FOLLOW US

目次 -INDEX-

大手町デンタルクリニック

大手町(東京都)
一般歯科口腔外科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 個室
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内

大手町デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ニーズに応じた入れ歯を提案!

大手町デンタルクリニックは、入れ歯治療を通して、患者さんの毎日の生活をサポートされています。新しい入れ歯をはじめ、十分な噛み心地で痛みが少なく、審美性にも優れた入れ歯を作製されているそうです。

できるだけ薄い入れ歯を使用したい方に向けては金属床義歯を、審美性を重視している場合はノンクラスプ義歯を勧められています。患者さんのニーズに応じた入れ歯を提案されているので、自身に合った入れ歯を見つけられるのではないでしょうか。

入れ歯に関するさまざまな相談を受け付け!

大手町デンタルクリニックは、入れ歯が落ちる、入れ歯が当たって痛い、金属のバネが気になって自然に笑えないなど、入れ歯に関するさまざまな悩みに対応されています。また入れ歯の厚みが気になる方や、入れ歯と歯ぐきの間に食べカスが入って不快に思う方にも、受診を勧められているそうです。

診療時は、患者さんの訴えを十分に聞くように努められています。また、口腔内写真を使用してわかりやすい説明を心がけられているそうなので、安心して相談できるのではないでしょうか。

ご挨拶

島倉 洋造
大手町デンタルクリニック
島倉 洋造

「大手町デンタルクリニック」は1967年に千代田区大手町2丁目に開院し、2014年4月にビルの再開発に伴いここ千代田区大手町1丁目・大手町ファーストスクエアへと移転致しました。


「歯を削る場所から、歯を守り残していく場所にしたい」という開業当初より想いは今も変わらず、スタッフ全員が同じ診療理念を持ちながら治療をおこなっている歯科診療所でございます。


今後とも近隣の就業者様をはじめとした地域医療に貢献していきたいと思います。


医院紹介

大手町で50年、信頼と経験を重ねた老舗クリニック

●大手町デンタルクリニックが選ばれる4つの理由●


①お話を良くお聴きいたします

初めての来院は不安や心配がつきもの。当院はいきなり治療に入ることはありません。プライベートな空間で患者さまのご希望などをお聴きしてから治療するように心がけております。何でもお気軽にお話下さい。


②大手町で50年に渡る信頼と経験

1967年からここ大手町で診療を行っております。また、当院の強みとして10年単位の長期データを保有しております。10年以上先を考えた治療が可能です。


③歯を守る治療

歯を残す治療を最優先として行っております。歯周病治療、虫歯の予防治療をはじめ、歯を健康な状態で保つようフォローアップも欠かしません。歯科用顕微鏡、CTなど新しい設備も完備しております。


④医科との医療連携

おなじフロア内にある「大手町内科胃腸クリニック」様をはじめ、医科との連携を重視した治療を行っております。


医院情報

医院名

大手町デンタルクリニック

院長

島倉 洋造

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアWEST1F
  • 最寄り駅: 大手町(東京都)
    大手町駅から 90m(徒歩 2分)
    東京駅から460m(徒歩 6分)
    二重橋前駅から590m(徒歩 8分)
    神田駅から910m(徒歩12分)
    竹橋駅から970m(徒歩13分)
  • バス停:大手町神田橋

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]

メディア情報

▼書籍
2015年版 インプラント・矯正歯科・審美歯科厳選100選に掲載
「手術数でわかる いい病院全国&地方別データブック」週刊朝日MOOK 2010年

その他情報

・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供