FOLLOW US

目次 -INDEX-

きょうばし矯正歯科クリニック

京橋(大阪府)
矯正歯科
顎変形症 / 唇顎口蓋裂 / 埋伏歯抜歯
  • 中国語対応
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

きょうばし矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

火・水・金: 12:00~19:00
土(月3回)・日/祝(月1回): 9:30~17:00
*完全予約制
*土日の診療はお問合せください。

編集部からのおすすめポイント

きょうばし矯正歯科クリニック「京橋駅(大阪) 矯正歯科」の特徴

治療前にしっかりとカウンセリングを行います!

矯正治療を受ける前にはしっかりとカウンセリングを行っており、気になる部分を相談できます。カウンセリングは無料で受けることができ、レントゲン写真の撮影もできますので、治療方法、期間、費用などを矯正治療において不安に感じやすい点を解消しやすいのではないでしょうか。

開咬治療や歯並びの矯正治療など様々な症例の相談に対応している!

きょうばし矯正歯科クリニックは、様々な症例の患者さんを長年診療しており、開咬治療や歯並びの矯正など、幅広く相談を受け付けています。大人だけではなく、小児矯正も行っており、お子さんの成長に併せて歯の矯正を行っていくことができます。
 

きょうばし矯正歯科クリニック「大阪府 矯正歯科」の特徴

装置が見えない舌側矯正!

歯並びの矯正を検討した際に、矯正装置が見えることを理由に施術を敬遠する方は多いでしょう。矯正診療のなかには、装置の見えにくい舌側矯正という方法があるそうです。きょうばし矯正歯科クリニックでは、舌側矯正による歯の矯正診療が行われています。矯正装置を歯の裏側に装着するため、職業的に装着が困難だった方に人気の診療方法だそうです。注意点としては歯磨きに注意すること、被せ物などが外れやすいことなどがあるとのこと。天然の歯であれば問題ありませんが、人工の歯の場合、小さな穴を開ける必要があるそうです。矯正治療後に再び被せ物を作り直さなければいけない場合も。歯の状態によってどの矯正方法が向いているかは、1度クリニックで診てもらうのがいいでしょう。いつもの見た目のまま歯並びを改善したい方は、きょうばし矯正歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

舌の訓練も併用して開咬に対応!

きょうばし矯正歯科クリニックでは、開咬に対する矯正診療が行われています。開咬とは、上下の前歯が上手く閉じない状態のことを指すそうです。マルチブラケット装置や、舌側矯正装置などが、口の状態に応じて使用されています。開咬の患者さんには、舌を前に出す癖を持った方が多いそうです。そのためきょうばし矯正歯科クリニックでは、舌の訓練も並行して行われています。治療前に無料相談が可能なので、不安なことや疑問を事前に聞きやすいです。歯並びとあわせて舌の癖を直したい方は、きょうばし矯正歯科クリニックに相談してみるとよいでしょう。

 

きょうばし矯正歯科クリニック「都島区 小児矯正」の特徴

お口の状態に合わせた装置で各症例に対応!

小児矯正は、お子さんの顎の骨の成長を利用した治療が可能だそうです。治療の方法は、急速拡大装置や可撤式矯正装置、機能的矯正装置などを用い、顎の骨にアプローチされています
例えば、顎を本来の大きさまで広げることで、歯の並べる位置を確保したり、永久歯を適切な位置に導いたりできるするそうです。院長がお子さんの年齢やお口の状態に合わせて装置を提案されているそうなので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

小児矯正は無理のない治療でお子さんの負担を軽減!

小児矯正に対する院長の基本的な考えは、お子さんに負担をかけないことだそうです。初診を終え、直ちに矯正を行うことはなく、特に小さなお子さんの場合は、治療に適した時期まで意思疎通を図り、信頼関係を築くよう取り組まれています
その間を利用して歯磨きの指導やフッ素塗布で歯を丈夫にし、むし歯に強い歯を育てるそうです。小児矯正によって、お子さんが歯医者を嫌いにならないよう配慮されているそうなので、ぜひ院長の治療を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

きょうばし矯正歯科クリニック

院長

永木 恵美子

診療時間

火・水・金: 12:00~19:00
土(月3回)・日/祝(月1回): 9:30~17:00
*完全予約制
*土日の診療はお問合せください。

アクセス

大阪府大阪市都島区東野田2-3-19 MFKビル4階
  • 最寄り駅: 京橋(大阪府)
    京橋駅から 40m(徒歩 1分)
    大阪ビジネスパーク駅から610m(徒歩 8分)
    大阪城北詰駅から770m(徒歩10分)
    大阪城公園駅から1km(徒歩13分)
    野江内代駅から1km(徒歩19分)
  • バス停:京橋駅前京橋北口

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・指定自立支援医療機関(更生医療)
・指定自立支援医療機関(育成医療)

連携有無

・病院
・医科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード