FOLLOW US

目次 -INDEX-

平野歯科クリニック

豊川(大阪府)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 中国語対応
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 認定医在籍
  • 駐車場あり

平野歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:00~13:00 土 9:00~17:00
午後: 月火木金 14:30~18:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

平野歯科クリニック「箕面市 小児矯正」の特徴

成長のピークに顎顔面矯正を開始!

顎の成長は上顎から始まるとのことで、成長のピークは上の前歯が生え揃う頃とされています。そこに合わせて顎顔面矯正治療を開始させると、高い効果が得られそうです。
平野歯科クリニックで行われている顎顔面矯正では、上顎と鼻腔面積の拡大を目指されています。上顎と鼻腔が広がることで、上顎の発育不足が要因とされる歯並びの不揃い、噛み合わせの不具合のほか、口呼吸、喘息、いびきといった鼻腔症状の改善が期待できるそうです。

生え替わりが終了するまでアフターケア!

顎顔面矯正には段階があり、まず急速拡大装置を上顎に装着させ、上顎の成長促進と拡大を図るそうです。およそ1年後、上顎の成長が認められたら下顎の歯の裏側に舌側弧線装置を付け、歯並びの改善が開始されるとのことです。
下顎の歯並びが改善されたら、下顎の位置を調整するために、機能的矯正装置を夜間のみ約1年間は装着するのが通常だそうです。その後は永久歯への生え替わりが終了するまで、3ヶ月毎に検診によるチェックが行われています。

 

平野歯科クリニック「箕面市 ホワイトニング」の特徴

利便性の高いホームホワイトニングを実施!

ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングがありますが、平野歯科クリニックでは、患者さんの都合のよいタイミングで施術しやすいホームホワイトニングを提供しています。
ホームホワイトニングを行う前には、まず院内で患者さんの歯列に合ったカスタムトレーを作製し、その後自宅でトレーにホワイトニングジェルを注入のうえ、1日2時間以上、週1本のジェルを使い切ることを目安に装着します。
ホームホワイトニングは、自分で準備する手間はかかるものの、好きなタイミングで施術ができることが魅力です。仕事や学業などでなかなか通院時間が取れない人でもホワイトニングしやすいので、興味のある人は受診の検討をおすすめします。

効率的かつ刺激の少ないホワイトニングを提供!

平野歯科クリニックでは自然な白さが持続しやすいホワイトニング治療を提供しています。
こちらの医院で提供している薬剤は、粘性が高く歯の面にとどまりやすい特徴があるため、効率的なホワイトニングが可能です。また、トレーから漏れ出ることの少ない仕様のため、周囲を汚したり、薬剤を無駄にしたりすることを防げます。ソフトタイプのトレーを利用することで、装着時の不快感を軽減できるそうなので、比較的少ないストレスでのホワイトニングも期待できます。
低濃度の薬剤を使用しつつ時間をかけて徐々に作用させることで、知覚過敏などのトラブル発生をなるべく抑え、かつ色もちがよく後戻りしにくいホワイトニングケアを目指しているとのことです。箕面市近辺でホワイトニングを検討中の人は、同院を選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

平野歯科クリニック「箕面市 親知らずの抜歯」の特徴

独自の親知らず抜歯システム!

親知らずの抜歯を考えているものの、痛い治療をされるんじゃないか、抜いたあと腫れるんじゃないかと不安な方も少なくないのではないでしょうか。平野歯科クリニックでは独自の抜歯システムを取り入れられており、できるだけ痛くない治療や低侵襲かつスムーズな抜歯で術後の腫れを低減することを強みとされています。さらに、常に患者さんの声に耳を傾ける丁寧なカウンセリングも心がけられているので、わからないことや治療への希望なども話しやすいでしょう。

短時間での抜歯!

親知らずの抜歯の経験が豊富で症例数は1000本を超えているため(※)、斜めに生えているなどの難しい状態にもしっかりと対応してもらえるでしょう。近隣には大学が多いので大学生の方もたくさん来院されているそうです。まっすぐに生えている歯は1分ほどで抜歯でき、難しいケースでも5~20分くらいだそうなので比較的スピーディーな治療を提供されていると言えます。検査には歯科用CTを使用されているので安全性の高い治療が受けられる点もありがたいですね。
(※参照:https://hirano-shika.net/wisdom_tooth/)

医院情報

医院名

医療法人 平野歯科クリニック

院長

平野 琢起

診療時間

午前: 月火木金 9:00~13:00 土 9:00~17:00
午後: 月火木金 14:30~18:30
休診日:水・日・祝

アクセス

大阪府箕面市小野原西5-6-11-1階
  • 最寄り駅: 豊川(大阪府)
    北千里駅から1km(徒歩16分)
    豊川駅から2km(徒歩19分)
    阪大病院前駅から2km(徒歩28分)
    山田駅から3km(車で 7分)
    万博記念公園駅から3km(車で 8分)
  • バス停:小野原南
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本顎咬合学会 認定医

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所

在宅医療

・訪問歯科診療

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード