FOLLOW US

目次 -INDEX-

あかり歯科

天神橋筋六丁目
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • 駅徒歩5分以内

あかり歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 14:30~19:30
休診日: 日・祝・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始

編集部からのおすすめポイント

あかり歯科「大阪市北区 セラミック」の特徴

様々な矯正装置による矯正治療!

あかり歯科が対応している矯正治療では、マルチブラケット矯正、リンガル矯正、アライナー型矯正といった様々な矯正装置を使った治療を提供されているので、患者さん合わせた治療を提案することができます。
見た目の問題だけではなく、バランスの取れたかみ合わせといった機能性も重視しており、日常生活の質の向上(QOL)を考えた治療を提供するように努められているそうです。

自然な見た目でしっかり噛める審美治療!

あかり歯科では見た目の美しさを考えた審美治療も力を入れられており、自然できれいな歯を提供されています。
詰め物や被せ物にはセラミックを使っており、変色しない、汚れにくい、金属アレルギーが起こらないといったメリットがあり、自然な白さで透明感のある歯を提供されています。
白く輝く歯で美しい口元を求めている方には、あかり歯科でセラミック治療を受けてみてはいかがでしょうか。

 

あかり歯科「天神橋筋六丁目 虫歯治療」の特徴

食事習慣を見直すむし歯治療!

むし歯治療において、食事習慣は非常に重要だと考えられています。特に砂糖を多く含む食品は、ミュータンス菌が酸を作る際の主要な材料となるそうです。間食が多い方や甘いものを頻繁に摂る方は、歯が酸にさらされる時間が増え、むし歯のリスクが高まると言われています。
むし歯治療では、治療だけでなく患者さんに適切な食事習慣を提案し、むし歯の予防に役立つ方法を伝えられているそうです。また、治療過程においても、食生活に関するアドバイスを行い、むし歯治療の成功に貢献する取組をされています。

歯の健康に重要な役割を果たす栄養素!

むし歯治療においては、個人差が存在するそうです。歯の質や状態によって、むし歯になりやすい人もいると言われて言います。特にお子さんの場合、乳歯や永久歯が生えたばかりの段階では、むし歯になりやすい傾向があるそうです。
むし歯治療だけでなく、予防にも力を入れられています。良質なタンパク質、カルシウム、リン、ビタミンA、C、Dなど、栄養素が歯の健康に重要な役割を果たすそうです。

医院情報

医院名

医療法人 あかり歯科

院長

山野 弘二

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 14:30~19:30
休診日:日・祝・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始

アクセス

大阪府大阪市北区天神橋7丁目2-1 天六幸榮ビル4F
  • 最寄り駅: 天神橋筋六丁目
    天神橋筋六丁目駅から 40m(徒歩 1分)
    天満駅から690m(徒歩 9分)
    中崎町駅から780m(徒歩10分)
    扇町駅から800m(徒歩11分)
    桜ノ宮駅から1km(徒歩17分)
  • バス停:天神橋六丁目天神橋筋六丁目

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院

その他情報

・UNDER ARMOUR アーマーバイト・マウスウェア認定医
・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医