FOLLOW US

目次 -INDEX-

ききょう歯科クリニック

勝川
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 個室
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

ききょう歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00(受付時間)
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 15:00~18:00 (受付時間)
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ききょう歯科クリニック「名古屋市守山区 歯医者」の特徴

天井の高さ3メートル!完全個室の診療室!

一般的な個室診療室よりも、天井の高さが約10cm高い完全個室の診療室を完備。余裕のあるゆったりとした空間で、不安や恐怖心を和らげた治療タイムが過ごせるように配慮されています。ユニットのイスも大きめのものを採用し、窮屈さを感じずに受診することが可能です。
個室を利用する際に別途で料金が発生しないのもうれしいポイント。周りの患者さんに治療中の様子を見られたり、ドクターへの相談を聞かれたりすることがないので、安心して通院することができるでしょう。

どんなお悩みも話しやすいようなカウンセリングルーム!

歯医者さんに行くと、治療用のイスの上に乗ってドクターに症状を伝えることが多いかもしれません。こちらのクリニックでは慣れていない環境で、本当のお悩みを話しづらいと感じる患者さんのためにカウンセリング専用のお部屋を完備しています。
ドクターと隣同士に座って、同じ目線で落ち着いて相談できる環境です。カウンセリングルームには患者さん用のモニターもあり、検査で撮影されたCTを見ながら説明を受けられるそうです。

ききょう歯科クリニック「名古屋市 ラミネートべニア」の特徴

審美性を提供するラミネートべニア!

ラミネートべニアとは、歯の修復個所にセラミックの薄片を張り合わせる治療のことだそうです。歯の色のくすみやけがや事故などで歯の一部が欠けた場合に実施されています。

セラミックの薄片を貼り合わせることで、天然の歯の形を取り戻すことができ、健康的な色艶を再現してくれるそうです。歯の色や形が気になるという方は、ぜひ一度ラミネートべニアについて、ききょう歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

変色しにくい歯の提供!

ラミネートべニアを行うことで、白い歯を手に入れることができるそうです。ホワイトニングとは違って、長年変色しにくいと言われています。

また、ラミネートべニアに用いられているセラミックは体にも優しく、金属を使用しないことから、アレルギーの心配もないそうです。歯のくすみに悩まれている方は、ラミネートべニアを検討してみてはいかがでしょうか。

ききょう歯科クリニック「名古屋市守山区 小児歯科」の特徴

お子さんの成長を考えた治療!

ききょう歯科クリニックの小児歯科では、小さいうちから健康で丈夫な美しい歯を育てていくために、お子さんとの接点を重視されているそうです。基本は対話による仲良し治療を目指して、お子さんを歯医者嫌いにならないよう配慮をされています。

お子さんのむし歯の状態がかなり深刻な場合は成長を考え、手遅れにならないよう必要な治療をすることもあるそうです。できるだけ早く、治療が終われるよう心を込めた治療に当たられています。

小さいうちからむし歯習慣をなくす!

お子さんのむし歯は、3歳になるころから増えると言われています。ききょう歯科クリニックの小児歯科では、食生活の注意や、むし歯になりやすいといわれる哺乳瓶を卒業されるなどの育児相談、指導も行われているそうです。

これから先の歯の状況は、3歳児の歯の状況を見ることである程度は予測ができると言われています。お子さんが小さいうちから歯の健康を意識した習慣を身に着けるために、必要な指導や相談をされるそうです。

ご挨拶

院長:林 保利
ききょう歯科クリニック
院長:林 保利

みなさんこんにちは。院長の林です。私はインプラント義歯、冠の治療を専門とし、これまでに数々のセミナーや講習会に参加し最先端の歯科技術について日々勉強を重ねてきました。患者様一人一人としっかり向き合い、心のこもった歯科治療をご提供できればと考えております。十分な治療説明を行い、ご理解を頂いてから治療を始めさせていただきますのでどうぞご安心ください。


◆略歴
・朝日大学 歯学部歯学科卒業
・関谷歯科医院 勤務
・荒尾歯科医院 勤務
・平成26年12月/名古屋市守山区に「ききょう歯科クリニック」開院。現在に至る


◆所属・資格
・日本歯科医師会 会員
・日本顎咬合学会 認定医
・日本口腔インプラント学会 会員
・日本審美歯科学会 会員
・JIADSクラブ会員
・MDRG会員


医院紹介

<確かな診断と治療技術を皆様へ>
お越しいただいた全ての患者様がご満足頂ける治療環境を整えております◎

愛知県名古屋市守山区桔梗平にある「ききょう歯科クリニック」では、豊富な診療科目をご用意し、歯科用CTや世界基準の滅菌機器を導入した”安心・安全・確実な歯科治療”を皆様へお届けいたします。


▼患者様の目線に立った環境つくりを

当院の診療室には完全個室スペースを設け、患者様のプライバシーに配慮した院内環境を整えております。待合室や外観についても、従来の歯科クリニックに持つイメージとは異なった、明るくモダンな雰囲気をテーマにしております。小さなお子様からお年寄りの方まで、幅広い年齢層の患者様が気軽にお越しいただける心安らぐ歯科クリニックを目指しておりますので、お口のトラブルでお困りの方は、いつでもお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

ききょう歯科クリニック

院長

林 保利

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00
15:00~18:00
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市守山区桔梗平1-2401
  • 最寄り駅: 勝川
    春日井駅から2km(徒歩24分)
    小幡緑地駅から2km(徒歩25分)
    白沢渓谷駅から3km(車で 7分)
    大森・金城学院前駅から3km(車で 7分)
    印場駅から3km(車で 7分)
  • バス停:下島吉根口
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内における全面禁煙の実施