FOLLOW US

目次 -INDEX-

世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵

祖師ヶ谷大蔵
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療 / 口腔顔面痛治療 / MTM術
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 女医
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵
ご予約・お問い合わせ

診療時間

休診日: 祝日

編集部からのおすすめポイント

世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵「祖師ヶ谷大蔵駅 歯周病」の特徴

丁寧な歯周病検診!

歯周病とは歯の周りの歯ぐき(歯肉)や歯を支える骨などが破壊される病気ですが、初期の段階では痛みを感じることが少ないため、気がつかない方も多いのではないでしょうか。
進行してしまうと歯肉の中にある歯を支えている骨が溶け、膿が出たり歯がグラグラしてしまいますが、そうなる前に定期検診を受けることで歯を失うリスクを抑えることが可能です。
世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵では、ポケットの深さを測定し、スケーリングルートプレーニングという方法で歯垢や歯石の除去を丁寧に行っているそうなので、症状が特にないと感じる方も一度受診してみてはいかがでしょうか。

歯周病の外科治療にも対応!

世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵では、歯周病の外科治療にも対応されています。
外科治療では、基本的な治療でポケットの深さが改善されず、ポケット内で細菌が生息してしまいブラッシングで除去できない状態や、歯周病の進行が進んでしまった状態に対してポケットの深さの改善が期待できます。
また、特殊な材料を用いて部分的に失われた骨を再生させる手術を行う場合もあるそうで、患者さんそれぞれの病態にあった方法で治療を提供されています。

世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵「祖師ヶ谷大蔵駅 虫歯」の特徴

マイクロスコープによる精密むし歯治療!

世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵には、治療の精度を高めるべくマイクロスコープを導入されています。マイクロスコープは肉眼レベルの約20倍に拡大できるため、十分に視野を確保した状態で精密な治療が可能だそうです。
特にむし歯治療では、歯を削る際に悪い部分のみを処置でき、健康な部分にダメージを与えることなく治療できると言われています。また詰め物などの装着時に、ズレがないよう精密に処置できるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

セラミックによるむし歯の修復治療!

むし歯の治療において、保険診療での銀歯だけでなくセラミックを用いた歯の修復が可能だそうです。院内に審美技工部門が設置されており、歯科医師と歯科技工士が密に連携し、セラミックの修復物で質の高いむし歯治療を実施されています。
おすすめはハイブリッドセラミックだそうです。レジンにセラミックを練りこんだタイプで、白い歯を獲得できます。銀歯のように劣化しお口の健康に悪影響を及ぼすことは少ないそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 世航会 世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵

院長

國田 崇文

アクセス

東京都世田谷区祖師谷3-37-23 福田ビル1F
  • 最寄り駅: 祖師ヶ谷大蔵
    祖師ヶ谷大蔵駅から340m(徒歩 5分)
    成城学園前駅から1km(徒歩16分)
    千歳烏山駅から3km(車で 7分)
    芦花公園駅から3km(車で 7分)
    用賀駅から4km(車で 9分)
  • バス停:祖師谷商店街祖師谷まちづくり出張所

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "\u9280\u806f"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード