FOLLOW US

目次 -INDEX-

カバサワデンタルオフィス

辻堂
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

カバサワデンタルオフィス
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~土 9:30~13:00
午後:月~金 14:30~18:00
土午後:14:30~16:00
※完全予約制
※最終受付は診療終了の60分前までになります。
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

カバサワデンタルオフィス「辻堂 歯周病」の特徴

治療を行いやすくするための丁寧なカウンセリング!

カバサワデンタルオフィスでは、歯周病は生活習慣病と同等の病気と捉えられています。ストレスや喫煙などの身体に悪影響を及ぼす生活習慣が、歯周病を悪化させる原因になるそうです。
患者さんに適した治療計画を立案するために、患者さんのライフスタイルを把握するところから治療を開始されています。丁寧なカウンセリングを行うことを心がけ、歯周病に罹患した原因を追究されているそうです。

歯ぐきの組織を再生する歯周組織再生療法!

カバサワデンタルオフィスは、難治性の歯周病治療にも対応されています。歯周病の進行により顎の骨を失った場合には、病気の進行を抑制し、歯周組織再生療法が必要になるそうです。
歯周病は、歯肉炎と歯周炎に分けられることができると言われています。炎症箇所が歯肉のみ顎の骨まで進行しているかを確認し、歯周炎の度合いにより、治療方法を変更されているそうです。

 

カバサワデンタルオフィス「神奈川県 歯がボロボロの治療」の特徴

原因からアプローチする質の高いむし歯治療!

再発リスクをできる限りに抑えた治療に重点を置かれているそうです。単に患部を修復するだけでなく、お口全体のバランスを見極め、根本的な原因にアプローチされています。
フルマウス診療を通して、不適切な咬み合わせや歯周病など、むし歯の再発を促進する可能性のある要因にも対処されているクリニックです。

初期歯周病対策で将来のリスク減少、健康維持に注力した治療!

歯周組織、すなわち歯ぐきや歯を支える骨は、口の健康において非常に重要な役割を担ってると言われています。初期の歯周病のサインを見逃さずに適切な治療を行うことで、将来的に歯を失うリスクを大きく減らせるそうです。
歯周病の根本的な原因追究と、それに基づいた治療計画に注力されています。また、患者さん自身に口腔ケアの意識を持ってもらうことも重要視されており、定期的なケアと日々のセルフケアの指導もされているそうです。

医院情報

医院名

カバサワデンタルオフィス

院長

椛沢 岳芳

診療時間

午前:月~土 9:30~13:00
午後:月~金 14:30~18:00
土午後:14:30~16:00
※完全予約制
※最終受付は診療終了の60分前までになります。
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県藤沢市辻堂1-2-2 リストレジデンス辻堂タワー1階
  • 最寄り駅: 辻堂
    辻堂駅から 70m(徒歩 1分)
    鵠沼海岸駅から3km(車で 8分)
    本鵠沼駅から3km(車で 8分)
    石上駅から4km(車で11分)
    柳小路駅から4km(車で11分)
  • バス停:辻堂駅南口辻堂駅北口

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり
・BPSデンチャーの取扱い医院
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード