FOLLOW US

目次 -INDEX-

高田歯科クリニック

綱島
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 駅徒歩5分以内

高田歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火木金 9:30~13:30/15:00~18:30
土日  9:30~13:30/15:00~18:00
休診日: 木祝

編集部からのおすすめポイント

高田歯科クリニック「綱島駅 歯医者」の特徴

・マイクロスコープを使った予防ケア、メンテナンス!

高田歯科クリニックでは、口腔内のトラブルを未然に防ぎ、健康なお口を目指すための予防治療や、治療後の口腔内を良い状態に維持するメンテナンスにも力を入れています。
患者さんのお口の環境がより良い状態に保てるように、マイクロスコープを使用し拡大視野下で、日々のセルフケアでは取り除けない歯周ポケット内の細かな汚れも除去し、より精密なメインテナンスを行っております。

・インプラントだけではなく、歯を保存する再生療法にも対応!

現在ではインプラント治療は欠損補綴の第一選択になり、日常的に広く治療されるようになってきましたが、インプラント後の合併症という新たな問題点も浮上してきています。インプラント治療はもちろんのこと、高田歯科クリニックでは、できる限り患者さんご自身の歯を保存できるよう、重度歯周病に対して再生療法(エムドゲインや、歯茎が下がって歯根が露出している場合の歯肉移植にも対応しています。
歯周再生治療法では歯槽骨と歯肉の間に、エムドゲインゲル※を設置し、再生の早い歯肉の侵入を防ぎながら歯槽骨の再生を促す処置です。そのほかにも他院で保存不可能と言われた歯や歯茎の出血やぐらつきなど、気になる症状のある方はご相談してみることをお勧めします。

・クラスB基準の滅菌器で安心の衛生管理!

患者さんがクリーンな環境で安心して受診できるよう感染対策を徹底し、厳しいヨーロッパ規格を満たしたクラスB基準の滅菌器を導入されています。滅菌された治療器具は治療開始時にパックから開封するなど、常に清潔に維持できるよう尽力されています。また、完全個室の診療室も用意されているので、プライバシーが守られた空間で周囲を気にせずに治療に専念でき、デリケートなお口のお悩みも相談しやすいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

高田歯科クリニック

院長

高田 勇生

診療時間

月火木金 9:30~13:30/15:00~18:30
土日  9:30~13:30/15:00~18:00
休診日:木祝

アクセス

神奈川県横浜市港北区綱島西2-6-17 黒川ビル2F
  • 最寄り駅: 綱島
    綱島駅から290m(徒歩 4分)
    日吉本町駅から2km(徒歩20分)
    大倉山駅から2km(徒歩20分)
    高田駅から2km(徒歩26分)
    新羽駅から2km(車で 7分)
  • バス停:別所綱島駅

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

在宅医療

・訪問歯科診療

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり
・情報開示に関する窓口あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード