FOLLOW US

目次 -INDEX-

こうの歯科・矯正歯科

矢野
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯・義歯審美治療小児歯科歯周病矯正歯科
  • 駐車場あり

こうの歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

こうの歯科・矯正歯科「広島県 矯正歯科」の特徴

ご自宅で行うお手軽なホワイトニング治療!

こうの歯科・矯正歯科では、ホワイトニング治療としてホームホワイトニングを行われています。ホームホワイトニングは、患者さんのご自宅で行うホワイトニング治療です。専用の薬剤を塗布したマウストレーを、就寝中に装着するだけのお手軽なホワイトニング治療です。普段の私生活ではホワイトニング治療を行っていることが分からないほか、患者さんの自由なペースで治療を進められるため、とてもおすすめのホワイトニング治療です。ご興味のある患者さんは、一度こうの歯科・矯正歯科にご相談されてみると良いでしょう。

小児矯正で歯と顎のバランスを整える!

矯正歯科治療は子どもの頃に受けることが良いとされる場合があります。なぜなら、一般的に顎の骨が成長する6歳から14歳頃までに行うことで、歯と顎のバランスを整えることができると言われているからです。こうの歯科・矯正歯科では、歯が永久歯に生え変わるまでの期間を対象として、小児の矯正歯科治療を実施されています。これにより歯並びが改善されると、後に生えてくる永久歯のバランスが良くなり、噛み合わせなども向上して全身
の健康状態にも良い影響が与えられるそうです。お子さまの歯並びについてお悩みの親御さんは、一度こうの歯科・矯正歯科に相談してみてはいかがでしょうか。
 

こうの歯科・矯正歯科「広島県 矯正歯科」の特徴

小児矯正の治療時期をしっかりと見極める!

お子さんの矯正で大切なのは、上顎と下顎の大きさのバランス・歯と顎のバランスとのことです。このバランスをある程度コントロールできる年齢は、6歳から14歳が有効とのことです。こうの歯科・矯正歯科ではこの有効といわれる年齢までに、お子さんの口の状態から顎の大きさと歯のバランスを予測し治療の時期を見極めます。たとえば顎の大きさから歯が並びきらないと予想できる場合には、顎の成長を促す治療を行っていきます。このようにその時期にしか行えない治療の時期を見極め、成長を利用した重要な治療を行っているそうです。お子さんの歯並びなど気になることがあるなら、こうの歯科・矯正歯科に一度相談されてはいかがでしょうか。

リラックスして治療を受けられる!

こうの歯科・矯正歯科は、何よりも患者さんに安心して治療を受けていただける環境を大切にされています。長く続く治療では特にリラックスしていただきたいと、人間工学と新しい技術を備えた診療台を導入されています。また画像やアニメーションを使ったシステムでの説明で治療の進み具合もよくわかり、安心して治療に臨めるでしょう。落ち着いた診察室で、治療計画・治療期間・費用など一人ひとりに合った提案をしてもらえるので安心して相談できるのではないでしょうか。JR矢野駅から徒歩8分、広電バス神崎停留所からは徒歩3分で土曜日も診療しており、通いやすいのも特徴です。

 

こうの歯科・矯正歯科「広島県 歯石除去」の特徴

徹底的なPMTCクリーニングで口内環境を整える!

特に、PMTCに注力しており、歯科医師が1時間ほどかけて丁寧に施術します。専用の器械を使っい、日常の歯磨きでは落としきれない汚れや細菌の巣を綺麗にするそうです。
また、スケーリング・ポリッシング・デンタルフロスなどを用いた徹底的なクリーニングも行われています。歯肉のマッサージやフッ素塗布による再石灰化促進も期待できるそうです。広島県で歯石除去を検討している方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

超音波スケーラーで効率的な歯のクリーニング!

歯石除去を行う際に超音波スケーラーを使用されています。超音波スケーラーは、歯の表面に付着した歯垢や歯石を効率的かつ繊細に取り除けるそうです。歯石除去後も、クリーニングやマッサージを行うなど、患者さんに寄り添った治療が行われています。
単に歯石を除去するだけでなく、患者さんの痛みをできる限り抑えつつ、より清潔な口内のケアを目指されている歯科医院です。口内の総合的なケアを求めている方は、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 裕晴会 こうの歯科・矯正歯科

院長

河野 信也

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

広島県広島市安芸区矢野東4丁目4-27
  • 最寄り駅: 矢野
    矢野駅から徒歩8分
    広島駅から車で16分
  • バス停:神埼矢野出張所
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医