FOLLOW US

目次 -INDEX-

仙台つつじがおか歯科

仙台
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

仙台つつじがおか歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土  9:00~13:00
午後: 月火木金土 14:00~18:00
※祝日のある週は水曜診療
休診日: 水曜・日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

仙台つつじがおか歯科「仙台 歯医者」の特徴

不安を感じたまま治療が始まらないよう支援!

治療や病状の説明の際には、口の中の写真など目で見てわかる資料を使って説明し、患者さんが理解しやすいような工夫がなされています。

カウンセリング専用の部屋が設置されており、丁寧な説明を実施。医師の説明だけでなく、トリートメントコーディネーターからの説明を聞くこともできるそうです。医師には尋ねにくいことも、トリートメントコーディネーターに質問でき、不安を解消して治療に移行できるでしょう。

むし歯や歯周病予防を重視した取り組み!

患者さんが治療によって痛い思いをしなくて済むよう、予防に尽力されています。治療を行わない予防専用の区画を作り、日常の歯ブラシケアでは落としきれない歯石や歯垢を除去したり、細菌の働きを抑制するためのフッ素塗布を行ったりして、患者さんのむし歯予防に取り組んでいるそうです。

歯周病やむし歯のリスクテストも実施されていて、むし歯に至る原因を追究し、患者さんが予防の視点から気を付けるべき点を把握して、歯の健康維持ができるようにサポートしています。

仙台つつじがおか歯科「榴ヶ岡 歯医者」の特徴

落ち着いて話しやすいカウンセリングシステム!

歯医者に行ったら話もそこそこに治療をされた、という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。仙台つつじがおか歯科では、患者さんと十分なカウンセリングを行えるよう、個室カウンセリングルームとカウンセリング担当コーディネーターを用意されています。

患者さんの不安を最小限にする目的であるため、わからないことは気兼ねなく聞いてみると良いでしょう。気になる方は、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

口内状況を詳しく知れる資料配布!

仙台つつじがおか歯科では、患者さんが自身の口内状況をきちんと把握できるよう、デジタルカメラや特殊なソフトを活用して、視覚的にわかりやすい資料を作成、配布されています。

ご自身のお口について理解が深まるとともに、口内状況を把握しながら説明を聞くため、納得できる治療を受けられるでしょう。患者さんに好評な取り組みだそうで、興味のある方は、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 青葉会 仙台つつじがおか歯科

院長

脇川 大介

診療時間

午前: 月火木金土  9:00~13:00
午後: 月火木金土 14:00~18:00
※祝日のある週は水曜診療
休診日:水曜・日曜・祝日

アクセス

宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-1-2F
  • 最寄り駅: 仙台
    仙台駅から510m(徒歩 7分)
    榴ヶ岡駅から830m(徒歩11分)
    五橋駅から1km(徒歩15分)
    広瀬通駅から1km(徒歩16分)
    東照宮駅から2km(徒歩23分)
  • バス停:仙台駅東口
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード