FOLLOW US

目次 -INDEX-

酒本歯科医院

別府(大分県)
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 駐車場あり

酒本歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

酒本歯科医院「別府市 インプラント」の特徴

入れ歯を活用したインプラント治療に対応!

インプラント治療は、失った歯1本に対して人工歯を挿入するため、失った歯の数が多いと治療にかかる患者さんへの負担が大きくなるそうです。
酒本歯科医院では、入れ歯を活用したインプラント治療を行われており、口腔内の歯のほとんどが失われてしまっている方でも治療が可能だそうです。入れ歯インプラントで固定することで、十分に噛んで食事を楽しめるのではないでしょうか。

治療後のメンテナンスを実施!

インプラントを挿入する手術が終わった後も、インプラントを長持ちさせるために定期的なメンテナンスを実施されています。
メンテナンスでは、インプラントのネジの締まり具合の確認や、噛み合わせの調整を行われています。定期的な検診を行うことにより、インプラント周辺が歯周病菌により炎症するのを早期発見できるそうです。

酒本歯科医院「別府市 マウスピース」の特徴

機能性を重視したマウスピース型矯正治療!

酒本歯科医院では、機能性を重視したマウスピース型矯正治療を提供されています。矯正治療を行うことで、口内環境の改善はもちろん、肩こりや腰の痛みなどの全身症状が改善されるケースもあるそうです。
また体の負担を抑えるために、噛み合わせにも配慮した矯正治療を心がけられています。些細なことでも相談できるため、マウスピース型矯正治療を検討している方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

審美面に配慮したマウスピース型矯正治療!

酒本歯科医院では機能性だけではなく、審美面にも配慮した矯正治療を提供されています。採用されているマウスピース型矯正装置は透明で目立ちにくく、ワイヤー矯正に比べ快適に過ごすことができるそうです。
加えて治療時の負担を抑えるため、マウスピースの形を少しずつ変えることで、歯を正しい位置に動かされています。周りの人の目が気になり、治療に踏み切れない方も検討しやすい治療法なのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 貞祥会 酒本歯科医院

院長

酒本 慎

アクセス

大分県別府市青山町9-21
  • 最寄り駅: 別府(大分県)
    別府駅から1km(徒歩14分)
    東別府駅から2km(車で 7分)
    鬼瀬駅から9km(車で23分)
    向之原駅から9km(車で24分)
  • バス停:総合体育館前総合体育館入口
  • 駐車場 13台

お問い合わせ

その他情報

・大分県 障がい児者歯科診療対応歯科医院
・大分県 フッ化物洗口指導の実施医院
・大分県 フッ化物塗布処置(サホライドを除く)

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード