FOLLOW US

目次 -INDEX-

ユウ矯正歯科・小児歯科

徳重
小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ユウ矯正歯科・小児歯科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

ユウ矯正歯科・小児歯科「名古屋市 インビザライン矯正」の特徴

非抜歯矯正にこだわっています!

矯正歯科と聞くと、きれいに歯が並ぶスペースを作るためには並びの悪い歯を抜歯する必要があるというイメージがある方も少なくないのではないでしょうか?もともと歯は上下を対としたかみ合わせに合致して生えていますので、抜いてしまうとかみ合わせに影響が出てくる場合があります。こちらではこの不正咬合を加味し、できる限り抜歯をせずに矯正治療がおこなえる治療方法を提案してくれます。ユウ矯正歯科・小児歯科は、歯の見た目だけではなく歯のもともとの役割や健康まで考えた矯正治療をおこなってくれる歯医者さんです。

「いつの間に!」を実現するインビザライン!

矯正治療が終了したあとの輝く笑顔にあこがれを持ちつつも、その治療の大変さや治療中の装具のストレスがネックとなりなかなか矯正治療にトライできない方もいらっしゃるのではないでしょうか?ユウ矯正歯科・小児歯科では、そのような患者さんのお悩みに適した方法のひとつとして、インビザライン(※1)による矯正治療をおこなってくれます。インビザラインは、ご自身の歯型から矯正の段階に応じて作られた透明のマウスピースを装着しておこなう治療です。治療終了時には、周りの方からの「いつの間に!」の声が聞ける治療方法です。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

 

ユウ矯正歯科・小児歯科「愛知県 小児矯正」の特徴

抜歯のリスクを下げる小児矯正治療!

ユウ矯正歯科・小児歯科では、できるだけ抜歯を避けた小児矯正治療が行われています。顎の成長をコントロールすることにより、顎の幅が広がることから、抜歯の可能性を下げることができるそうです。顎の作りにより、初診時に抜歯が必要と判断されるケースもあると言われています。その際には小児期に矯正治療を行うことで、抜歯をせずに矯正治療を行えることがあるとのことです。

顎の左右差を解消する小児矯正!

ユウ矯正歯科・小児歯科では、顎の左右の差を解消する小児矯正治療に取り組まれています。左右の顎のバランスが合わない噛み合わせの場合には、偏咀嚼と言われる片方ばかりで噛んでしまう癖により、顔の左右のバランスが崩れることがあるそうです。お子さんが小さい頃に噛み合わせを改善することで、噛み合わせが良くなり咀嚼機能の改善に繋がると考えられています。早い段階で矯正治療に取り組むことで、顎の成長のバランスを整えることができるのではないでしょうか。

 

医院情報

医院名

ユウ矯正歯科・小児歯科

院長

青山 祐紀

アクセス

愛知県名古屋市緑区ほら貝2-411-1
  • 最寄り駅: 徳重
    徳重駅から2km(徒歩21分)
    原駅から3km(車で 8分)
    植田駅から3km(車で 8分)
    野並駅から3km(車で 9分)
    有松駅から4km(車で11分)
  • バス停:桃山小学校ほら貝
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UC" / "UFJ" / "SAISON" / "MUFG"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・愛知県歯科医師会 マウスガード認定登録歯科医