FOLLOW US

目次 -INDEX-

オレフィス矯正歯科

伏見(愛知県)
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

オレフィス矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月木金11:00~19:00 土10:00~17:00 日10:00~14:00 
※土日は月に1回休診日あります。
※完全予約制ですので、ご来院前に必ずご予約ください。
休診日: 火曜日・水曜日

編集部からのおすすめポイント

オレフィス矯正歯科「栄 矯正歯科」の特徴

オレフィス矯正歯科「名古屋市中区 矯正歯科」の特徴

カスタムメイドの矯正装置を作成!

マウスピースを用いて行う矯正治療では、患者さん一人ひとりの歯に合わせたオーダーメイドのマウスピースを使用されています。1週間から2週間に一度マウスピースを交換しながら徐々に歯を動かす治療方法で、他の矯正治療と比べて通院間隔が少ないのが特徴だそうです。

透明な素材に加え、オーダーメイドで歯にピッタリ装着できるため、目立ちにくい点も魅力とされています。通院回数を少なくしたい方や目立ちにくい矯正治療を希望される方におすすめされているそうです。

顎の形から整える外科矯正が可能!

顎の骨の形や骨格的に不調のある患者さんに対して、矯正治療に外科的手術を併用した外科矯正治療を行われています。歯を動かすのみでは対応できない症例に対しても治療が可能だそうで、手術には保険も使用できるそうです。

骨格の乱れが大きく、難しい症例に対しても相談を受け付けられています。特に上顎が前に出ている、顎が左右非対称で曲がっている、口が閉まらないなどの方に適する場合が多いそうです。まずはカウンセリングで悩みや希望を相談することからおすすめされています。

オレフィス矯正歯科「栄 マウスピース型矯正」の特徴

より理想に近いゴールを実現できる診断と治療!

子どもから大人まで、幅広い年代の矯正治療を行うため、様々な矯正装置に対応されています。
マウスピース型矯正インビザライン(※1)・歯の表面にブラケットを装着する表側矯正・歯の裏側にブラケットを装着する裏側矯正・気になるところだけ矯正を行う部分矯正に対応されるる一方で、顎変形症など難しい症例で外科矯正が必要な場合も、保険適用で対応されています。他院でお断りをされた方や矯正を検討されている方、自分にあった矯正装置で理想の歯並びを手に入れられてはいかがでしょうか。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

より良いタイミングで始める小児矯正!

子どもの矯正相談は7歳までに行われることが理想とされています。
オレフィス矯正歯科では、子どもさんの矯正装置にマウスピース型矯正インビザラインや顎の側方への成長を促す拡大床を使用されています。また口周りの筋肉を鍛え、舌の位置を整える口腔筋機能療法も取り入れられています。
矯正治療を始める時期は一人ひとりの状態で変わってきますので、気になる事があれば早めにご相談されてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長 青木 大樹
オレフィス矯正歯科
院長 青木 大樹

オレフィス矯正歯科では、各装置の技術を考慮し、優位性を判断したうえで患者様に適した治療を提供できるよう心がけています。矯正治療を行う歯科医師は、患者様のご要望にあったゴールを見据えられる「診断力」が大切だと考えています。ぜひ矯正を専門とする当クリニックへ一度、ご相談ください。


◆資格・所属◆
・日本矯正歯科学会 臨床指導医
・日本舌側矯正歯科学会
・世界舌側矯正歯科学会
・ヨーロッパ舌側矯正歯科学会


医院紹介

患者様一人一人のご要望に合わせた矯正治療を提供

矯正治療において、どの矯正装置でもメリットやデメリット、矯正装置の種類や特徴などに見識を持ち、包括的に診断をするよう心がけています。


ワイヤー矯正やマウスピース型矯正でも患者様に合った装置を提案し、理想の歯並びを実現できるよう心がけています。ワイヤー矯正の手法を基準として勉強会を行い、舌側矯正マウスピース型矯正のセミナーや講演の活動も行っています。どの矯正装置が悪いというのではなく、患者様の症状やお悩みによって合ったものをご提案させて頂きます。当クリニックは、矯正を専門としておりますので、セカンドオピニオンやサードオピニオンにも対応いたしますので、歯並びや矯正で気になる事がある方は一度ご相談ください。


この医院の特徴

  • 1

    矯正方法や矯正装置の特徴から、患者様にあった診療計画を提案します。

  • 2

    舌側矯正マウスピース型矯正も対応しています。

  • 3

    外科矯正に対応。手術で顎の骨を治療する方法で、診断によっては保険適用も対応しています。

医院情報

医院名

オレフィス矯正歯科

院長

青木 泰樹

診療時間

月木金11:00~19:00 土10:00~17:00 日10:00~14:00 
※土日は月に1回休診日あります。
※完全予約制ですので、ご来院前に必ずご予約ください。
休診日:火曜日・水曜日

アクセス

愛知県名古屋市中区錦2-19-21 広小路TNビル8F
  • 最寄り駅: 伏見(愛知県)
    伏見駅から350m(徒歩 5分)
    丸の内駅から550m(徒歩 7分)
    栄駅から840m(徒歩11分)
    大須観音駅から920m(徒歩12分)
    栄町駅から950m(徒歩12分)
  • バス停:錦通本町広小路本町

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 臨床指導医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・インビザライン(※)の取扱い医院(※)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。