FOLLOW US

目次 -INDEX-

松井歯科クリニック

元町・中華街駅
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • 夜間診療
  • 駅徒歩5分以内

松井歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[平日]9:30~12:30/14:00~19:30
[土曜]9:30~12:30/14:00~17:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

・咬み合わせが歯科治療成功のカギです!

『松井歯科クリニック』では、咬み合わせを最優先にした歯科治療を提供しています。咬み合わせが悪いと物を咬んだ時に余計な圧力が歯肉や歯へ加わります。その圧力が歯肉や歯への負担となり、免疫力の低下や虫歯や歯肉の腫れの原因となります。また、「何度入れ歯を作り直しても合わない」と言う方も咬み合わせが原因のことがあるそうです。こちらのクリニックでは歯の形状だけでなくレントゲンで骨の状態を確認しながら入れ歯を作るので、「やっとピッタリ合った入れ歯が見つかった」と患者さんに喜ばれているそうです。

・『担当医制度』を導入しています!

通院する日によって先生が変わってしまい、「前回と同じことを聞かれるのでは?」「前回と違うことを言われるのでは?」などと不安になることありませんか?そんな不安をなくすことができるのが『担当医制度』です。この制度は、カウンセリングから治療が終わったあとのメンテナンスまでを同じ先生が担当するものです。信頼関係を築きやすい・口の中の状態を的確に診断してもらえる・性格やクセなどを深く理解できるので生活習慣などのアドバイスもしてもらえるなどのメリットがあり、安心して治療を受けることができます。

ご挨拶

松井 隆史
松井歯科クリニック
松井 隆史

こんにちは。松井歯科クリニック院長の松井 隆史です。


当院では常に“患者様が心から満足できる治療を”を念頭に置き、患者様の治療を行っております。また、当院では1人のドクターが最初から最後まで責任をもって患者様を担当する、担当医制度を採用しております。1人の医師が診ることで、患者様との信頼関係を築けるだけでなく、お口の状態をしっかりと把握することができます。


女性の方でも安心して治療を受けていただけるよう、女医も在籍しております。どうぞお気軽にご相談下さい。


医院紹介

なんど治療をしても治らない原因は「かみ合わせ」にあります。

松井歯科クリニックでは、顎や筋肉の動き、口の形状をトータル的に判断した上で、10年・20年先をみた歯科治療をご提供しております。

当院では、なぜ虫歯・歯周病になったのかを徹底的に調べ、根本的な要因を取り除けるよう努めております。

歯を治したら終わりではなく、虫歯や歯周病などの疾患になりにくい口腔内にすることをポリシーにしております。


充分な検査と丁寧な説明を大切に考え、患者様とのコミュニケーションを大切に、どのような症状で悩んでいるのか、どんな不安を抱えているのかなどしっかりと伺い、患者様が望む治療をご提供していければと考えております。


お口の中や歯について気になることがあれば一度当院へご相談下さい。

お待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人社団 理総会 松井歯科クリニック

院長

松井 隆史

診療時間

[平日]9:30~12:30/14:00~19:30
[土曜]9:30~12:30/14:00~17:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

神奈川県横浜市中区元町2-81 OZONE2F
  • 最寄り駅: 元町・中華街駅
    元町・中華街駅から250m(徒歩 4分)
    石川町駅から740m(徒歩10分)
    日本大通り駅から1km(徒歩14分)
    関内駅から1km(徒歩18分)
    山手駅から2km(徒歩19分)
  • バス停:山下町代官坂上

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・施設内は全面禁煙
・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード