FOLLOW US

目次 -INDEX-

手稲イースト歯科クリニック

稲積公園
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 個室
  • 夜間診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駐車場あり

手稲イースト歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~金 9:30~12:30/13:30~18:30
土曜日 10:00~13:00/14:00~17:00
休診日: 日曜日・祝日・年末年始

編集部からのおすすめポイント

手稲イースト歯科クリニック「札幌市手稲区 歯医者さん」の特徴

手稲イースト歯科クリニック「北海道 歯がボロボロの方向けの治療」の特徴

・豊富な経験を活かした安心の治療!

北海道や沖縄の分院を含めた症例と経験が活かされており、幅広い症例への対応が可能だそうです。豊富な経験をもとに、患者さん一人ひとりに適切な治療を導けるよう努められています。
オールオンフォーの提供にも力をいれており、むし歯で歯がボロボロになってしまった方や入れ歯が合わない方に向けて品質の高い治療を提案されています。また、骨が少ない難症例に対する治療も行われているので、インプラント治療を諦めてしまっている方は一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

・精密なコンピューターシュミレーションを利用して安全を提供!

安心で安全性の高い診療を提供するため、Xガイドを導入されています。Xガイドは、インプラントを埋入する位置・角度・深さをコンピュータがサポートするシステムだそうです。CTのデータに基づいた正確性の高い治療計画をたて、計画通りに実行できるので、より適切な治療を受けられるシステムと言えるでしょう。
精度の高いインプラントの埋め込みが期待できるので、歯がボロボロで治療が困難とされた方でも改善することができるのではないでしょうか。

手稲イースト歯科クリニック「札幌市 歯がボロボロ」の特徴

・オールオン4によるボロボロ歯の治療を実施

手稲イースト歯科クリニックでは、オールオン4によるボロボロ歯の治療を実施しています。オールオン4は、インプラントを利用した治療法です。4本のインプラントで補綴物を支えることで、歯がボロボロで残存歯が少ない人でも効率的に歯の治療が行えます入れ歯が合わない人や入れ歯の利用に抵抗感のある人の治療法にも向いているそうです。
同院では、支柱のインプラントを6本に増やしたオールオン6にも対応しています。骨を補うソケットリフトサイナスリフトGBRなどにも対応可能なので、残った骨が少ない人でも治療を受けやすいのが特徴です。
また同院のオールオン4では、一次手術と二次手術の合計2回の手術を実施しています。一次手術では、顎の骨にインプラントを埋め込みます。骨と結合したら、今度はアバットメントの取り付けを行う二次手術を実施しているそうです。患者さんの症状次第ですが、手術当日に仮歯の装着まで可能です。そのため、治療中の利便性が高く、治療回数を抑えたい人や、何度も歯医者さんに通いたくない人でも受診しやすくなっています。
さらに同院では、治療が不安な患者さんへの緩和措置にも配慮しています。局所麻酔のほか、リラックスした状態へと導ける静脈内鎮静法を併用した施術も可能とのことです。そのため、歯科治療にトラウマを抱えている人でも受診しやすいのではないでしょうか。

・CTやコンピューターを利用した精密治療に配慮

手稲イースト歯科クリニックでは、可能な限り精密な治療に配慮しています。インプラント治療時には、まずはCTで患部を正確に把握するよう努めています。インプラント治療が可能かどうかを判断する術前検査でもCTを利用可能とのことです。
また、コンピューターシミュレーションを活用することで、治療計画を正確に実現しやすいようにも配慮しています。インプラントの埋め込み位置決定のサポートをするXガイドを利用することで、高精度な治療が可能となるそうです。このガイドにより、歯茎を切開しないフラップレス施術が行えるそうなので、より低侵襲な治療が期待できます。

ご挨拶

長野 琢也
手稲イースト歯科クリニック
長野 琢也

こんにちは。「手稲イースト歯科クリニック」院長の長野 琢也です。
患者様に対して、自分の家族のように大切にお付き合いさせていただきます。
地域の皆様のお口の健康をお守りしていきたいと考えておりますので是非、当院へご相談下さい。


■略歴
北海道医療大学卒
きたひやま歯科クリニック他、
札幌市内歯科医院勤務
あやめ歯科院長を経て、現在に至る。


医院紹介

当院では、一般歯科をはじめ、矯正治療インプラント審美治療など幅広く診療を行っております。

当院では、歯のトラブルを抱えてご来院された患者様に’ホッ’としていただくことはもちろんのこと、さらに「最近明るくなって綺麗になったね」とそんな言葉をいただけるよう、歯科医療を通して、皆様を若々しく美しくするお手伝いをさせていただきたいと思っています。

どうぞ、お気軽に『手稲イースト歯科クリニック』へお問い合わせ下さい。


医院情報

医院名

医療法人社団 幸悠会 手稲イースト歯科クリニック

院長

長野 琢也

診療時間

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00
10:00~13:00
14:00~17:00
休診日:日曜日・祝日・年末年始

アクセス

北海道札幌市手稲区前田6条5丁目1-10
  • 最寄り駅: 稲積公園
    稲積公園駅から1km(徒歩15分)
    手稲駅から2km(徒歩28分)
    宮の沢駅から4km(車で10分)
    発寒南駅から5km(車で13分)
    新川駅から7km(車で18分)
  • バス停:稲積公園前
  • 駐車場 無料:7台

在籍する専門医・認定医

日本アンチエイジング歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

対応できる外国語

英語 / ロシア語

その他情報

院内処方有り
施設内における全面禁煙の実施

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード