FOLLOW US

目次 -INDEX-

うぐいす歯科クリニック

鶯谷
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 女医
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

うぐいす歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~金 10:00~13:00 土日 9:00~13:00
午後: 火~金 15:00~20:00 土日 14:00~18:00
休診日: 月・祝

編集部からのおすすめポイント

うぐいす歯科クリニック「台東区 歯医者さん」の特徴

PMTCでプラークコントロール!

うぐいす歯科クリニックでは歯周病治療や予防ケアとしてPMTCによるプラークコントロールを積極的に行われています。

歯科衛生士などの予防の専門家が行うお口のクリーニングであるPMTCは、普段の歯磨きでは取り切れないプラークや歯石を除去し、清潔な口腔内環境を整えます。歯の表面に着色した黄ばみなどもある程度改善できるので、審美ケアとしての一面もあり、幅広い患者さんにおすすめのケアです。定期健診等で受けることができるので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

選べる二つのホワイトニング!

うぐいす歯科クリニックでは患者さんの歯を白くするためのホワイトニングについて、自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングの二つを用意されています。

ホームホワイトニングは患者さんのペースでケアを進めることができ、効果が長持ちする手軽なホワイトニングです。オフィスホワイトニングは短期間で効果を実感できるため、お急ぎの方におすすめです。うぐいす歯科クリニックではホワイトニングについても相談に応じてくださるので、気軽にお問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

 

うぐいす歯科クリニック「台東区 矯正歯科」の特徴

目立ちにくい矯正装置を多数用意!

歯の裏側に装着する矯正装置やマウスピース型矯正装置をはじめ、うぐいす歯科クリニックは、目立ちにくい矯正装置を多数用意されています。人と接する機会が多い職業の方や、矯正治療中と周囲にわかってしまうことに抵抗がある方も矯正治療に取り組めるように、さまざまな矯正装置を取り揃えられているそうです。

矯正治療においては、患者さんのニーズに合わせることを大切にされています。できるだけ目立ちにくい方法で歯並びを整えたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

口腔内の清潔を保ちやすい矯正装置を使用!

マウスピース型矯正治療は、取り外し可能で簡単に洗浄できる装置を使用するため、治療中も口腔内の清潔を保ちやすいと言われています。日々のお手入れに支障がないため、治療中のむし歯リスクも軽減できるそうです。

うぐいす歯科クリニックは、マウスピース型矯正治療に取り組まれています矯正治療中の口腔トラブルが心配な方は、マウスピース型矯正治療についてクリニックに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

うぐいす歯科クリニック「台東区 歯周病治療」の特徴

段階に応じた歯周病治療に対応!

歯茎から血が出た、歯並びが乱れてきた、口臭が強くなったなどの症状は、歯周病が原因かもしれないそうです。歯周病には、歯周炎・軽度歯周炎・中等度歯周炎・重度歯周炎と段階があり、うぐいす歯科クリニックでは段階に応じた治療を提供されています。

例えば、ブラッシングやプラークコントロールでは、適切なホームケアを行えるように指導をすることで、歯周病の進行を防ぐそうです。また、スケーリングルートプレーニングと呼ばれる、歯の表面と歯周ポケットに溜まった歯石をとる治療にも対応されています。

出血や痛みがほとんどないレーザー治療!

レーザーによる歯周病治療にも対応されているのが特徴です。レーザーを活用することで、出血や痛みがほとんどなく治療を行えると言われています。また、治癒も早くなるそうなので、メリットが多い治療法と言えるでしょう。

また、重度の歯周病に対しての治療にも対応されています。骨の再生スペースを確保する歯周組織再生誘導法のGTR法や、歯周組織の再生を誘導する治療法のエムドゲインがあるそうです。

ご挨拶

丸山 敏史
うぐいす歯科クリニック
丸山 敏史

はじめまして。院長の丸山です。
うぐいす歯科クリニック院長の丸山敏史です。
当院は『患者さんの歯を大切にするお手伝い』をモットーに地域に貢献できる歯科医院を目指しております。
私は昭和大学歯学部を卒業後、大学院博士課程に進学し、骨を作りだす細胞について研究をすると共に、大学病院において被せ物や、入れ歯など、失った歯を回復する患者さんを診る専門診療科で診療を行ってきました。


【経歴】
2007年/昭和大学歯学部 卒業
2010年/昭和大学歯学部大学院 卒業 歯学博士取得
2010年/昭和大学歯学部歯科補綴学教室 入局
2011年/医療法人社団友伸会 西糀谷歯科 勤務
2014年/うぐいす歯科クリニック 開業


【所属学会】
日本補綴歯科学会
日本インプラント学会


医院紹介

理解、納得できる治療を心掛けて・・・

~うぐいす歯科クリニックの治療方針~


『歯医者に行ったら削られた。抜かれた。』といった事を患者さまが思わない様に、『患者さまが理解し、納得出来る治療』をモットーにしております。


初診時や治療開始時に十分な説明を行ない、患者様自身が理解し、納得をしていただいてから、治療を開始させていただきます。治療の方針は患者さまのご希望に沿った診療を心がけております。

分からないことは丁寧に患者さまに説明しております。疑問に思われた事は遠慮せずにお聞き下さい。

治療に際しては無痛治療を心掛けております。

また、当クリニックは外から院内の様子が分かるようなクリニックとなっております。


医院情報

医院名

医療法人社団 丸戸会 うぐいす歯科クリニック

院長

丸山 敏史

診療時間

午前: 火~金 10:00~13:00 土日 9:00~13:00
午後: 火~金 15:00~20:00 土日 14:00~18:00
休診日:月・祝

アクセス

東京都台東区根岸3丁目1-22 立花鶯谷ビル1F
  • 最寄り駅: 鶯谷
    入谷駅から300m(徒歩 4分)
    鶯谷駅から380m(徒歩 5分)
    上野駅から940m(徒歩12分)
    稲荷町駅から1km(徒歩14分)
    日暮里駅から1km(徒歩18分)
  • バス停:下谷二鶯谷駅南

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙