FOLLOW US

目次 -INDEX-

ハート歯科クリニックいまい

浦田(福岡県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ハート歯科クリニックいまい
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00(完全予約制)
午後: 月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:00 (完全予約制)
休診日: 木(祝日のある週は診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ハート歯科クリニックいまい「飯塚市 審美治療」の特徴

カウンセリング重視の審美治療!

審美治療では、患者さんの安心と満足のため十分な時間をとり、わかりやすいカウンセリングを行われています。初めに希望や気になっていること、生活スタイルなどの聞き取りを実施し、スケジュールに合ったプランを提案されているそうです。
治療方法を説明する際は実物素材を確認し、モニターで口腔内を映しながら、歯科医師や歯科衛生士、カウンセラーが説明されています。治療計画書や見積書は、治療前に渡されているそうです。

機能性を考えた審美治療!

機能性を考慮した審美治療を採用されています。そのため、セラミックの制作段階から「噛む・すり潰す・かじる」が問題なくできるよう設計されているそうです。
また治療前には、歯を守るために歯石除去やクリーニングのほか、短期間での効果が期待できるオフィスホワイトニングを実施し、セラミックが馴染むよう工夫されています。口腔内の機能性を考えた審美治療を受けたい方は、相談してみてはいかがでしょうか。

ハート歯科クリニックいまい「飯塚市 マウスピース型矯正」の特徴

負担に配慮したマウスピース型矯正治療!

ハート歯科クリニックいまいでは、患者さんの負担に配慮したマウスピース型矯正治療を提供されています。その一例として、治療時の通院回数を1~2ヶ月に1度に抑えることが可能となるような治療を実施しているそうです。
また口腔内スキャナーを活用して、矯正装置を作成することで、装着時の違和感を抑えられています。些細な悩みからでも診療を行われているため、矯正治療に興味がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

ライフスタイルに合わせた矯正器具!

ハート歯科クリニックいまいでは、患者さんのライフスタイルに合わせた矯正器具を提案されています。審美面を気にされる方には、無色透明なマウスピース型矯正装置をすすめられているそうです。
また、運動を頻繁にする方や楽器の演奏をする方でも支障が出ないよう、その都度取り外しできるよう設計されています。周りからの目が気になり、矯正治療に踏み切れなかった方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

ハート歯科クリニックいまい「飯塚市 矯正歯科」の特徴

マイオブレースでお子さんの歯並びを改善!

ハート歯科クリニックいまいは、出っ歯や受け口など、さまざまなお子さんの不正咬合を診療されています。治療方法は、マイオブレース矯正(※1)という、お子さんの正しい発育を促すマウスピース型矯正治療を採用されているそうです。
マイオブレース矯正は、専用のマウスピースを日中1~2時間と就寝時に装着する点が特徴と言われています。また筋機能療法を行い、正しい呼吸や嚥下などをトレーニングされているそうなので、口の習癖改善も望めるのではないでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

複数種類の矯正治療に対応!

ハート歯科クリニックいまいは、マウスピース型矯正治療やワイヤー矯正、部分矯正など、複数種類の矯正治療に対応されています。豊富な経験を活かして、「なるべく抜かない」をコンセプトにマウスピース型矯正治療を積極的に実施されていますが、患者さんの口の状態によっては、ほかの治療方法を提案されているそうです。
矯正治療の開始前や治療中にむし歯治療が必要となった場合は、自院で対応されています。むし歯治療のためにほかの歯科医院に行く必要がないそうなので、快適に受診できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 栄光会 ハート歯科クリニックいまい

院長

今井 光

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00(完全予約制)
午後: 月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:00 (完全予約制)
休診日:木(祝日のある週は診療)・日・祝

アクセス

福岡県飯塚市鯰田2517-101
  • 最寄り駅: 浦田(福岡県)
    浦田駅から830m(徒歩11分)
    新飯塚駅から1km(徒歩17分)
    鯰田駅から2km(徒歩27分)
    上三緒駅から3km(車で 9分)
    人見駅から8km(車で22分)
  • バス停:愛宕公園入口愛宕団地集会所
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード