FOLLOW US

目次 -INDEX-

くまがいデンタルクリニック

東大和市
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

くまがいデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

くまがいデンタルクリニック「東大和市駅 歯医者」の特徴

しっかりとした院内感染予防体制!

お口の中で使用する医療機器は院内感染が起こらないように徹底した衛生管理が必要となります。くまがいデンタルクリニックでは、滅菌と感染予防のマニュアルを構築しているので、高いレベルの滅菌がおこなえます。歯を削る機器であるタービンやコントラは患者さんごとに新しいものに交換することはもちろんですが、エプロン・紙コップ・グローブなど使い回しにせず使い捨てものを使用しています。その他にも滅菌スリッパ・空気清浄機を使った配慮の行き届いたクリニックです。

拡大鏡を使った丁寧な治療!再治療を防ぎます!

歯科医院で治療をおこなっても年月が経てば再び治療が必要となりますが、くまがいデンタルクリニックでは再治療させないように丁寧な治療をおこなっています。そのひとつが拡大鏡をつかった精密歯科治療です。肉眼ではわかりにくかった箇所が拡大鏡を使うことにより丁寧な治療ができるようなりました。世界標準のくまがいデンタルクリニックの精密歯科治療は、虫歯治療・根管治療インプラントなどの治療をおこない、拡大鏡はその治療に欠かすことのできない医療器具となっています。

くまがいデンタルクリニック「小平市 インプラント」の特徴

安全性の高い治療!

くまがいデンタルクリニックではシミュレーションソフトを導入したことで、格段に安全性が上がった治療が提供できるようになったとのことです。神経・血管の位置を把握しやすくなるため、治療時間も短時間で終了するとされています。シミュレーションソフトで解析した結果、神経が通っている部分などを避けてインプラントを埋入することが可能になるそうです。またコンピューターの力だけで、事前に適切なインプラントの太さ・長さ・本数・種類・位置・角度なども詳細に確認できると言われています。

アフターフォローに注力する!

インプラント周囲炎が原因で、インプラントを埋入した後に脱落することがあるそうです。歯周病と同様の症状と言われており、インプラントを支えている顎の骨が細菌により溶かされインプラントが脱落するとされています。研究の結果インプラントは天然の歯と比べて、3倍歯周病になりやすいという報告があるそうです。くまがいデンタルクリニックでは、治療後のアフターフォローに注力しメンテナンスや口腔ケアが行われています。

くまがいデンタルクリニック「小平市 小児矯正」の特徴

咬合誘導を実施!

お子さんの歯並びは、乳歯から永久歯に生え変わる際に、小さな要因で乱れてしまう場合があると言われています。くまがいデンタルクリニックは、お子さんに咬合誘導を実施し、健やかな歯並びの形成をサポートされているそうです。

咬合誘導とは、歯並びを悪くする要因を発見・対処することで、歯並びや噛み合わせを正常に導く治療であると言われています。お子さんの歯並びや噛み合わせに心配な点がある際は、クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

プレオルソで歯並びを間接的に改善!

歯並びは、舌や頬、唇の筋肉のバランスによって決められると言われています。くまがいデンタルクリニックは、プレオルソという小児用のマウスピース型矯正装置を使用して、お子さんの歯並びを間接的に改善されているそうです。

プレオルソを利用すると、口周りの筋肉のバランスを整えられると言われています。装着中の痛みや違和感が少ないそうなので、初めて歯列矯正に取り組むお子さんも受け入れやすいのではないでしょうか。

ご挨拶

熊谷 博太郎
くまがいデンタルクリニック
熊谷 博太郎

皆さま、はじめまして。院長の熊谷 博太郎と申します。
当院の診療室は、個室、半個室となっておりますので、他の方の目を気にしないでリラックスした状態で治療を受けることができます。
院内感染予防を徹底して行っており、高いレベルの滅菌ができるよう体制を整えています。
歯のことに関してお悩みや不安なことがございましたら、お気軽に『くまがいデンタルクリニック』へご相談ください。


■略歴
平成17年3月/東北大学歯学部 卒業
平成17年4月/益子歯科クリニック(埼玉県草加市)勤務
平成20年9月/医療法人社団朋優会
リバーサイド歯科クリニック 副院長
平成24年4月/くまがいデンタルクリニック 開業


■所属学会
Study Group O.S.I所属(インプラント)


医院紹介

小平市小川町にある『くまがいデンタルクリニック』では、常に期待以上の治療をできるよう日々、努めてまいります。

「東大和市駅」より徒歩10分の場所にある当院は、土曜日も診療を行っております。

痛みをできる限り抑えた治療を心掛けており、様々な工夫をこらしています。

注射をする箇所に麻酔液を塗って注射時の痛みを和らげます。

また、注射の針は一番極細の針を使用しているため痛みを抑えることができます。


お子さまに対する治療のモットーは、無理強いはしないで徐々に慣れてもらい、最後には歯医者さんは楽しい場所と思ってもらえることです。キッズスペースもご用意しておりますので安心です。

一生ご自身の歯で健康に生活を送れるように再治療させない治療を心掛けており、設備を整え、治療技術を日々学んでいます。

ぜひ一度、当院へご来院ください。お待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人社団 博礼会 くまがいデンタルクリニック

院長

熊谷 博太郎

診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30
14:00〜17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都小平市小川町1-432-1 いなげや小平小川橋店
  • 最寄り駅: 東大和市
    東大和市駅から600m(徒歩 8分)
    玉川上水駅から2km(徒歩27分)
    砂川七番駅から2km(徒歩28分)
    泉体育館駅から2km(徒歩28分)
    鷹の台駅から3km(車で 7分)
  • バス停:東小川橋中島町

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード