FOLLOW US

目次 -INDEX-

S&A DENTAL CLINIC

西新宿
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 個室
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

S&A DENTAL CLINIC
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 10:00~14:00
午後: 月~金 15:00~18:00 土 15:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

S&A DENTAL CLINIC「西新宿 矯正歯科」の特徴

機能面を重視する矯正歯科ケア!

矯正歯科ケアに対して期することができるメリットには、整った歯並びによる審美面のメリットのみならず、しっかりと噛むことができる口腔機能性の向上や歯の清掃性の向上による口腔トラブルの予防的メリットがあることも忘れてはいけません。

S&Aデンタルクリニックでは、仕上がりの審美性はもちろんのこと、顎関節や咀嚼筋などの周囲組織との調和を重視することによる口腔機能の改善効果や、予防的メリットにも重点を置く質の高い矯正歯科ケアがおこなわれています。

安心して通えるクリニックです!

小さなお子様からお年を召した方まで幅広い年齢層の患者さんが訪れるS&Aデンタルクリニックでは、あらゆる患者さんの利便性・安心感の向上につながる利用環境づくりにも積極的に取り組んでいます。

院内はエントランスからすべてバリアフリー設計が採用されており、車いすやベビーカーをご利用の方でも安心して通院することができる利用環境が整えられています。さらに、診療はプライバシー保護に配慮された個室でおこなわれるため、他人の目を気にすることなく安心して歯科ケアに取り組むことができます。

S&A DENTAL CLINIC「東京都 虫歯治療」の特徴

完全個室診療室や一般開放の歯磨きスペースなどこだわりの院内設計!

S&Aデンタルクリニックは、完全個室の診療室での治療となるためプライバシーも守られながら治療を受けることができます。また、クリニック内には来院患者用の歯磨きスペースとは別に、S&Aデンタルクリニックに通院していない一般の方も利用できる歯磨きルームを設け、地域の歯科衛生の向上を手助けにも尽力しています。完全バリアフリー設計で、老若男女問わず不自由なく、プライーバシーを大切にしながら通院できます。清潔感あふれるキレイな歯医者に通院したい方は、一度、S&Aデンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

デジタルレントゲン設備!

S&Aデンタルクリニックは医療器具の充実にも力を入れています。デジタルレントゲンを導入しており、通常のレントゲンフィルムと比べても少ない被ばく量でのレントゲン撮影が可能です。また、デジタルなため、撮影後の映像も劣化なく鮮明に確認できます。むし歯の症状をより詳しく判断した上で治療を進めていきます。新しい医療機器を取り入れた環境での治療を希望する方も、S&Aデンタルクリニックはおすすめのクリニックです。

S&A DENTAL CLINIC「新宿区 虫歯治療」の特徴

小さなむし歯は目立ちにくい修復物で対処!

S&A DENTAL CLINICでは、むし歯の広がりが小さい場合に、目立ちにくいコンポジットレジンの修復物を使用されています。修復物の色は、できるだけ天然歯に合ったものを選択されているそうです。

コンポジットレジンの修復物によるむし歯治療は保険適応で、治療回数は通常1~2回程度と言われています。早い段階で受診すると、少ない治療回数で見た目が気になりにくい修復物を利用できるので、早期治療を習慣化できるのではないでしょうか。

むし歯の予防にも注力!

むし歯治療とあわせて、むし歯予防にも力を入れられています。定期検診の際に歯科用フッ素を塗布するなど、フッ素を活用した予防方法を提案されているそうです。

口腔トラブルのリスクが高い方には、フッ素洗口液を処方されています。患者さんの年齢や疾患リスクに合わせて予防方法を検討されているそうなので、むし歯にならない口腔環境を形成できるのではないでしょうか。

ご挨拶

院長:仲村 倫希
S&A DENTAL CLINIC
院長:仲村 倫希

はじめまして。この度は“S&ADentalClinic”のページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。院長の仲村 倫希と申します。


私は東京医科歯科大学を卒業後、様々な分野で歯科医療に貢献している先生方に出会い、職業観が大きく変化しました。それまでは、国内の歯科医療しかみていなかったのですが、豊富な治療データを活用することにより海外との比較が可能となったことで、日本の歯科治療の現状が見えてきました。


それは「予防歯科の重要性」です。
欧米では予防治療を行うことはとてもポピュラーなことで、歯医者へは「痛くなってから行く」のではなく「痛くならないように行く」場所となっているのでしょう。


将来、1本でも多くの歯を残すためには予防はとても大切なことです。今からでもご自身の将来のために、大切な歯を残していけるよう一緒に頑張ってみませんか。


医院紹介

地域に貢献できる歯科医院を目指し、皆さまのお口の健康をお守りいたします!

“S&ADentalClinic”では、初めてご来院された方に対し、精密検査を行っております。その検査結果をもとに、現在の状態で放置しておくと将来どのようなリスクが考えられるのかを、写真などを使い具体的な例を見ていただきながら説明させていただきます。


患者様がしっかりと理解していただいた上で、リスクを防ぐための治療をご提案させていただきます。また必要に応じて、かみ合わせや虫歯を防ぐため、矯正治療などのアドバイスも行います。


治療終了後には術前と術後の比較も行いますので、「健康になった」と実感していただけると思います。


しかし、本当に大切なのはここからです。しっかりと治し健康になったからといって、そのまま何もせず放置していると、結局同じことの繰り返しです。しっかりと治し健康的な口腔内を長期的に維持することがとても大切なことです。


そこで当院では、ご家庭で行えるメンテナンス指導をはじめ、定期的な検診もご案内しております。定期的に検診を行うことで、症状を未然に防ぐことができ、発見したとしても早期に治療を行うことで最小限の治療で済ませることが可能です。


この機会に、ご自身の大切な歯と向き合ってみてはいかがでしょう。

その大切な歯をお守りするため当院が全力でサポートしてまいります。


この医院の特徴

  • 1
    S&A DENTAL CLINIC詳細写真1

    白をメインとした清潔感のある院内です。

  • 2
    S&A DENTAL CLINIC詳細写真2

    開放的な空間でリラックスした気分で治療を受けていただけます。

  • 3
    S&A DENTAL CLINIC詳細写真3

    お口の状態を把握するために、精密検査を行います。

医院情報

医院名

S&A DENTAL CLINIC

院長

仲村 倫希

診療時間

午前: 月~土 10:00~14:00
午後: 月~金 15:00~18:00 土 15:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都新宿区西新宿8-16-1 新宿グランドプラザ102
  • 最寄り駅: 西新宿
    西新宿駅から270m(徒歩 4分)
    都庁前駅から670m(徒歩 9分)
    大久保駅から770m(徒歩10分)
    新宿西口駅から890m(徒歩12分)
    西武新宿駅から910m(徒歩12分)
  • バス停:東京医大病院

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード