FOLLOW US

目次 -INDEX-

上田矯正歯科クリニック

笹塚
小児矯正矯正歯科
  • 夜間診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

上田矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]13:00~21:00
[土曜]10:00~13:00/14:30~19:00
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

矯正治療後の予測の実施!

上田矯正歯科クリニックでは、矯正治療後の完成形の予測を患者さんに提供されています。お子さんには、治療に成長予測を取り入れられており、顎の変化と歯の位置づけ、横顔の変化を治療前に確認することができるそうです。

加えて、大人の方には歯の位置づけや横顔の変化を治療前に確認することができるとされています。矯正治療を行う前に治療後の予測を見てみたいという方は、受診してみてはいかがでしょうか。

経験豊富な院長による治療!

上田矯正歯科クリニックでは、院長自らが治療を担当されているため、質の高い一貫した矯正治療を実施されています。通常は歯科衛生士ができる治療は、歯科衛生士に任せることが多いそうです。

また、勤務医が行うこともないそうです。経験豊富な院長に最初から最後まで治療を施してもらえるので、矯正治療に不安な方も安心しやすいのではないでしょうか。長いキャリアのある院長に治療をしてもらいたいという方は、ぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

ご挨拶

院長 上田 昌夫(ウエダ アキオ)
上田矯正歯科クリニック
院長 上田 昌夫(ウエダ アキオ)

顎の発育、そして顎関節の健全化をと考えています。
特に成長期に於いてはなるべく早く不正咬合を治療し、成長そのものを阻害しないよう目指します。
成人矯正におきましても患者様の負担を少なく、出来る限り短期間での治療をと考えています。


それが結局は患者様にとっては負担の少ないものだと思います。矯正治療に関してまして、何かございましたら何なりとお申し付けください。


【略歴】
1987年3月/神奈川歯科大学卒業
1987年4月/神奈川歯科大学大学院入学矯正学専攻
1991年3月/神奈川歯科大学大学院卒業矯正学博士号修得
1991年4月/根津矯正歯科クリニック勤務、神奈川歯科大学非常勤講師
1996年6月/上田矯正歯科クリニック 開設
2007年8月/神奈川歯科大学付属横浜研修センター矯正科非常勤講師就任 


【所属など】
日本矯正歯科学会会員
東京矯正歯科学会会員
B.S.C会員 理事(1999年~2004年)
Gugino コース インストラクター(1999年~2003年)


医院紹介

矯正治療を通して笑顔、そして健康のお手伝いをしたいです。

当院が患者様に喜ばれている点はいくつかあります。

まずは治療は基本的にすべて院長が行います。急に違う人に診てもらう事になって不信感が芽生えてしまうような事はありません。治療終了まですべてドクターが行います。

そして短い期間で治療を終える事が出来ます。

成長予測を計画に組み入れますので、治療後の歯の変化等をしっかりと考慮する事が出来ます。

そして治療中はとにかく虫歯予防を徹底します。ブラッシング指導を行いますので、虫歯は作らせません。

また、平日は夜9時まで診療しておりますので、会社帰りの方でもご利用いただけます。

そして一番がコミュニケーションです。患者様とのコミュニケーションこそがもっとも大切だと心得ております。


こちらの思いと患者様の思いをすり合わせる事が良い治療の第一歩です。


この医院の特徴

  • 1
    上田矯正歯科クリニック詳細写真1

    無料初診カウンセリングを行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

  • 2
    上田矯正歯科クリニック詳細写真2

    診断は院長がしっかりと行います。

  • 3
    上田矯正歯科クリニック詳細写真3

    矯正装置を外した際、歯並びや噛み合わせを安定させます。その後数か月に一度来院していただく形になります。

医院情報

医院名

上田矯正歯科クリニック

院長

上田 昌夫(ウエダ アキオ)

診療時間

[月・火・水・金]13:00~21:00
[土曜]10:00~13:00/14:30~19:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都渋谷区笹塚1-31-11 ビラージュ笹塚1F
  • 最寄り駅: 笹塚
    笹塚駅から120m(徒歩 2分)
    代田橋駅から830m(徒歩11分)
    東北沢駅から1km(徒歩14分)
    下北沢駅から1km(徒歩16分)
    新代田駅から1km(徒歩17分)
  • バス停:笹塚笹塚駅

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード