FOLLOW US

目次 -INDEX-

安倍川
インプラントクリーニングホワイトニングマウスピース型矯正レーザー治療一般歯科入れ歯口腔外科審美治療小児歯科小児矯正根管治療歯周病治療矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 急患受付
  • 駐車場あり

ひかり歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【平日】9:00~13:00/14:00~18:00
【土】9:00~13:00/14:00~17:00
休診日: 日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

ひかり歯科医院「静岡市 矯正歯科」の特徴

ひかり歯科医院「駿河市 セラミック」の特徴

精密なセラミック治療!

ひかり歯科医院のセラミック治療では、視野を20倍以上に拡大できるマイクロスコープを用い処置されています。肉眼で施術した場合、すき間ができることで、むし歯などが発生し再治療になる恐れがあるそうです。

一方、マイクロスコープを使用した場合は精密な施術ができ、被せ物のガタつきを抑えフラットな表面にできると言われています。また、セラミック治療前にむし歯が見つかった際には、必要な箇所をピンポイントで治療できるそうです。

セラミック治療で義歯に対応!

ひかり歯科医院では、義歯セラミックで作製することができるそうです。義歯は、バネが周囲から目立たない、ベルテックスのサーモセンスデンチャーを採用されています。

自然で透明感のある白さにできる、割れにくい、汚れがつきにくい、金属アレルギーが起こらないなどのメリットがあるそうです。事前の精密なむし歯処置や義歯に対応したセラミック治療を希望している方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ひかり歯科医院「静岡県 インプラント」の特徴

多様なケースに対応できるインプラント治療!

ブリッジで健康な歯を削ることに抵抗がある方、入れ歯の針金が気になる方、生まれつき歯が足りない方、歯を失った方はインプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。ひかり歯科医院では、上顎の骨の量が不足している場合でも、インプラントを専門とする医師と連携し、ピエゾや骨移植を併用することでインプラントを埋入することができるそうです。また、骨造成にも対応しているので様々なケースにおいても安心してインプラント治療を受けられると言えるでしょう。

CT完備で精密な治療が可能!

インプラント治療では事前に骨量を確認することが大切ですが、従来の方法では詳細な数値を得られず治療のリスクが高まる場合があります。CT撮影を用いると骨の立体的な撮影ができ、神経や血管、隣接歯なども確認できるのでより適切に埋入することができます。また、CTからは沢山の情報や数値が得られ、鮮明な画像であるために精密な診断が可能になります。ひかり歯科医院ではCTを完備しているので安全性の高い治療を受けられるでしょう。

ご挨拶

長谷川 雄士(はせがわ ゆうじ)
ひかり歯科医院
長谷川 雄士(はせがわ ゆうじ)

ひかり歯科医院院長の長谷川と申します。


歯医者というのは痛くなってからご利用なさる方が多いのですが、当院では痛くならないために通う場所として患者さんにご来院いただいています。
痛くなってからというよりも予防をすることで、健康的なお口を守ることができます。
実際に怖くて通えないという方のために、楽しく快適に通えるような医院を目指しています。


十分な説明や質の高い治療、痛くない方法などを検討して、患者さんに適した医療をご提案いたします。
一生涯ご自身の歯で食べることができるよう、当院が全力で皆さんの健康を守れるドクターとして、貢献できればと思っております。


【経歴】
・1978年9月28日生まれ
・1997年/静岡県立静岡高等学校卒業
・2003年/愛知学院大学歯学部卒業
・(社)日本口腔インプラント学会認証医
・愛知インプラントセンター


医院紹介

患者さんが一番望んでいることは何か。
本人も気づいていない本当に望む歯科医院を目指しています。

新しいスタイルの歯科医院として、地域の皆さんに医療貢献して参ります。


当院では歯科治療を通して、患者さんに幸せになっていただくことを願っています。

お口の健康は全身の健康づくりに繋がります。だからこそ、当院ではお口の健康をサポートできる体制をいつも整えているのです。

歯医者は「痛い、話しにくい場所」というイメージがあります。それらを払拭して、痛くなく話しやすい医院になれるよう心掛けています。

患者さんとの会話を重視した診療を行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。親しみやすい対応を行います。


~頂点を目指して~

☆快適な空間と心のこもった診療を行います。

☆衛生管理を徹底して、安全かつ安心の医院作りをしています。

☆技術と知識を向上させて、患者さんにとって最高の治療を行えるよう努力して参ります。

☆感謝と尊重の気持ちを大切に、スタッフにも働きやすい職場を提供しております。

☆患者さんとスタッフの個性やプライバシーをしっかり守ります。


お口に関するお悩みがございましたら、ぜひ当院へお越しください。


この医院の特徴

  • 1
    ひかり歯科医院詳細写真1

    明るく・暖かく・病院らしくない院内づくりを徹底しています。

  • 2
    ひかり歯科医院詳細写真2

    患者さんにリラックスしていただけるよう工夫しています。

  • 3
    ひかり歯科医院詳細写真3

    診療室は個室となるので、じっくり治療していきましょう。

医院情報

医院名

医療法人社団 長谷川 ひかり歯科医院

院長

長谷川 雄士

診療時間

【平日】9:00~13:00/14:00~18:00
【土】9:00~13:00/14:00~17:00
休診日:日曜・祝日

アクセス

静岡県静岡市駿河区下川原6-28-4
  • 最寄り駅: 安倍川
    安倍川駅から車で10分
  • バス停:下川原下川原団地
  • 駐車場 無料:あり

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード