FOLLOW US

目次 -INDEX-

あべ歯科医院 つつじヶ丘本院

つつじヶ丘
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / MTM術
  • クレジットカード可
  • マイクロスコープ
  • 中国語対応
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

あべ歯科医院 つつじヶ丘本院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水木金土 9:00~18:30(30分前受付終了)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

あべ歯科医院「東京都 ブリッジ治療」の特徴

ブリッジ・入れ歯・インプラントの弱点を補いあった「ヒューマンブリッジ」に対応!

あべ歯科医院 つつじヶ丘本院では、従来までのブリッジ・入れ歯インプラントの弱点を補いあった「ヒューマンブリッジ」に対応しています。
ヒューマンブリッジは、ブリッジに特殊な装置を利用することで健康な歯を削る量を抑えつつ、支えの歯へかかる負担もやわらげられる治療法です。入れ歯に比べるとやや歯を削るものの、入れ歯よりもしっかり噛めるうえに仕上がりが自然なところが特徴。
また治療の際にはインプラントのような外科的手術は不要で、インプラントより治療期間や治療費を抑えられます。にもかかわらず、見た目の美しさや耐久性はインプラントにせまるほどのものだそうです。新たな選択肢が加わることで、ブリッジ・入れ歯インプラント含め、より自分の希望にかなった治療が受けやすくなるでしょう。

なるべく負担が少なく痛みを抑えた治療に配慮!

あべ歯科医院 つつじヶ丘本院では、なるべく患者さんの負担が少なく痛みを抑えた治療にも配慮しています。
治療の際には、まずは患者さんと十分なコミュニケーションをとりつつ、できるだけ患者さんの不安を取り除きます。そのうえで、まずは表面麻酔を塗ることで麻酔注射の痛みを感じにくくしているそうです。さらに麻酔液は人肌に温めてから、極細タイプの注射針を使ってなるべくゆっくり注入していきます。
同院では、歯を削る量を可能な限り抑え、神経もできるだけ残すよう配慮することで、患者さん自身の歯の寿命を延ばすことにも注力しているそうです。なるべく負担を抑えた治療をお望みの人は、同院の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

 

あべ歯科医院つつじヶ丘本院「東京都 マイクロスコープ歯科診療」の特徴

マイクロスコープで根管治療を行います!

あべ歯科医院つつじヶ丘本院では根管治療を得意としています。根管治療とは炎症や感染を起こした歯の神経に対して行うものです。
これまで再発を繰り返していた人も、マイクロスコープで原因を突き止め適切に治療することで、痛みや腫れといった悩みの解消を目指せるでしょう。
マイクロスコープは肉眼の数十倍も視野を拡大できる顕微鏡です。患者さんの負担を和らげるため、悪化する前に原因を把握し歯を残す可能性を高められます。

患者さんの不安を和らげる治療を行っています!

あべ歯科医院つつじヶ丘本院では、患者さんの要望に可能な限り応えられるよう努めています。
1つめは「痛みの少ない治療」です。麻酔液を人肌程度に温める、注射時は表面麻酔薬を塗布する、極細針を使用するなど、痛みを和らげるための工夫をしています。
また治療面だけではなく、患者さんとのコミュニケーションも大切だと考えています。不安や緊張は痛みの感じやすさにつながるため、疑問点や相談したいことがあればぜひ医師を頼ってください。
2つめは「削る量を減らし、歯を残す治療」です。歯科用ルーペで削る量を最小限に抑えます。銀歯よりも削る量を減らせるレジン素材の活用、健康な歯と見分けがつくように虫歯の部分を赤く染める薬剤を使用するといった治療を行っています。
治療方針については口腔内カメラで撮影し、患者さんに確認してもらいながら説明を行うので、安心して任せられるでしょう。

 

あべ歯科医院 つつじヶ丘本院「調布市 インプラント医院」の特徴

有効性が広く認められているインプラントを使用!

インプラントは、ストローマン社のものを使用されています。世界シェア1位を誇るメーカーであり、品質が信頼の根底にあるそうです。ストローマン社のインプラントは、多くの歯科医院で使用され、有効性が多くのドクターに認められていると言われています。
インプラント治療は体に一生付けるものであるため、品質を重視することは非常に重要と考えられているそうです。患者さんに安心して治療を受けていただくために、信頼性の高いメーカーの製品を選定されています。

治療精度向上に寄与するコンピューターインプラントを積極的に採用!

コンピューターインプラントを積極的に採用されています。CTデータをシミュレーションソフトに取り込み、ガイドと呼ばれるマウスピースに反映させ、治療を行う画期的な手法だそうです。
人為的ミスを最小限に抑え、治療時間も短縮できるメリットがあると言われています。CTによる三次元撮影は、顎の構造や周囲の神経や血管を立体的に確認できるため、手術中のトラブルを事前に防げるそうです。CT撮影は治療の精度向上に寄与し、積極的に行われています。

医院情報

医院名

医療法人社団 あべ歯科医院

院長

阿部 智行

診療時間

午前: 月火水木金土 9:00~18:30(30分前受付終了)
休診日:日・祝

アクセス

東京都調布市菊野台3-24-43
  • 最寄り駅: つつじヶ丘
    つつじヶ丘駅から660m(徒歩 9分)
    柴崎駅から1km(徒歩15分)
    喜多見駅から2km(徒歩27分)
    狛江駅から2km(徒歩28分)
    登戸駅から4km(車で 9分)
  • バス停:郵便局前神代団地
  • 駐車場 無料:6台

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード