FOLLOW US

目次 -INDEX-

なかくらデンタルクリニック

宮城野原
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 日曜診療
  • 英語対応

なかくらデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木~日 9:00~13:00
午後: 月火木金土 15:00~19:00 日 15:00~17:00
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

なかくらデンタルクリニック「仙台市 オールオンフォー」の特徴

・手術当日に固定式の歯を入れるオールオンフォー手術!

なかくらデンタルクリニックでのオールオンフォー手術では、麻酔科医立会いのもと、恐怖心や不安を取り除いてリラックスして治療を受けるための静脈鎮静法の選択ができます。
インプラントはあごの骨に埋め込むため血管や神経を傷つけるリスクがあるそうですが、すべての患者さんに術前検査を受けてもらうことで、一人ひとりの状態を十分に把握したうえで安全性の高い施術を行えるように努めています。オールオンフォー手術では、インプラントの本数が少ないため施術時間も比較的短く、手術の日に固定式の歯を入れることでその日のうちに噛めるそうです。

・5つの方針をもとに行う治療!

なかくらデンタルクリニックでは、医院として5つの方針をもとに歯科医療を行っているそうです。
1つめは「自分の歯を残す治療」です。とくに根管治療で歯を残すには技術力と経験値が大切になるそうで、肉眼で見れない部位の治療に拡大鏡を使用して、できるだけ残せる歯を残すための低侵襲な治療を心がけています。
2つめは「一人ひとりに合った治療」です。患者さんそれぞれに合わせた治療プランを提案し、そのうえでドクターが決めるのではなく患者さん自身に治療法を選んでもらうオーダーメイド医療に努めています。
3つめは「歯を大事にする予防治療」です。患者さんとしっかりコミュニケーションを取りつつ治療を行い、あわせて予防治療の大切さも伝えることで歯の健康への意識を高めることに努めています。また、治療後も患者さんが気軽に歯や口のメンテナンスに訪れられるクリニックでありたいと考えているそうです。
4つめは「患者様をお待たせしない」です。スタッフ一人ひとりに時間を守ることへの高い意識づけを行って、予約時間に来た患者さんがきちんと診療室に入ってもらうことが当たり前であるように努めています。
5つめは「カウンセリング重視」です。治療への要望のみならず、過去に歯科クリニックで嫌な思いをした体験や今一番困っている点など、患者さんのことを知るためになんでも聞く体制を整えているそうです。

なかくらデンタルクリニック「宮城県 親知らず」の特徴

治療前の説明を重視

なかくらデンタルクリニックでは、親知らずで悩みをもつ患者さんのために、大学病院と同等の水準での親知らず治療の提供に努めています。親知らずがねじれて生えてきている、横を向いている、歯根が複雑な形状となっているような親知らず抜歯や抜歯が今すぐ必要かどうか、親知らずの他の歯への移植、智歯周囲炎(親知らずの炎症)についても診断します。
親知らず治療では、難易度によって治療の術式が変化するそうです。そのため術前には、患者さんそれぞれに難易度やそこからどういった抜歯治療を行うのかをしっかりと丁寧に説明します。また、治療後に起こりうる合併症などのリスク面についても明確に説明しています。

できるだけ患者さんに負担をかけない親知らず治療

なかくらデンタルクリニックでは、親知らずの治療中にできるだけ不快感や痛みを抑えることを意識して診療にあたっています。施術中にはお口だけでなく、ストレスを感じているような表情やしぐさ、緊張で握りしめられた手などの他の部分まで見逃さないようにしています。また、抜歯後に起こる痛みと抜歯に要した時間は関係しているので、スムーズに抜歯を行うことで治療後の痛みも早くおさまるそうです。同クリニックでは親知らずの抜歯について経験を積んだ歯科ドクターが治療を担当するそうなので、患者さんの負担をできるだけ軽減します。

医院情報

医院名

なかくらデンタルクリニック

院長

黒木 悠平

診療時間

午前: 月火木~日 9:00~13:00
午後: 月火木金土 15:00~19:00 日 15:00~17:00
休診日:水・祝

アクセス

宮城県仙台市若林区中倉3-17-50
  • 最寄り駅: 宮城野原
    苦竹駅から3km(車で 7分)
    宮城野原駅から3km(車で 7分)
    東仙台駅から3km(車で 9分)
    河原町駅から4km(車で10分)
    長町一丁目駅から4km(車で11分)
  • バス停:蒲の町歩道橋前中倉二丁目

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード