FOLLOW US

目次 -INDEX-

みらくる歯科クリニック

川越
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 個室
  • 女医
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 韓国語対応
  • 駐車場あり

みらくる歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:00、土 14:30~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

みらくる歯科クリニック「インプラント」の特徴

みらくる歯科クリニックの特徴について

生活の質が向上するインプラント治療!

インプラント治療は、何らかの原因で自分の歯を失ってしまった場合に、顎の骨にチタン製のネジを埋め込み、被せ物をして人工の歯を作るそうです。チタンは骨と結合する性質があるとされ、自分の歯とほぼ同じように噛んだり話したりできると言われています。みらくる歯科クリニックでは、歯の補綴方法としてインプラント治療を多く選択されています。インプラント治療によって、生活の質が向上する可能性が高いと考えているからだそうです。

歯のない患者さんいオールオン4を推奨!

みらくる歯科クリニックでは、オールオン4と呼ばれるインプラント治療も行われています。歯が1本もない状態の患者さんの顎の骨に4本のインプラントを埋入し、その4本ですべての人工歯を支える治療法とのことです。オールオン4では、人工歯根を斜めに埋入するため、早期に安定性を得られるそうです。インプラント埋入手術日から、仮歯であれば装着することも可能とされています(※術前・術後の経過観察が必要です)。補綴する人工歯も見た目が自然である点もメリットとのことです。

みらくる歯科クリニック「川越 歯医者」の特徴

チーム医療による歯周病治療!

歯周病の治療では、基本的にドクターによる噛み合わせ治療と歯科衛生士による徹底的なクリーニングが行われています。みらくる歯科クリニックでは、ドクターと担当の歯科衛生士、歯科助手などが、全員で患者さんのお口を一元管理し、根本的な歯周病の解決となるよう治療にあたっているそうです。
歯周病の治療をはじめるにあたっては、まず個室のケア専用ユニットでしっかりと問診をします。その後、歯周ポケットの深さを計ったりレントゲンなどの検査を行うことで、患者さんの歯周病の状態を把握します。さらに必要に応じて歯周病菌の有無を調べるための細菌培養検査や、希望者には内科的なアプローチを行う歯周病治療も提案されます。その後プラークや歯石の除去、内服薬を使った内科的治療や歯ぐきの整形を行う外科的治療等が行われます。
また、同クリニックHP内には歯周病の原因やどんな治療を行うかなどが分かりやすくマンガで紹介されているページもありますよ。歯周病にお悩みの方や歯周病のことが気になる方はまずこちらのページを確認してみてはいかがでしょうか。

事前にむし歯や歯周病を防ぐための予防治療!

みらくる歯科クリニックでは、歯周病やむし歯になってから治療するのではなくそれらの疾患を事前に予防するために、PMTCフッ素塗布唾液検査サリバテスト)・ブラッシング指導などの予防治療も行われています。
PMTCは、歯周病やむし歯の原因となるバイオフィルム(歯に付着した細菌の塊)や歯石・歯垢をさまざまな機器を用いて除去するものです。歯のクリーニングなので、ドリルなどで歯を削ることはありません。通常のブラッシングでは取り除けない汚れまで取れますので、爽快感を味わうこともできるでしょう。フッ素塗布では歯質を強化したり再石灰化作用を助けることでむし歯になりにくい歯を育てることができます。唾液検査サリバテスト)では口中の細菌の数や種類・だ液の質と量などを調べて、患者さんそれぞれに効果的な予防法を提案します。

みらくる歯科クリニック「埼玉県 オールオンフォー」の特徴

・インプラント保証を用意している

みらくる歯科クリニックでは、インプラントオールオンフォーともに保証期間を設けています。インプラント体の保証期間は10年、インプラント上部構造の保証期間は5年フラップレス手術をメインにしているそうです。「フラップレス手術」は歯ぐきを切らないで行うため、手術中の出血も少なく行える手術方法です。縫合も行わないため、手術後の腫れ・痛みも少なくできるところも特徴。オールオンフォーなどのインプラントを複数入れる手術の際は、静脈内鎮静法を採用しています。痛みに弱い人も受けやすいところもメリットです。

・全室個室診療

みらくる歯科クリニックは、全室個室で診療を行っています。インプラント治療はもちろん、虫歯や予防治療まで個室で行うため、口腔内のことを相談しやすく、さらに人に治療内容を聞かれる心配もありません。プライバシーが守られた状態で落ち着いて治療が受けられます。他の人の目が気になる、落ち着いて治療を受けたい人は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。一般歯科から口腔外科まで幅広く対応しているため、かかりつけの歯医者さんとしてもおすすめです。

ご挨拶

高橋 洋平
みらくる歯科クリニック
高橋 洋平

こんにちは、みらくる歯科クリニック院長の高橋 洋平です。


私は、川越で育ち・学び・成長してきました。小学校の頃からの夢であった歯科医師になり、いつかは自分が育ったここ川越に開業したいという想いを胸に、20年の年月を経て2013年開業するに至りました。


これまでの経験を生かし、より良い歯科医療を地域の皆さまにご提供していければと思っております。“この歯医者にきてよかった”と思っていただけるよう、これからも研鑽を欠かさず皆様の歯の健康を守ってまいります。どうぞお気軽にご相談・ご来院下さい。


医院紹介

みらくる歯科クリニックでは“miracle smileをあなたに”をスローガンに掲げ、皆さまのとびっきりの笑顔作りをお手伝しております。

当院では、虫歯や歯周病などの一般的な治療はもちろん、審美治療ホワイトニングインプラントなど見た目の美しさにもこだわった治療を行っております。


口元を美しくすると、自然と笑顔も生まれ、自信にも繋がると思っております。また、笑顔は周りも明るくしてくれます。そんな明るく楽しい人生を送っていただけるよう、微力ながら少しでも皆さまのお役に立てればと思っております。


お口の中や歯について気になること、不安に思うことなどございましたら、お気軽にご相談下さい。


医院情報

医院名

医療法人 一洋会 みらくる歯科クリニック

院長

高橋 洋平

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:00、土 14:30~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県川越市新宿町6-13-6
  • 最寄り駅: 川越
    川越駅から1km(徒歩17分)
    本川越駅から2km(徒歩25分)
    川越市駅から2km(徒歩25分)
    南大塚駅から3km(車で 7分)
    西川越駅から3km(車で 9分)
  • バス停:川越同仁会病院入口市立川越高校前
  • 駐車場 無料:10台

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院

対応カード種類

["JCB" / "AMEX" / "DC" / "DINERS" / "UC"]

対応できる外国語

英語

メディア情報

▼書籍
2013年12月/きれいになりたい。を叶える本 東京カレンダーMOOKS 掲載

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード