FOLLOW US

目次 -INDEX-

バランス歯科

武蔵関
一般歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

バランス歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

休診日: 月曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

・独自の「SASO」(シンドウ式高度噛み合わせ調整システム)による噛み合わせ治療!

バランス歯科では、「SASO」(シンドウ式高度噛み合わせ調整システム)という院独自の方式で噛み合わせ治療を行っています。SASOでは、顎の重心の位置を測定する「OBC」という装置を使って、その人に最適な噛み合わせの位置を見つけ出して調整することを目指します。治療にあたっての検査では、顎の動きや、噛み合わせの順序や力、全身のバランスなどを測定します。また、噛み合わせと相互に悪影響を及ぼし合う可能性のある歯周病や虫歯についても検査し、必要があれば治療計画を立てます。
噛み合わせがずれると、全身の筋肉が緊張状態になります。それによって身体の重心にもずれが生じ、全身のバランスが乱れます。やがてそれが背骨や脊柱を変形させ、姿勢が悪くなり、慢性的なこりや痛み、痺れ、精神的な症状にまで発展する場合もあるのです。
同院では、SASO方式で噛み合わせを治療することで、これらの症状の緩和・改善や、免疫力を活性化させ、その人本来の自然治癒力を引き出すことを目指します。

・噛み合わせと全身のバランスに配慮した歯科治療!

バランス歯科では、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療や、歯列矯正入れ歯の作製、インプラントなどにも対応していますが、どの治療を行うにも、噛み合わせと全身のバランスを第一に考えて施術しています。
噛み合わせに問題があると、偏頭痛や肩こり、腰痛、生理痛、疲労、便秘、不眠、自律神経失調症など、さまざまな不調を引き起こすともいわれています。同院では、噛み合わせに配慮した治療を行うことで、これらの不調の回避を目指します。

医院情報

医院名

バランス歯科

院長

小野 充夫

アクセス

東京都練馬区関町北2-24-9 電気館マンション2F
  • 最寄り駅: 武蔵関
    武蔵関駅から120m(徒歩 2分)
    東伏見駅から1km(徒歩17分)
    保谷駅から3km(車で 7分)
    吉祥寺駅から3km(車で 7分)
    大泉学園駅から3km(車で 7分)
  • バス停:武蔵関駅関町北二

お問い合わせ

対応できる外国語

英語