FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. なかすじ矯正・小児歯科クリニック

なかすじ矯正・小児歯科クリニック

豊中
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 駅徒歩5分以内

なかすじ矯正・小児歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・水・金】9:00~12:30 15:30~19:30
【土曜日】9:00~12:00 13:00~16:00
【日曜日】9:00~13:00 ※第2、第4日曜日のみ
休診日: 木曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

なかすじ矯正・小児歯科クリニック「豊中市 小児矯正」の特徴

お子さんに適した治療計画!

お子さんが矯正治療によって受ける負担を少しでも減らすために、歯並びの状態や噛み合わせ、骨格の状態を把握したうえで個々に適した治療計画を立案されています。
希望があれば精密検査をしたうえで矯正治療を始めるかどうかを決定することも可能だそうです。お子さんが矯正治療を開始するタイミングについてもアドバイスを行われているので、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

総合的なサポートが可能!

矯正治療中は、普段通り歯磨きを行っていたとしても矯正装置の周りに汚れがたまりやすく、むし歯などの口腔内トラブルの原因となる場合があるそうです。
なかすじ矯正・小児歯科クリニックでは、小児歯科や予防治療にも対応されているので、矯正治療中のブラッシング指導や、万が一むし歯ができてしまった際の治療などを実施することが可能だそうです。他の歯医者に通うことなく、矯正治療に専念できる環境を整えられています。

 

なかすじ矯正・小児歯科クリニック「大阪府 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

顎の骨の状態を把握したうえで必要な治療を提案!

顎の骨が小さいために歯の生え揃うスペースが足りない場合や、顎の骨のバランスが悪いお子さんに対しては、歯が綺麗に並ぶように顎の骨の形を整える治療を提供されています。
歯がガタガタしている部位によっては歯肉が下がってしまう恐れもあり、歯並びを整える治療を開始する前に、歯を支える歯肉の状態と歯槽骨のバランスを歯科用CTによって立体的に確認されているそうです。口腔内全体の状態を把握することで、口腔内トラブルを未然に防げるように尽力されています。

目立ちにくい矯正装置も豊富に取り揃えている!

治療中の見た目が気になる方に向けて、できるだけ人目に付きにくい矯正装置を提案されています。
透明で食事の時など自由に取り外せるマウスピース型矯正装置や、天然歯の色に近いセラミックブラケットとホワイトワイヤーといった矯正装置が取り揃えられているそうです。目立ちにくい矯正装置に関心のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 なかすじ矯正・小児歯科クリニック

院長

中筋 真美子

診療時間

【月・火・水・金】9:00~12:30 15:30~19:30
【土曜日】9:00~12:00 13:00~16:00
【日曜日】9:00~13:00 ※第2、第4日曜日のみ
休診日:木曜日・祝日

アクセス

大阪府豊中市本町1-9-38 谷垣ビル1F
  • 最寄り駅: 豊中
    豊中駅から140m(徒歩 2分)
    岡町駅から1km(徒歩13分)
    柴原駅から1km(徒歩19分)
    蛍池駅から2km(徒歩22分)
    石橋駅から3km(車で 8分)
  • バス停:豊中市場前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 専門医
・日本矯正歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙