきっ歯が気になる方に対しておすすめされています。歯並びに対してコンプレックスのある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

見える部分の銀歯を白くする審美治療!

フジセデンタルクリニックでは、銀歯が気になる患者さんへの審美治療も行われています。歯の材質にセラミッククラウンファイバーコアセラミックインレーなどを用いることで銀歯を白い歯に変えることが可能だそうです。
特にファイバーコア法は、自然歯に近い色味を実現でき、加えて今残っている歯を守りながら治療することが可能と言われています。特に見える部分の銀歯を気にされる方は多いそうです。気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

フジセデンタルクリニック「佐賀県 マウスピース型矯正」の特徴

シミュレーションに基づいた治療を実施!

インビザライン(※1)を活用した矯正治療では、治療を開始する前に、歯の移動をコンピュータ上でシミュレーションされています。歯がどのように移動し、最終的にどのような歯並びになるかを3D画像で確認できるため、納得して治療を開始できるのではないでしょうか。
治療中も今どの歯を動かしているのか、治療期間は残りどれくらいなのかといった点を歯科医師に尋ねなくても、事前のシミュレーション結果から把握できるそうです。

歯並びの土台作りをサポート!

ムーシールドと呼ばれるマウスピース型矯正装置を使用したお子さんへの治療にも対応されています。口腔内に装着することで、舌の正しい動きを助けたり口腔内周辺の筋肉のバランスを整えたりできるそうです。
加えて、口腔内の筋力のトレーニング方法の指導も行われており、歯並びに影響を与える悪癖改善のサポートを行われています。ムーシールドの装着時間は、就寝中と日中の2時間程度だけなので、お子さんへの負担も少ないのではないでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

 

フジセデンタルクリニック「佐賀市 ホワイトニング」の特徴

早めに白さを実感できるオフィスホワイトニング!

目の前に大切なイベントが迫っている方には、短期間で白い歯を実感できるオフィスホワイトニングがおすすめされています。院内で歯科医師の管理のもとカウンセリングから施術まで安心の対応を受けられるそうです。
施術は、効果性の高いホワイトニング剤を歯の表面に塗布し特殊な光の照射でホワイトニング効果を高められているそうです。光照射は、約10分を計3回という負担の少ない施術だそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

自宅で行えるホームホワイトニング!

忙しく通院が難しい方には、自分で行えるホームホワイトニングを提案されているそうです。ホームホワイトニングは、患者さん専用のマウスピースを作製し、その中に濃度の低いホワイトニング剤を塗布して、歯に装着することで歯を白くできると言われています。
白い歯になるまで少々時間がかかるそうですが、後戻りの少なさが強みだそうです。また薬剤の濃度が低く、しみるなど不快な症状は少ないそうなので、安心して自宅でホワイトニングを行ってみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 フジセデンタルクリニック

院長

藤瀬 恭平

アクセス

佐賀県佐賀市南佐賀1-21-30
  • 最寄り駅: 佐賀
    佐賀駅から3km(車で 9分)
    鍋島駅から6km(車で15分)
    伊賀屋駅から6km(車で16分)
    バルーンさが駅から8km(車で20分)
  • バス停:自動車学校前南佐賀
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード