FOLLOW US

目次 -INDEX-

はなみずき通り歯科

北上尾
一般歯科小児歯科
  • 駐車場あり

はなみずき通り歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~13:00、土 9:00~14:00
午後: 月火水金 15:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

はなみずき通り歯科「上尾市 歯医者」の特徴

院長先生は日本口腔インプラント学会の専門医!

はなみずき通り歯科の院長先生は、日本口腔インプラント学会の専門医という資格をお持ちで、インプラント治療に関する知識と経験が豊富です。
ノーベルバイオケア社のインプラントシステムを導入されていて、歯科用CTなどを用いた精密な検査を行ってから、患者さん一人ひとりの口腔内の状態に合わせた治療方法を提案されています。
治療後の定期的なメインテナンスにも力を入れられているので、インプラント治療をお考えの方は相談してみてはいかがでしょうか。

なるべく歯を削らない治療!

はなみずき通り歯科では、なるべく歯を削らない治療を心掛けられています。
ミニマルインターベンションという考え方のもと、むし歯の部分だけを削り取り、コンポレットレジンを埋め込む治療法を行っています。コンポレットレジンは歯の色に近く、治療した部分が目立ちにくいのだそうです。
インフォームドコンセントを徹底しているため、十分な説明を受けた後に納得した上で治療を始められるので、まずは受診してみてはいかがでしょうか。

はなみずき通り歯科「上尾市 虫歯治療」の特徴

痛みに配慮をしたむし歯治療!

はなみずき通り歯科は、むし歯治療の際に麻酔をするときの痛みを抑えられるようにさまざまな工夫をされています。例えば、注射針を細いものにして電動式の麻酔注射器の使用や、麻酔液の温度を体温に近い状態にされているそうです。

また、ゆっくりと麻酔を実施したり、表面麻酔なども取り入れられています。患者さんから痛みの訴えがあった際には、緊急時を除き無理に治療を継続しないように努めてられているそうです。

できる限り削らない治療の実施!

歯は、削るほど弱く脆くなってしまうそうです。むし歯治療の際にもたくさん削ってしまうと、歯の寿命を短くすると言われています。

はなみずき通り歯科では、ミニマルインターベンションという治療法を実施されており、専用の機器を用いてむし歯の菌に侵された部分のみを削り取ることが可能だそうです。また、削った部分を埋める際にも、できる限り削らなくても良いコンポジットレジンを活用されています。お口の中に痛みや違和感を覚えた場合は、まずは一度受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

はなみずき通り歯科

院長

清水 礼子

診療時間

午前: 月火水金 9:00~13:00、土 9:00~14:00
午後: 月火水金 15:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県上尾市小泉2-23-4
  • 最寄り駅: 北上尾
    北上尾駅から2km(徒歩27分)
    桶川駅から3km(車で 9分)
    西大宮駅から5km(車で14分)
    指扇駅から6km(車で15分)
    日進駅から6km(車で15分)
  • バス停:小泉1丁目三井住宅東
  • 駐車場 無料:3台

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード