FOLLOW US

目次 -INDEX-

あやデンタルクリニック

つくば
一般歯科口腔外科矯正歯科
  • 女医
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

あやデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~土]10:00~13:00/15:00~19:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

あやデンタルクリニック「つくば市 セラミック」の特徴

予防面健康面にも優れたセラミック!

セラミックの詰め物や被せ物は、透明感があるのに加え、微調整できる種類も豊富にあるため、ほかの歯と見分けがつかないような仕上がりになるそうです。
また、銀歯に比べ歯ぐきの黒ずみや金属アレルギーの心配もないため、健康の上からも優れた治療と言えるでしょう。
さらに、変形することはがほとんどないため、むし歯が再発しにくいと言われています。
あやデンタルクリニックでは、月に1回矯正担当医と連携しながら治療をすすめられていますので、より良いキレイな被せ物をかぶせることもできるそうです。
予防面、健康面にも利点の多いセラミックを検討してみてはいかがでしょうか。

選択肢の多いセラミック!

あやデンタルクリニックでは、様々なセラミックの種類を準備されています。
天然歯に近い質感が期待できるオールセラミックセラミックとプラスチックを混ぜ合わせたハイブリッドセラミック、硬度と美しさを兼ね備えたジルコニア、歯の表面に薄いセラミックを貼り付けるラミネートべニアなど選択肢の多さもうれしいポイントです。
お口の状態や予算などに合わせ、選択してみてはいかがでしょうか。

 

あやデンタルクリニック「茨城県 予防歯科診療」の特徴

歯磨き指導を徹底!

あやデンタルクリニックでは、普段ご自身が使用している歯ブラシを使ってブラッシングの指導をしてもらえるのが特徴です。「スウェーデン式プラークコントロール」という磨き方を採用されていて、これは予防先進国のスウェーデンで30年以上前から実践されている方法です。患者さんが簡単かつ適切にプラークを除去できる方法だそうで、具体的には磨きにくい部位を先に磨くことでリスクを減らすという効率的な手順に基づいています。歯科衛生士に丁寧に教えてもらえるので日々の口腔ケアに不安のある方は受診してみてはいかがでしょうか。

お子さんの予防ケアへのこだわり!

お子さんの予防治療では、生えはじめの永久歯の溝を薄いプラスチックでコーティングしてむし歯から守るためのシーラントを施されています。また、まだしっかりと歯を磨くことのできないお子さんにとっては仕上げ磨きをしてあげることがむし歯にならない適切な方法ということが知られているため、仕上げ磨き用の歯ブラシにもこだわられています。磨く部位や年齢によって適した歯ブラシの形や硬さが異なるそうなので、アドバイスを受けてみると良いでしょう。

ご挨拶

三上 礼
あやデンタルクリニック
三上 礼

はじめまして。


あやデンタルクリニックの院長の三上と申します。


一般歯科から審美歯科インプラントホワイトニング矯正治療、小児歯科、予防歯科を行っております。


歴史の長い歯科医院で、皆様に支えられ、私で4代目となります。


歯科治療は日進月歩の目ざましい分野です。
代々伝わる技術と、新しい技術・機械を用いた治療を行っております。


皆様に過ごしやすい環境をつくり、痛くない丁寧な、その人個人個人にあった治療を心がけています。


医院紹介

お口の中のお悩みならあやデンタルクリニックへ

「歯医者は怖い」「歯医者は痛い」そんな考えをお持ちの方は多いと思います。

当院では患者様の不安を少しでも取り除けるような医院作りを目指しています。

来院された患者様がくつろげるような空間にする為に様々なところにこだわりを持っています。

小さなお子様の為のキッズスペースや、機材を一切置かずブラッシングの練習のためだけの歯磨き室などを完備しています。

また治療の面でも患者様が痛くないように、不安にならないように心がけ

治療を受ける患者様を自分の家族だと思いながら一人ひとりに合わせた親身な対応と丁寧な説明を心がけています。


予防にも力を入れています。


虫歯になりたくて虫歯になる方はいません。お口の中のお手入れを怠ると、虫歯だけではなく歯周病や歯槽膿漏になってしまう恐れがあります。自覚症状が出にくくご自身ではなかなか症状に気づかないのですが、糖尿病など全身の疾患に繋がる可能性があるため非常に危険なのです。

そこで当院では予防にも力を入れており、来院された患者様への徹底したブラッシング指導や3ヶ月または6ヶ月に1度、定期健診のお手紙を出すなど、年齢を重ねた時にご自身の歯で美味しい食べ物を食べられる喜びを感じていただくためのお手伝いをさせていただいています。


歯の色や見た目が気になる方はご相談ください


ご自身の歯の事が気になって笑うことを躊躇していたり、人と話しをする事が嫌な方はいませんか?

当院では審美歯科にも力を入れており、歯の見た目から自分自身に自信を持って、口腔内や全身の健康だけではなく、患者様ご自身の心から健康になっていただけるような治療を目指しています。

「この歯医者にならもう一度通いたい」「歯のことならこの先生に任せれば安心」「他の先生ではなくこの先生に診てもらいたい」来院してくださった患者様にこの様に思っていただけるように、愛される歯科医院を目指して地域の皆様に貢献していきたいと思っております。

お口のことでなにかお悩み事がございましたら当院までお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 祐紘会 あやデンタルクリニック

院長

三上 礼

診療時間

[月~土]10:00~13:00/15:00~19:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

茨城県つくば市大角豆1401-1
  • 最寄り駅: つくば
    つくば駅から4km(車で10分)
    荒川沖駅から5km(車で13分)
    ひたち野うしく駅から7km(車で18分)
    研究学園駅から7km(車で18分)
  • バス停:上大角豆入口

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード